電話発見

Family Safety Production

Android
価格:無料
サイズ:40M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あなたの携帯、2時間前からあそこに置いてありますよ。

スマホが登場してまだ歴史は浅いですが、既に人々の必需品となっており、これ無しには生きていけないというほど依存している人も増えています。そんなスマホが無くなってしまったら大変だと思いますよね。このアプリをあらかじめ入れておけば、紛失時も安心です。英語のアプリであるため全くわからないという方には難しいかもしれませんが、英語が読める方であれば有益なアプリになるでしょう。

スマホが無くなった時に自分のパソコンから検索できるサービスがありますが、それだと家に帰るまでは調べられないので、盗まれたりイタズラされたりする可能性も高くなります。このアプリなら、友人や家族の端末からでも調べられるので、外出先で紛失してもすぐ探せます。

また、端末の場所は住所付きで地図上に表示してくれますし、いつ頃からその場所にあるのかも表示してくれます。無くさないようにすることが一番ではありますが、もし紛失してしまってもすぐに対応することができるアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年4月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

yukimama

6年前

4

いざという時に備えて
スマホをなくしてしまったら、本当に困りますよね。
万が一のときに備えて、こういうアプリで追跡できたらありがたいなぁって思います。

私も以前、スマホを落としてしまって不安に思ったことがありました。もしかして家の中にあるかな?と思ったんですが、いつもマナーモードにしてあるから、電話をしても見つからなくて。
でもこのアプリならば場所がわかるみたいなので、ひとまず安心して思い当たる場所を探せそうです。

アプリをダウンロードしたあとは、メールアドレスや名前を登録する画面が出てきました。
フォームに何を登録すればいいのかは何となくわかりましたが、英語にしか対応していないみたいなので、英語が苦手だと使いにくいかなと思います。私自身も、ちゃんと使えるようになるには時間がかかりそうだなって思いました。

3

スマートフォンの紛失対策
iPhoneには専用の端末位置をお知らせしてくれるアプリがあるんですが、Androidにも有ったので直ぐインストールしました。

端末検索時は地図上に表示してくれるので、大よその位置や住所がわかるので紛失したときには検討付けやすいですね。

ただ、表示は全て英語になるため簡単な文面・単語が読めないと使うのは難しいかと思います。