J-WESTQuick!

販売元:JR WEST JAPAN COMMUNICATIONS

最終アップデート日:2017年8月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月6日

西日本を強力カバー。新幹線の予約をスピーディに完了

毎日忙しく移動している方、日本全土を飛び回っている方に便利な新幹線のネット予約サービス。利用しているでしょうか?新幹線で移動するときに毎回駅に行って切符を買わなくてはいけないのは結構なストレスですよね。場合によっては席が取れないときもあり、ずっと立ちっぱなしで移動することにもなりかねません。インターネットで予約してしまえば、時間を無駄にすることなく、移動することが決まった時にすぐに席を予約することができます。

本アプリではJR西日本と連携しており、山陽新幹線や九州新幹線など、西日本の重要な移動手段を便利に使うことができます。J-WEST IDを登録すれば予約の際に毎回基本情報を入力する必要がなく、1分1秒たりとも無駄にしたくない人にとってこれほど役に立つものは他にないのではないでしょうか?

良い点
  • アプリから新幹線のネット予約ができる
  • J-WEST IDに登録すれば面倒な基本情報入力は以後不要に

類似アプリとの違い

新幹線の時間をチェックすることができるだけでなく、本アプリは直接アプリからチケットを購入することができます。J-WEST IDをもっている方はログインすればすぐに使用することができます。まだ取得していない方も、このタイミングで取得しておくと後々便利ですよ。新幹線で全国を飛び回る、忙しいビジネスマンの方は要チェックのアプリです。

ツアーを探す/予約するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ツアーを探す/予約するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ツアーを探す/予約するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

J-WESTQuick!

販売元:JR WEST JAPAN COMMUNICATIONS

最終アップデート日:2017年8月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

千棘

8年前

3

ここ数年電車に乗ることがなかったのですが、引越ししてからは電車通勤や出張をしなくてはいけなくなりました。ですが私は方向音痴なうえに乗り場もよくわからないことが多く、このアプリをダウンロードするまでスマホの音声案内便りでしたが、このアプリはすぐにアクセスでき大変便利です。

かずき

8年前

3

以前から連休に新幹線を予約するのに、パソコンからよく利用していました。今では、スマホからすぐ予約ができるので大変便利です。マイ・ダイヤの機能もついているので、時刻をサクッと調べることができて嬉しいです。

料理長

10年前

4

新幹線をよく利用する人におすすめ
自分のように新幹線をよく使うような人には便利なアプリといえる。新幹線をあまり使わない人は、その都度ダウンロードしてもイイかも。ID登録することで簡単に予約できるので、ID登録だけはしておくとイイかも。
西日本の新幹線のネット予約がスムーズにできることがポイントで、山陽新幹線や九州新幹線などを利用するときに使いたい。ダイヤとか運賃などももちろん検索可能だから、知りたい情報はここで完結して調べることができるね。

3

アプリの中で
アプリの中で全部の操作が完結したら便利なんだけど。
結局e5489とか予約する時はブラウザが開いてサイトにつながるようになってる。
別にこのアプリを使うメリットはあんまないかなーと思ったけど、起動が速いのとIDを記録してくれるところは便利かも。