一人暮らしのための簡単料理レシピ

販売元:tazaki makoto

最終アップデート日:2013年12月12日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月6日

脱外食依存症! 毎日配信の1人暮らし向け簡単レシピ集

料理アプリは数多くありますが、本アプリはどのレシピにするか迷うことなく決断できるでしょう。1人暮らし向けの簡単な料理が毎日、レシピと画像と共に配信される便利なツールです。アプリを開けば、一覧表示されているレシピから好きな物を選ぶだけ。新しいレシピほど上部に掲載されています。レシピは分量と作り方が分かりやすく、そして簡潔に書かれているのですぐに理解でき、端末片手に無くともあっという間に料理を完成出来るでしょう。

気に入ったレシピはお気に入りに登録。思わず誰かと分かち合いたいと思ったら、シェア機能でメール送信やTwitter投稿を。新しいメニューが追加されれば通知が来ます。今日の夕食はどうしようか、と悩んでいるような時間帯にタイミングよく配信されるのがニクいところ。外食に頼りがちな独身サラリーマンや大学生におすすめのアプリです。

良い点
  • 手早く簡単に作れて美味しい。1人暮らし向けのレシピが毎日配信
  • 配信のタイミングが夕食に迷う頃でうれしい

レシピアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!
【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

一人暮らしのための簡単料理レシピ

販売元:tazaki makoto

最終アップデート日:2013年12月12日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

見やすいです。
ひとり暮らし用ってだけあって、簡単にできるものが多くて助かりますv

何よりも、1人用の量で作れるところがいいです。レシピサイトってたいていファミリーの量で作られているので、1人分に換算するのが大変なんですよね。

それと、レシピを見てる時に画像を開いてすぐに完成品を見られるところも便利です!

NE-ON

10年前

4

ひとり暮らしじゃありませんが

これは調理時間がタイトルに明記されてるんで、忙しい時には役立ちそうです。
クックパッドを頻繁に使っていますが、あれは時間が書かれていませんもんね。

もう時間がないけど、なんか1品足りない!って時に冷蔵庫の余り物で作れたりするので良いですよ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });