Heroes of Dragon Age

販売元:Electronic Arts

最終アップデート日:2018年10月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年7月3日

人間とモンスターが共存する世界。力と頭脳でこの世の危機を救い出せ!

RPG『Dragon Age』シリーズを元にしたストラテジーRPG。巨大なドラゴンやゴーレムと共に、戦闘を行えるのが本作の醍醐味です。

戦闘中に指示を出せないのが少し物足りないですが、その分パーティーの配置など高い戦略性がカギとなります。

良い点
  • ドラゴンなどを仲間にして戦えるストラテジーRPG
  • 禍々しいクリーチャーなど、精巧な3Dグラフィック

▲オートで進行するターン制バトル。巨大なモンスターも出現する。

▲前衛と後衛にユニットを配置。ここの配陣で勝負の分かれ目が決まる!

▲クエストは期間限定のものなど、様々なイベントが用意されている。

こんな人におすすめ

戦闘シーンは自分でモンスターを操作するアクションゲームではありません。あらかじめ能力を上げ、モンスターの配置を決めたら、後は自動で戦ってくれるシステムです。そのため、操作の上手・下手ではなく戦略性が求められます。同じモンスターでもその配置やパーティの組み方によって勝ち負けが左右されるので、頭を使って戦略的な戦いをしたい方におすすめのゲームです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Heroes of Dragon Age

販売元:Electronic Arts

最終アップデート日:2018年10月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

Rachel

9年前

5

リアルタイムバトル
戦略の組み立てが攻略の大きなポイントになってくるストラテジーRPGです。リアルタイムバトルシステムが採用されている戦闘シーンは、グラフィックもよくできているのでかなり迫力があり、見ているとどんどんその世界に引き込まれます。バトルの最中には指示を出せないので、前衛・後衛の配置や仲間全体を守るためのシステム採用などしっかり戦略を練らなければいけません。オートバトルなのでアクションが苦手という人でもうまく戦略を立てることができればバトルに勝てます。時間がない時には戦闘シーンを早送りができる機能もついているのでスピーディーに進めることができます。すっかり嵌ってしまったので旦那にも教えてあげると旦那も夢中になっていました。

ケムンパス

9年前

4

最新の人気アプリの紹介
今回紹介するアプリは、強力な部隊を自分で作ってその部隊を使って強大な敵を撃破していくというなかなか本格的なRPGです。こちらのゲームは「Dragon Age」というゲームのスマートフォン版になっていて、美麗なグラフィックと躍動感のあるモーションの数々は目を引かれるものがありますし、高速で進めていく早送り機能もついているのでプレイヤーに何の不快なこともさせることなく楽しくゲームを振興していくことができます。

Electronic Arts のアプリ