LINE Q - すぐに解決!Q&Aアプリ

販売元:LINE Corporation

最終アップデート日:2016年11月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月9日

5000万人を超えるユーザーがあなたの質問に気軽にANSWER

今や5000万人を越えるユーザー数を持つチャットサービス「LINE」のユーザーたちが、あなたの質問に応えてくれるQ&Aアプリです。

よくある質問サービスでは、質問をしても返事が返ってこなかったり、気軽に聞いた質問に「そんなん自分で調べろよ」と冷たい返答が帰ってきたりと、利用に勇気がいります。しかし本アプリでは、そんな勇気必要なし。チャット形式のやりとりで気軽に質問&回答できますし、同じような疑問を持っているユーザーたちが「私も知りたい!」と名乗りを上げて、あなたの質問を拡散し、答えを持っている人に届けてくれます。

チャット形式なので回答には写真の添付も可能。きれいなイルミネーションの場所や、おいしい料理店など、現物を見て決めたい時には【写真希望】とでも付け加えておけばOKです。

質問するだけでなく、自分が答えられる質問にはぜひ答えてあげて下さいね。

良い点
  • 気軽に質問をすることができる
  • LINEの友達や、質問項目に関心のある人が質問に答えてくれる
  • 回答に写真の添付も可能で分かりやすい

このアプリの楽しみ方

日常にふと感じた疑問や質問。質問する相手がいないし、自分で調べるのも面倒くさいし…。そうやってモヤモヤを溜め込んで忘れてしまう、そんな貴方の環境を一変させてくれるアプリです。質問好き&回答好きなLINEユーザーが貴方の素朴な疑問に丁寧に答えてくれる事でしょう。質問する内容は自由なので、この機会に質問しまくってみてください。

質問・悩み相談SNSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】質問・悩み相談SNSアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】質問・悩み相談SNSアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LINE Q - すぐに解決!Q&Aアプリ

販売元:LINE Corporation

最終アップデート日:2016年11月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (27

5

何でも質問できる最高のアプリでした
ただ解答の信憑性は微妙で 
お金を貯めたいならバイトを普通にした方が良いと思いますけど
アプリとしては最高でした!
また復活することを願ってやみません

5

LINEQはLINEの認証をすればすぐに使用できるアプリです!まず利用者が多く、同じ悩みを抱えた人だったり、その分解決してくれる頼もしい方が沢山いました♪些細なことや、詳しく知りたいものまで聞くことができますよ☆また、質問アプリで唯一、現金やiTunesに換金することができます!


追記
サービスが11月中旬で終了しました。ですが、来年の1月まで閲覧可能ですのでご心配なく。

村人

6年前

5

【LINE公式Q&Aアプリ】\_(・ω・`)ココ重要!

LINEログインだから会員登録不要
ユーザーが多いから回答が早く来る
回答、質問etc…でポイントを貯めれ、お金に換金も可能
何より楽しい笑笑
まぁ入れて損はない

嘘の情報(誤情報)も多々
うざい人などもいるから注意

飛翠隊IXA

6年前

4

あらゆる分野(破廉恥系以外)で質問できて、あらゆる分野に博士(その分野のプロ)がいる。
Qデーに質問すれば、獲得ポイントが倍になり、レベルアップすれば一気にポイントが増える。
ポイントはLINEポイントにのみ今は交換できる。
昔は口座振込も可能だったが、今年から運営が無しにした

5

ちょっとした疑問もすぐに解決できる!!
自分でいくら考えても分からない時ってありますよね。そんなときはこのアプリで質問をすれば解決できます!とっても重宝しているアプリです。

せと

7年前

3

自分の個人的な、友達には聞けないような質問ができるので良かった。
いろんな人の答えが参考になる。
雑学身につく(ただし、その雑学が正確とは言いきれないが)

最後は時間の無駄かな(飽きた)と思ってアンイン。

Koki Ota

7年前

5

知りたいことを質問すればすぐに答えが返ってくる。質問のジャンルはほとんどなんでもオッケー?逆に他人の質問に答えるとポイントがもらえて換金も可能
質問しなくても他の人のやつを見てるだけでも楽しめちゃう

あや

7年前

5

気軽に質問ができるアプリです。
知恵袋みたいな感じかな。
ユーザーも多いので質問したら答えが
沢山帰ってきます。
またポイントも貯まるし溜まったポイントは、
現金などにも交換できるのがいいですよ(^^)

7年前

4

知恵袋と比較して操作が簡単。内容的に年齢層が低め?割といい加減な人も見受けられる。回答するだけでもポイントが貰え、3万ポイントから3000円分の現金やLINEポイントに交換できる。疑問解消というよりは雑学増やすついでのお小遣い稼ぎアプリとして有能。広告が増えてきたので星4つ。

$?{}\|

7年前

5

Yahoo知恵袋のような質問アプリです!
回答は早いのですが適当な回答がたまに返ってくるのが使いにくいところですね…

LINE Corporation のアプリ