iPhone、iPadアプリ「オリックス・バファローズ にょきにょき 2015」のアイコン

無料

オリックス・バファローズ にょきにょき 2015

開発:
MJ GARAGE Inc.
容量:
47.1MB

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

土から出てくるのは大根かな? 人参かな?……ん、い、糸井だぁぁぁぁ!

種をまいて、しばらく放置……とここまでは通常の放置系育成ゲームと同じですが、なんと種から育つのは、糸井・西!? はたまたカラバイヨ!? オリックス・バファローズの選手たちを収穫するといった、なんとも斬新な放置系育成ゲームです。

しかも収穫できるのは選手以外にも、コーチ陣やマスコットまで全部で94種類。彼らが土の中から顔を出す姿は、バッファローズファンでなくても、野球人なら見逃せませんよ。

▲生え抜き選手はもちろん、新戦力やバッファローブル・ベルといったマスコットまで94種類! コレクター心をくすぐる脅威のラインナップ

ゲーム内容だけでも十分に異色作と言っても過言ではない本作。ですが、そんな異端児っぷりはまだまだこれだけではありません。なんと画面をタップする度にスマホから「にょきにょき」と選手の声で聞こえてくるではありませんか!? TVはもちろん、球場に行ってもこうしたお宝ボイスは聞くことはできません。

坂口・平野・伊藤といった強面の選手たちがこうしたシュールな声を発していると思うだけで笑いがこみ上げてきてしまう本アプリがリリースできるのも、シャレの通じる大阪の球団「バッファローズ」だからこそ。

さあ本アプリを片手に、不思議なバファローズの選手の一面を垣間見てはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年6月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

MJ GARAGE Inc. のアプリ