トーラムオンライン

販売元:ASOBIMO,Inc.

最終アップデート日:2024年1月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年2月2日

大地がバラバラに崩壊した世界で、暗躍する謎の存在を突き止められるか。

全国のプレイヤーと一緒に世界を冒険する、正統派MMORPGです。
「自由を謳歌するRPG」というキャッチコピーの通り、システムやクエストに縛られることなく好きなように活動することができますよ。
自分だけのオリジナルキャラクターを作り上げて、自由気ままな生活を楽しみましょう!

良い点
  • RPGにありがちな職業の概念がなく、武器や戦闘スタイルを自由に変更
  • アイテム合成の選択肢は無限大。思うままに強い装備を開発できる
  • 派閥争いで傷つく世界をおさめる壮大な物語も読み応えあり
気になる点
  • キャラクターにボイスはついていない
  • キャラメイクについてはやや幅が狭いパーツもある

▲移動キーと攻撃ボタンで戦いながら、3D世界を自由に走り回る王道のシステム。迫力あるボスも次々に登場する。

▲1人じゃ勝てないボスも仲間と一緒なら倒せる。みんなで集まって討伐に行こう。

▲ストーリーパートでは、分断されてしまった世界で暗躍する謎の存在と戦う、ミステリアスな物語が味わえる。

500億通りを超える自由なキャラメイクと、気分次第で武器も戦い方も変えられる自由な活動スタイルで、思い通りの自分を演出。
仲間たちと協力しながら、広い世界を駆け巡って平和を取り戻しにいきましょう!

こんな人におすすめ

ケレン味のない正統派なMMORPGを楽しみたい方におすすめです。広い世界でグラフィックも美しく、モンスターを狩ったり武器を生成したりするだけでなく幅広い活動ができますよ。また、RPGでは「この職業を選んで育ててきたけど、あの職業にしておけばよかった」と後悔した経験がある人も多いのでは。本作は職業はなく武器も自由に変えられるので、頑張ったことが無駄にならないシステムも嬉しいですね。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

トーラムオンライン

販売元:ASOBIMO,Inc.

最終アップデート日:2024年1月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (31

匿名

3年前

5

長年プレイしてますが、やっぱり楽しいです。
アバターチケットとか時々もらえるのでコーディネートも楽しめます。

4

サービス開始から3年半が経過してなお、定期的にイベント開催やコンテンツが順次追加されているMMORPG。
ソロ、野良パーティ、ギルドに所属するなど人それぞれの楽しみ方ができる。
また、マイルームを飾り付けたり、菜園で収穫された食材で料理し、他プレイヤーにふるまうといった楽しみかたも可能。
違反者の取締りもしっかりしており、安心してゲームを楽しめると思う。

5

とても面白いです、自由度が高く、キャラが可愛いですね。
キャラメイクがとても楽しいです。

あかり

6年前

5

キャラを作るのにパーツとかの種類が豊富でイイです!RPGは初めてだったんですが、メインストーリーのクエストをやりながらやり方も覚えつつレベルも上がっていって楽しんでます。グラフィックがすごく綺麗なので世界にのめり込めます!特に重くなくてサクサク出来ます。
ギルドに入ってからはみんなにいろいろ質問したり、レベル上げ手伝ってもらったり出来て助かってます。優しい方が多い♪

むぎちゃ

6年前

3

自由度が高いが、グラフィックが...
ほかのMMOに比べるとあんまりですね。
ただ内容は面白いです

ningbo

6年前

5

無課金でも遊べるゲームです。また、キャラクターもとても可愛らしいです!戦闘スタイルなど変えるとこも出来るので楽しめるゲームです

もーりー

6年前

5

キャラがとっても可愛いです復帰勢にも初心者にも優しいです!まだやってない方はやって見てはどうでしょう?ゲームの説明も細かいので安心して出来ると思います

5

カメラ操作がやや難しく感じる半面、慣れてしまえばとても扱いやすいと感じます。この異世界で生き抜くのは難しいですが、遣り甲斐があり飽きにくく思います。同レベルくらいの仲間を見つけて冒険するのがおすすめですね!

5

ジョブシステムの無いMMO。武器の種類でモーションが変わる。
ややこしいジョブが無いし、操作も簡単だからMMO未経験者は凄く遊びやすいと思う。
2周年を迎えて盛り上がってるから始めるなら今!

5

キャラメイクがめちゃくちゃ楽しいです。
オシャレ装備も少しずつ充実してきて、アップデートが楽しみになってます

ASOBIMO,Inc. のアプリ