サカつくシュート!2019

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2019年7月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (15

卜部

9年前

5

サカツクファンはやったほうが良い
コンシューマでも同じタイトルで出てるサカツクのアプリ版で、スマホに最適化された画面と操作性で不具合も無く結構リアルに作られてるのが良い。

ガチャがあってどうしても出現率が確率に依存する部分があって欲しい選手がなかなか出ないけど、ゲーム自体は面白い。戦略と采配が鍵を握るサッカーの醍醐味がアプリで味わえる。

LEN

9年前

5

やり込み要素が熱いサッカーアプリ
SEGAの有名なサッカーゲームです。

基本的に試合中は、
選手たちが自分で動いてくれます。
ゴールに近づいて「SHOOT!」ボタンを押したとき、
綺麗にシュートが決まると、かなり嬉しいです。
思わず、心の中でガッツポーズをしたくなりますねw

「ワールドツアー」というミッションモードがあったり、
レベル上げ、レア選手の獲得、バトル等々
いろいろな要素があります。これは熱い。

チュートリアルがとても丁寧なので、
はじめてプレイする人でも遊びやすいと思います。

4

レアガチャの被りが酷い・・が、これからに期待
よくあるスマホのサッカーゲームと違い、フォーメーションから作戦、プレスやシュートのタイミングまで自分で決定させ試合を進めていきます。
試合はリーグ戦(ほかプレイヤーとの戦い)とワールドツアー(CPUとの戦い)に分かれており、自分のペースでゲームを進行させる事ができます。

個人的に久々のヒットでハマってしまい、速攻で課金したのですがまぁレアガチャの選手かぶり率が酷い・・・。3000円分課金したのですが☆4の選手が2回ずつかぶるという散々な結果。しかしコレはまだまだ登場選手が少ないことにも起因しており、これからどんどん新しい選手が登場してくるので解消されるであろうと、勝手に思い込んでいます。

魅力は様々ありますが、選手が実名というのもサッカーファンをくすぐる一因になっているのは間違いないでしょう。

ボルビック

10年前

5

久しぶりのヒット!!
久しぶりにハマったゲームです。
数々のアプリゲームをいろいろやってきましたが、これは久しぶりにハマりました。ここ最近のセガから出るアプリは当たりが多いなっていう印象。昔からある大手のゲーム会社はアプリで大きなヒットを出している訳ではありませんが、セガは飛び抜けていますね。
このサカつくの魅力はなんといっても指示を与え選手を動かす事が出来る事。
細かい指示を与える事は出来ませんが、シュートのタイミングや守りのときにプレスをかけられるのは面白く、ソシャゲーで物足りなくなりがちなゲームをしているという気持ちにさせてくれます。
なかなか★4や★5がガチャで出ないのはたまに腹立ちますが。
しばらくこのゲームはやり続けそうです。

4

スマホでサカつく
サカつくファンとして、事前登録で河本鬼茂(サカつくシリーズ最強の日本人)がもらえるということに完全に釣られてダウンロードしました。
ワールドモードでは3点差をつけると自動的に勝てるって仕組みがテンポがよくて非常に良いと思います。
今のところ課金無しでもそれなりに楽しめてますが、
レアガチャをまわして既に2回も選手がダブった上にダブった選手は使えないというのは悲しすぎます…

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SEGA CORPORATION のアプリ