ノノ島

販売元:Illusion Labs

最終アップデート日:2020年10月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年7月14日

大自然への挑戦! 様々なギミックを避け隠された秘宝を目指せ!

木製のつり橋、切り立った岩盤、立ち塞がるノノ族!?

自然に覆われた島を駆け抜け、大冒険をする本アプリは、サメやガイコツ、そしてノノ族たちを回避しながらゴールを目指していくアクションゲームです。

良い点
  • タップだけの簡単操作で爽快感バツグンな大冒険が楽しめる
  • 動く床や空飛ぶダーツなどのギミックを避ける謎解き要素も充実
  • メダルを集めるやり込要素もてんこ盛り、長い期間遊べる

▲本アプリはタップとフリックのみで遊ぶことができます。ステージに設置されている様々なギミックを回避しつつ、ゴールを目指してください。

▲ステージ内に落ちているメダルのかけらを6枚揃えると、ゴール時に豪華な景品を貰えます

プレイヤーは島の秘宝を探す探検者を操作して、ゴールに眠るお宝ゲットを目指していきます。
タップすることで1マス進むことができ、左右にフリックすればフリックした方向に曲がれますよ。しかし、お宝への道は簡単ではなく、前述のサメやノノ族のほかに、動く床や地面に設置されたスパイクなどなど、様々なギミックも行く手を遮ります。これらをどう避けるかが、本作攻略のカギです。

さぁ、今すぐノノ島へ飛び立ち、大冒険に出かけましょう!

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ノノ島

販売元:Illusion Labs

最終アップデート日:2020年10月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

〈無駄に高画質ゲー〉POPでキャッチーな3Dデザインと音楽&タップとフリックだけの簡単操作が織り成す至高の探検ゲーム。4つの地図にはそれぞれ沢山のステージがあり6+1ステージをノーコンで最後まで進めるかがカギ。クラッシュバンディクーなどをプレイした事ある方は絶対にハマります。

4

不思議な島を巡る、冒険者のランゲーム!タップで前進、フリックで方向転換します。仕掛けがどんな動きをするかわからないので、慎重さが重要。地面と思ったら亀でいきなり動きだしたり、サメが飛んできたりとハラハラします。縦持ちと横持ちに対応してるので、自分の好みで遊べる設計になってます。

ビビ

8年前

3

グラフィックがポップでかなりキレイ!見てるだけでわくわくするような雰囲気がすごいです!操作は簡単だけど何気に難易度が高い。片手でできるので、暇つぶしに最適!

Illusion Labs のアプリ