脱出ゲーム DOOORS 3

販売元:58works

最終アップデート日:2015年9月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

推理を重ねて道を切り開け! 圧巻ボリュームの究極の脱出ゲーム

本作は限られたヒントを頼りに扉の解錠を試みる、人気脱出ゲームの第3弾です。全40ステージの謎を全て解き、脱出を目指します。

固く閉ざされた扉の前には、脱出するために解き明かさなければならない仕掛けが1つずつ用意されています。仕掛けの傾向はバラバラで、どれも趣向を凝らしたもの。個性的な問いがプレイヤーを悩ませます。突破には画面のタップだけでなく、スワイプや傾け、シェイクが必要になることもありますし、アイテムを拾って組み合わせなくてはならない局面もあります。柔軟な発想が求められるわけです。

ヒントは全てのステージにあるわけではありませんが、親切な時にはあからさまに答えを教えてくれていることもあります。とはいっても、そのヒントに気付けるかどうかはプレイヤー次第。多彩な種類の謎がいつまでも楽しませてくれるでしょう。友達や恋人と一緒に答えを探して遊ぶのも、絆が芽生えて楽しいかもしれませんね。推理が好きな人におすすめしたい一本です。

良い点
  • 謎解きで成功で脳がすっきりすること間違いなし
  • ボリュームたっぷりのステージ収録数で長く遊べる

類似アプリとの違い

脱出ゲームといえば広大なフィールドから手掛かりを探し、密室空間から脱出するというもの。しかし、本作の場合はステージクリア型の脱出ゲーム。毎回毎回、凝ったトラップが貴方を待ち受けています。端末を傾ける攻略法もあれば、画面をタッチする攻略法もあるので、ステージに置いてあるギミックからヒントを探しましょう。

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム DOOORS 3

販売元:58works

最終アップデート日:2015年9月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

5

DOOORSシリーズ3作目!!2とは少し違いスマホ自体を使う操作が少し増えました?このシリーズはスマホ自体も使う脱出ゲームなので他の脱出とは違う刺激を与えてくれます!DOOORSシリーズは脱出ゲームの中で1番お勧めする作品なので是非ともDLしてプレイしてほしいです!

卜部

9年前

5

脱出できたときの嬉しさが異常
脱出ゲームは見つけた分だけ遊んだけど、このシリーズの脱出ゲームが一番面白い。

部屋から出るだけと目的は定まってるし、ステージ毎に脱出に必要なアイテムや操作方法が逐次変わるから、いろいろと試さないといけない、考えないといけないってのが楽しすぎる。

なによりも自分の予想が当たって部屋から脱出できたときの嬉しさは異常。

霹靂

10年前

5

おてごろ
何度か脱出ゲームは途中で投げ出しちゃった経験があるんですけど、これは広い部屋の中をウロウロしなくても目の前の扉を開くだけで良いんで気楽でした。
長いこと放っておくと謎解きがどこまで進んだか忘れたりするんですけど、一回が短いところが良いです。
中には難しいのもあったけど、短いスパンで扉を開いて達成感が得られるところが楽しいと思います!

肉味噌どん

10年前

5

ステージクリア制の脱出ゲーム
脱出ゲームが好きな人はこのシリーズ、知ってる人が多いんじゃないかな。

密室に閉じ込められてる状態であちこちで仕掛けを解くようなタイプじゃなくて、目の前に扉があってその扉を開けるのに仕掛けが一つ用意されてます。
で、仕掛けを解いて扉が開くとそのステージはクリア。

この繰り返しで全部で40ステージあるらしいです。
ながいことごちゃごちゃやらなきゃいけないやつだと、日にちがあいた時に「どこまでやったっけ?」になるんで、短くワンプレイできるこのタイプの脱出ゲームはやりやすいです。

58works のアプリ