幕末姫

販売元:TRY AND SUCCESS CO., LTD.

最終アップデート日:2014年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月16日

美少女化した新撰組や維新志士たちと共に幕末の世を駆け抜けよう

日本の長い歴史の中でも、戦国時代に負けないくらい人気の高い時代「幕末」。本作はそんな幕末動乱の時代を追体験できるという歴史シミュレーションゲームになります。沖田総司や坂本龍馬といった新撰組&維新志士たちが実名で登場しますが、なんと"彼女"たちは全員美少女キャラに大変身!可愛い美少女ちびっこキャラたちと紡ぐ平成の幕末物語をお楽しみください。

本アプリでは、幕末ファンも納得の重厚な「物語」と、思想の優劣が鍵を握るバトル「出陣」を遊ぶことができます。「物語」は新撰組と維新志士の視点を交互に切り替えながら進んでいくストーリーモード。登場人物が美少女キャラ化しているとはいえ内容はかなり本格的。分かりやすい物語構成なので幕末がどんな時代なのかを知ることができます。幕府の末日というクライマックスに向かっていく胸アツ展開は涙なしには語れません。

「出陣」は新撰組、維新志士関係なく隊列を組むことができるシミュレーションモード。キャラにはそれぞれ思想があり、たとえば「尊王」は「佐幕」に強く、「佐幕」は「攘夷」に強いといった優劣があります。新撰組・幕府陣営による佐幕派集団を組むもよし、好きなキャラで自由に隊列を組んでみてください。

現代に甦るもう1つの幕末物語。幕末も好きだし美少女キャラも好きだという方は要チェックなアプリです。

良い点
  • 坂本龍馬や沖田総司たちが可愛いちびっこキャラになって登場
  • 分かりやすくまとめた物語構成で幕末の時代を知ることができる
  • 一瞬で勝敗が決まるバトルは思想の優劣が鍵。自由に隊列を組める

このアプリの楽しみ方

歴史では渋いおじ様であろう新撰組の土方歳三といった人物が、アプリの中では凛々しい女剣士に変身。新撰組と維新志士たちの感動的な物語をお楽しみいただけます。現代に甦るifの幕末物語。キャラクター解説に史実紹介や名台詞のプロフィールを掲載しているので幕末ファンという方はチェックしてみましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

幕末姫

販売元:TRY AND SUCCESS CO., LTD.

最終アップデート日:2014年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

supertanasan

9年前

5

美少女ゲームと侮るなかれ
このアプリは、戦国時代と並んで人気の高い「幕末」を実在の人物たちと共に追体験出来る歴史シュミレーションゲームです。ただし、1つだけ史実と違っていることがあります。それは、新撰組も維新志士たちも皆、可愛い美少女ちびっこキャラに大変身していることです。しかし、内容は至って真面目。このゲームの面白さは、重厚な「物語」と、思想の優劣がキーとなるバトルである「出陣」です。ここで言う思想とは、「尊王」「佐幕」「攘夷」の3つのことで、これだけでもかなり本格的な幕末ゲームであることが分かるでしょう。先日、合コンでこのアプリを使って女の子に幕末史を話したら、「分かりやすい。」と大好評でした。

ナスmeetyou

10年前

4

わりとちゃんとしてる
キラキラ萌え系じゃなくてコロコロロリ系。
ちょっとエロっちい美少女化した武将の戦国ものって結構あるんだけど、ロリ系はあんまなかったかも。
デフォルメ可愛くて、ロリ好きにはたまらんんですね。キャラデザよく出来てると思います。新撰組のコスチュームが好み。

ストーリーもちゃんとしてるんで、ロリ系好きの男子だけじゃなくて歴史好きの女子も楽しめると思います。