パンチは回数じゃない。重さで勝負だ。
たくさんの人を殴るゲームです。が、何度も画面を叩くわけではありません。このゲームは1発の重みにかけています。ゲージを見ながらパワーを溜め、ベストなタイミングで拳を放つ。この繰り返しで何人を倒すことができるか競うゲームです。
まずは「ためる」ボタンに指を置きます。すると、ゲージがみるみる上昇。赤ゾーンを目指してタイミング良く指を離しましょう。すると、主人公が渾身の1発を撃ち込みます。まるでドミノ倒しのようにたくさんの人が吹っ飛ばされていく姿はなかなか快感。勢いが衰える前に、再び「ためる」→離すを繰り返し、パワーを溜め遅れるか、黒ゾーンで指を離してしまったら終了です。ときどき出現する金ゾーンでゲージを止めると、神モードに突入!これは、赤ゾーンのみが表示されるボーナスチャンスなので、どんどん拳を放って人数を稼いでください。
慣れてくると、2万人超えも当たり前になり、非常に気持ちが良いです。スーパーサ○ヤ人にでもなったつもりで、人垣をブチ抜きましょう。
執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月19日
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。