360円

notally

開発:
容量:
16.5 MB
4.03

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

メモ帳。なのに電卓。メモの中身を読み取り、自動で計算

「収入 1000」「支出 -500」「交通費 10000」などとメモに書き込むと、数字を自動で認識して合計してくれる、メモ帳のような電卓アプリです。メモ帳とまったく使用感が同じで、他の人のテキストメモをコピペして貼り付けてもOK。

基本は足し算しかできませんが、マイナスを入力することで引き算も可能。そのひと手間が少々面倒ではありますが、他にはないメモと電卓の見事な融合は一見の価値ありです。

▲メモ内の数字合計を画面上に表示。入力フォーマットはなく、自由に書き込める。

▲1行目のがタイトルになり、メモはアーカイブされていく。

▲フォントの種類やサイズを変更可能。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2017年6月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

sunflower

1年前

5

メモを取りながら計算をしたいとき、メモ帳アプリと計算機アプリを交互に使ってました。コピーして貼り付けたり数字を覚えておいたりと苦労してましたが、これがあれば1つでメモと計算が出来、記入するだけで合計金額が出てくるので便利です(^^)!

☆Ka.na.ta☆

1年前

5

メモ帳と計算機が1つになっていて、途中でいくら払ったかが見えるので、途中でお金が合わないということがなくなりますよ!

両儀式

1年前

5

家計簿とかをつけてる人や、ちょっと計算したい時に凄く便利ですね!−いくらとか記入すれば引き算されるし、いちいち計算機やらペンで書き込まなくて済むから楽です(^ ^)これはオススメですよ‼️ただ今、無料!

4

メモ帳と計算機が一つになったアプリ。テキスト内の書かれた数字の合計を計算してくれます。「-1000」など負の数を記入すれば引き算も可能。ちょっとした遊びの計画など、簡単に予算を決めたい時に便利です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Tsuyoshi Niwa のアプリ