iPhone、iPadアプリ「ソーシャルニュースマガジン ウォンピック」のアイコン

無料

ソーシャルニュースマガジン ウォンピック

開発:
OPEN8 Inc.
容量:
19.9MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

話し上手は知り上手! 最新ニュースで話題の中心に

現代社会において、他人と関わる上で必須となる雑談力。
でも一体何を喋ればよいのでしょうか? 答えは簡単、“今”を語るのです。

そんな今を知ることができる『ソーシャルニュースマガジン ウォンピック』は、社会人には必須のアプリと言えるでしょう。
なぜなら、常に最新の情報を更新し続けているだけではなく、通信を必要としないため、回線が込み合いやすい電車内でも、快適に閲覧することができるからです。

▲それぞれの記事は、話題指数の数値によりランキング付けされています。上位の記事は話題性の高いものなので、知っていて損はないですよ。

▲記事を読んでいる際、画面下の星マークをタップすれば、「あとで読む」にまとめておくこともできますよ。

使い方は非常に簡単です。TwitterかFacebookのアカウントを使ってログインするだけで、ビジネス、エンタメなど12種類の項目に分かれたニュースをすべて閲覧することが可能です。
また各ニュースは、そのソース元が記載されているため、「○○新聞にこんな情報が載っていた」という風に、説得力のある会話に持っていくことができますよ。

博識であることこそ社会人の務め。アナタも本アプリで、国内、そして世界の今を知ってみてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年5月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Giant Steps

5年前

3

ソーシャルニュースのアプリをいくつか入れていましたが、話題のものだけ読みたかったり、オフラインで読みたかったりすると不便なものが多くて困っていました。このアプリだとそのすべてが解消できているのでとても助かっています。

Phil=T

5年前

3

毎日ニュースをチェックしようと思っても、どこからチェックしたらいいか悩みますよね。このアプリはSNSなどで話題性の高いニュースを自動的にランキング形式で届けてくれるんです。ちょっとした空き時間に、情報収集したい人にはおすすめです!