クイズクラッシュ (QuizClash)

販売元:FEO Media AB

最終アップデート日:2015年5月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月26日

みんなと超難問四択クイズバトル。完全無欠の雑学王を目指せ

全世界で人気を博したスウェーデン発の雑学クイズアプリです。

世界の地理、歴史、映画、ゲーム、グルメから日本のTVドラマ、政治経済……グローバルレベルの超難問19ジャンルを収録。ほかのユーザーと、四択問題で知識を競いあいましょう。

良い点
  • 25000問以上のクイズを収録。パターンに頼らない、真の知識が試される
  • 完全4択のオリジナルモードと、ミリオネアのような戦略モードを収録
  • クイズ投稿可能。秘密のアバターアクセサリがもらえるかも

▲クイズは1VS1の対戦形式。相手は、ランダム、実際の友達、両方を指定できます。

▲オリジナルモードはシンプルな4択クイズ。戦略モードは、選択肢がふたつになる、選択肢をふたつ選択できる、オーディエンスに答えを聴ける、という3つの「戦略」の使い方がカギとなります。

▲各3問×6ラウンド制で、正解数を競いあい、結果に応じてポイントを獲得。このポイントでランキングを争っていきます。

また、本アプリはユーザーによるクイズ投稿も受け付けており、投稿数でもランキングが開催されています。また、5問以上投稿すると、プレゼントとして王冠のアバターをGETできますよ。
クイズが解けなくて心が折れそうになったら、とっておきの超難問を叩きつけてみるのもいいですね。

回答者、問題出題者、どちらも大歓迎。本アプリで、存分に雑学を披露してください。

クイズゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ
【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クイズクラッシュ (QuizClash)

販売元:FEO Media AB

最終アップデート日:2015年5月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

Ren

8年前

4

クイズ好きが純粋に楽しめます。
RPGやパズルゲームと組みあわせたクイズアプリなどありますが、その中でもこのアプリの長所短所をまとめると以下のようにになります。
長所
・シンプル
・すぐにクイズをとける
・カテゴリーも豊富
・グラフィックがきれい
・問題が良質

短所
・待ち時間がある
・問題がたまにニッチすぎる
・アニメーションやサウンドエフェクトが少ない

という感じです。まとめると、クイズ初級者はその問題の難しさゆえに、すぐに飽きてしまいそうですが、純粋なクイズ好きやクイズ上級者はトレーニングに使えるレベルのアプリのように思いました。

Ren

8年前

4

クイズ好きが純粋に楽しめる
RPGやパズルと組み合わせたいろんなクイズアプリがありますが、その中でもこのアプリは、シンプルさを極めています。しかし、インターフェースも雑な作りでないところがいいです。また問題自体も多種多様で良質です。たまにニッチすぎる難問もありますが。クイズ初級者がカジュアルに楽しむには少々問題が難しいですが、クイズ上級者ならいいトレーニングになると思います。

yuri

8年前

4

難問揃い
スウェーデン発のグローバルなアプリだけあって、難問揃いで結構勉強になる内容も盛りだくさん。やり甲斐があります。あと、サクサク動くのが良いです。ただ、対戦相手によって待ち時間が長くなることがあるのは、出来れば改善して欲しいです。