グランスフィア 宿命の王女と竜の騎士

販売元:Silicon Studio, Corp.

最終アップデート日:2015年6月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月24日

運を言い訳にするような、冒険家にはなるな。

「うわっ! このタイミングで必殺技3連発はマジ汚ねぇッ!」
こんなことを漏らすキミは、冒険家になる資格はない。だって、相手はキミからの連続必殺技を受けても、何一つ文句は言わないのだから。

本作は、そうした言い訳をすることは一切不可能!? なんと操作次第では無限にスキルを放つことができる斬新なバトルシステムにより、正真正銘の実力のぶつかり合いが楽しめるソーシャルRPGです。

言い訳のできない世界だからこそ、勝利の景色は一段と美しいはず。本作で正真正銘の真剣勝負を繰り広げてください。

良い点
  • 操作次第で、無限にスキルを放つことができるバトルが斬新!
  • キャラが紡ぐ先の読めないストーリー。バトルも物語も常に急展開!?
  • まばゆい光が画面を包む。ド派手で高精度なグラフィックに興奮必至!

▲毎ターン出現する“スフィア”の位置にキャラを設置させるとスキルが発動!常に強キャラでスキルを使用することができる

▲画面を激しい光で包む演出・ゆらゆらと倒れる敵・フルボイスボイスで紡がれるストーリー。今までの冒険をすべて過去のものにする珠玉のゲーム演出

正真正銘、実力と実力のぶつかり合いで熱い戦いが繰り広げられるバトルシステムだけでなく、細部までこだわり抜いた演出も必見。

巨大な龍が天高く飛び、けたたましい量の光とともに攻撃する圧倒的なグラフィック・フルボイスで細かな心情変化まで描くストーリー……どこを切り取っても、今までの作品を過去のものにする演出が満載です。

言い訳の効かない世界だからこそ、勝利の先に見える景色は美しいもの。さあ画面の中に広がる世界で、何よりも美しい……最高の絶景を拝んではいかがでしょうか。

iOS版の特徴

運は一切通用しない……正真正銘の戦い故に、世界に平和を取り戻すのには莫大な時間が必要なのも事実。ひょっとしたらクリアする前に自分の端末が寿命を迎え、冒険諦めざるを得ない……なんて事態になってしまうかも。ですが安心してください。本作は、機種変更等の際のデータ移行に対応。簡単な登録だけでしっかりとデータは引き継がれるので安心です。さあ、かけがえのない大切なデータを引き継ぎ、あなたの実力で世界に平和をもたらしてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

グランスフィア 宿命の王女と竜の騎士

販売元:Silicon Studio, Corp.

最終アップデート日:2015年6月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (21

4

バトル操作によって戦い方が大きく変わってくる。戦術を考えてバトルできるところが面白い。

SATIO

8年前

3

やり応えのある王道ストーリーソーシャルRPG!操作次第で無限にスキルが放てるので、バトルは自分の実力も関わってきます。更には有名な声優のフルボイス付きで、物語にも魅せられる。はまり要素が詰まってます!

s_asaki

8年前

3

やり応えのある王道ストーリーソーシャルRPG!操作次第で無限にスキルが放てるので、バトルは自分の実力も関わってきます。更には有名な声優のフルボイス付きで、物語にも魅せられる。はまり要素が詰まってます!

苺茶漬け

8年前

3

懐かしのコマンドバトル
懐かしのコマンドバトルができる貴重なゲームです。といっても、昔馴染んでいたコマンドバトルとは少し違うんですが。ただそういったバトルシステムの面も含めて、この作品は随分古き良きRPGゲームに寄せてきているな、という印象があります。いかにもな世界観だったり、王道的な展開だったりですね。キャラクターも今どきのデザインに野暮ったさを加えたような外見をしていて、妙に落ち着きます。でもサクサクした操作性までもが失われているのは、ちょっと問題です。

8年前

3

ストーリーが魅力的でした
あらすじをチェックして面白そうだったのでプレイを決めました。想像よりいい感じです。ちゃんと登場人物がたっていて、王道のRPG的な物語が展開されています。主人公の立ち位置も魅力的で、先が気になるストーリーになっていました。キャラクターのデザインも作品の世界にあっていて素敵です。ゲームの途中で落ちるところだけは、改善してほしいですけどね。よくなっている兆しはあるので、今後のサポート次第でマイベストな作品になるかもしれません。

真琴

8年前

4

無課金でも
最近は課金をしないと楽しめないアプリゲームも多いですが、課金をしなくてもレアカードは当たるし、ジェムもそれなりに貰えるので、無課金でも十分に楽しめるアプリです。グラフィックもとても綺麗で女性キャラが多いのも良いですが、もっと男性キャラを増やせば今後さらにユーザーも増えてやり込み要素も増えていくんじゃないかと感じました。

春うらら

8年前

4

共闘バトルがハマリます
4人でできるリアルタイム共闘バトルがけっこう面白くて、設定したコメントをバトル中に表示できるので簡単なコミュニケーションも取れて良い感じです。コメントを使って、上手く連携が決まった時は本当に楽しいです。これが楽しすぎて、ストーリー(本編)を忘れそうです。

4

ファンタジーRPG
グランスフィアは中世のファンタジー世界を舞台にしたRPGです。綺麗なグラフィックと豪華声優のフルボイスがストーリーを盛り上げてくれます。スフィアコマンドバトルというシステムを採用していて戦略性があり、油断すると序盤でも負けてしまうことがあるので注意が必要です。しかし操作自体は簡単なのでスフィアの特性を活かして進めていくのがカギになります。

ローザンヌ

8年前

5

王道RPG風のシステムがたまりません
中世風のキャラクターや世界観に、フロントビュー形式のバトルシーンと、JRPGの王道を走っているアプリです。

ネタバレになってしまうので深くは記載できませんが、ストーリーは重厚で奥深いものですし、登場キャラ数も多いので飽きずに遊べます。

なお、協力プレイによるレイドボスの討伐も可能と、スマホならではの良さも存分に発揮しているタイトルです。

リン廃なう

8年前

4

本格的なロープレです
画質は素晴らしいし、世界観、ストーリーも壮大でキャラクターも立っている本格的なロールプレイングゲームです。スフィアコマンドバトルという体験したことの無いシステムが入っています。他のプレイヤーと共闘する事もできるので友達と一緒にプレーすることも出来ます。キャラごとに声優がフルボイスで喋ってくれるのも嬉しい要素です。