Kiddy Dance Club

Info Media Innovation Co.,Ltd.

iOS
価格:250円
サイズ:593MB
Android
価格:100円
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

リズムに合わせてタッチ! 音楽と英語に触れあえる子供向け音ゲー

小さな子供に音楽への親しみをもたせたいなら、まずは遊びから。本作は子供向けの童謡音ゲーです。英語で歌われる童謡にのせて、指示されたタイミング通りに画面をタップして遊びます。

プレイヤーキャラは男の子と女の子のどちらかが選べます。初期状態で遊べる曲は1曲。その後はさまざまな条件を満たしていくことで新曲が追加されていきます。曲ごとに難易度が選べるので、まずはイージーからプレイすれば楽しみながら操作方法も身に着くはずです。

童謡に合わせて英語の歌詞の表示もあるので、音楽に触れるだけでなくアルファベットや英語へ興味をもつきっかけにもなるでしょう。子供向けのアプリではありますが、大人がプレイしても十分に楽しめます。親子で競い合うようにプレイすれば、盛り上がること必須。小さな子供の好奇心を育ててくれる一本です。

こんな人におすすめ

子供の歌が聞いて見たい、そんな願望の強い方におすすめです。親が無理に「歌ってみて、歌ってみて」と言っても嫌がるだけで逆効果になりがちですが、ゲームを通して遊ばせてあげると自然に音楽が好きになれます。子供向け音ゲーのような感覚で遊べるので、プレイしているうちに子供の口から英語の歌が飛び出てくるかもしれません。ぜひ遊ばせてあげてみてください。

Android版の特徴

皆が知っている童謡やキャラが全身を激しく使ったダンスで子供の心を鷲掴みにする本作ですが、実はAndroid版の方がお得だってこと知っていましたか?なんとアプリの価格はiOS版の半額!やっぱりどんに欲しいアプリであっても安くなっているのは嬉しい限り。お得に本アプリをゲットして。お子さんと楽しく音楽遊びをエンジョイしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0