進撃の巨獣

BRIBSER CO., LTD.

iOS
価格:無料
サイズ:48.1MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ぶっ放し過ぎてもいけない!さじ加減の難しい直感アクションゲーム

本アプリを端的に紹介するならば”ビーム砲をぶっぱなして巨獣を倒しまくる爽快なアクションゲーム”というところなのですが、なぎ倒し過ぎてもいけないというのが本ゲームの特徴。今どきのゲームはとにかく敵を倒せばいいってものではないらしいですよ。知ってました?

ゲームをスタートすると、はじめに倒す巨獣の数が数字として表示されます。目指すべきは表示された数字分の巨獣を倒すこと。倒すには巨獣の手から発せられるビームにタッチ、するとエネルギーの大きさに合わせてビームが発射されます。といってもいきなり’72”と表示されたところで難しすぎるのですが、はじめは40-90体の間であればクリアというように許容範囲内であればクリアとなるのでご安心を。徐々にレベルが上がるに連れて許容範囲も狭まっていきます。提示された数ピッタリ数の巨獣を倒せた瞬間の快感を味わって欲しいシンプルなゲームアプリです。

こんな人におすすめ

かっちょいいロボットのエネルギーキャノン出力を調節して、指定された数の巨獣をなぎ倒しましょう。指定数ピッタリでPERFECTを達成すると2000PTそれ以外だったらどれだけ近くても1000PTというシビアなゲームでもあります。パワーゲージが円形なのでちょっとタイミングがつかみにくいですが、やり込む内にピッタリ調節できるようになるでしょう。ちょっといつもと違うタイミングゲームを楽しんで下さいね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ナスmeetyou

6年前

3

進撃関係ねえww
進撃とか駆逐とかいうキーワード使ってるけど、全然進撃の巨人に絡んでないですww
どうにか無理矢理にでも元ネタに絡んでたらおもろかったのになー。

グラフィックデザインは紙の切り貼りみたいなかんじでちょっとオシャレ。なにげにアクションも面白いし、むしろ進撃からめないほうが良かったんじゃないかとおもうくらいw