ガンダムコンクエスト

販売元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

最終アップデート日:2017年12月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年10月5日

君の創り上げたガンダムの世界で、君は生き残ることができるか――

国民的ロボットアニメのガンダムシリーズが、人気ゲーム「キングダムコンクエスト」とタッグを組みました。ガンダムの世界を自由に創造し、大規模なバトルを楽しめるアクションゲームです。

ガンダムやシャア専用ザク、ストライクガンダムなどお馴染みのユニットが続々参戦。連邦はもちろん、ジオン、ザフト、連合の立場からでもプレイできるので、あなただけの物語を紡ぎ出していきましょう。

良い点
  • ガンダムのアクションバトル&都市開発ゲーム。世界観の大きさは圧巻
  • 最大4人の協力バトル。3Dで縦横無尽に動き回れる戦いに白熱
  • 連邦、ジオン、ザフト、連合。4つの勢力から好きな勢力を選べる

▲アクションバトルパート。3Dで描かれたリアルな世界で、戦いを繰り広げます。

▲こちらはシミュレーションバトル。友達との協力もしつつ、大規模な戦争に。

▲ガンダムのゲームは主人公視点の作品が大半ですが、このアプリはジオンやザフト、連合側として戦うこともできます。

こんな人におすすめ

あえて原作では敵となる立場からも参戦してみたい方におすすめ。エールストライクvsシャア専用ザク、ガンダムvsイージスガンダムなど、夢のバトルが実現します。もちろん登場するMSはこれだけではないのでご安心を。コロニー開発シミュレーションパートではMSを修理する施設を建造したり、アクションパートではメイン武器、サブ武器などを駆使して戦ったり。貴方の憧れていた世界に今すぐ旅立ちましょう。

マンガ・アニメネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ガンダムコンクエスト

販売元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

最終アップデート日:2017年12月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (26

Phil=T

8年前

3

面白い!シミュレーションパートと、実際にガンダムを動かして戦えるアクションパートがあります。他のプレイヤーとも、オンラインで一緒に遊べて楽しいっ♪

Keiko

8年前

4

面白い!シミュレーションパートと、実際にガンダムを動かして戦えるアクションパートがあります。他のプレイヤーとも、オンラインで一緒に遊べて楽しいっ♪

苺茶漬け

8年前

3

面白いけどお金が…
ガンダムでバトル以外のゲームができると思っていなかったので、せいぜいカードゲームかキャラ同士のやり取りぐらいが関の山かなと諦めていたので、このゲームに出会えてうれしかったです。やりたい事がいっぱいで、時間が全く足りません。それからお金も足りません。お金か時間か、かけるならどちらか選ばせてほしかったです。面白いのに負担が大きすぎると、テンションが下がってしまいます。

3

飽きないゲームです
映像が綺麗なのはもちろんのこと、コロニーの開発や戦争などいろいろなゲーム性があり、ほんとに飽きないゲームです。

しかも最大4人協力プレーが出来るのもいい点だと思います。ガンダム好きなので完全にハマってしまいました。

ラクチェ

8年前

3

やりがいが十分
これは沢山あるガンダムのゲームの中でも、かなりボリュームのあるゲームじゃないかと思います。コロニーの発展をしつつ、バトルも楽しめるので遊び尽くせるゲームと言っても過言ではないと思います。最初は課金をせずに楽しんでいたのですが、これだけではやっぱりつまらないので、課金をするようになりました。しかし、課金をしてでも楽しみたいゲームなので満足しています。自分一人てコツコツと楽しむのも勿論良いですが、他のプレイヤーと協力して遊ぶのもまた楽しいです。

シンシア

8年前

4

箱庭ゲームとしても優秀
ガンダムの箱庭ゲームが登場したと聞いて、さっそくダウンロードしてみました。箱庭ゲームとしても十分やり込み要素がありますし、ガンダム好きにはたまらない施設がたくさんあります。歴代ガンダムを生産できるのも、このアプリの醍醐味のひとつ。ですが、電池の使用料が半端じゃないので、どうにかして電池消費量を抑えて欲しいと思います。

らスイーツ

8年前

4

こんなゲームを待ってた
ガンダムをメインに据えた、こういうゲームを私は待っていました。シミュとアクションと、どちらも気合が入った作りですごく面白いです。欲を言えばアプリじゃなくて、もっとしっかりしたスペックがあるうえでプレイしたかったですけど、それは今後の期待という形で持っておこうと思いますね。とにかく楽しいゲームだし、自分のペースで遊べるしやりこもうと思えばとことんやりこめるシステムだしなので、もっとたくさんの人にプレイしてもらって、賑やかになればなと感じます。

権大納言

8年前

3

本格的で面白い
キングダムコンクエストとガンダムがコラボしたアプリゲームです。シュミレーションパートとアクションパートの2本立てで、自分の軍を強化していくという流れになっています。どちらも本格的な作りになっていてアプリだとは信じられないほどです。ガンダム好きはもちろんですが、戦略ゲーム好きも楽しめるアプリです。

LUNAR

8年前

4

成長要素が意外と楽しいです
他のガンダムゲームと同じように、モビルスーツを操って戦っていく楽しさがある上、このゲームならではの良さの一つとなっているのが成長要素です。コロニーを発展させることで新たな資源を獲得したり、更に強いモビルスーツを手に入れたりなど、自由に発展させられる点がやり込み要素として楽しめました。ただ、初心者にとっては最初、少し難しい部分があったので、その点の難易度調整に今後、期待したいところです。

ゆめぴりか

8年前

3

操作やシステムが難しい
ゲームの基本となる本拠地を開発する「都市開発シミュレーション」と、モビルスーツを操作して他のプレイヤーと協力でプレイする「アクションシーン」と、部隊を編成して対立する軍勢と戦い拠点の占領を目指す「戦争シミュレーション」の3つの楽しみ方があるんだけど、どれもかなりの戦略ゲーで難しいw

BANDAI NAMCO Entertainment Inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });