【新作】テリアサーガ

販売元:Netmarble Games Corp.

最終アップデート日:2018年5月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2018年5月24日

次元を跨ぎ世界と世界を繋ぐ物語。少年少女を待ちうける脅威とは……

通常攻撃やスキル、クオリアなどを駆使して戦うRPG。クオリアはスワイプで三角形を作り、チーム全体の攻撃力を上げたり、スキルを早く使えるようにしたりする要素です。

逃げと攻めを状況に応じて使い分けることが攻略のカギになります。

良い点
  • 戦うも逃げるも指ひとつでサクサク遊べるキャラコンRPG
  • 最大4人まで同時プレイ可能。自由に動き回り敵をかく乱させられる
  • 美男美女のキャラクターが会話や呼吸で動く。再現度の高さが魅力

▲通常攻撃はオートで行われる。キャラクターのアイコンをドラッグして、任意の場所にスキルを発動。

▲2Dと3Dの両方のイラストが見られる。好きなキャラを眺めるだけでも充分楽しい。

▲入手したキャラクターごとのエピソード。条件を満たさないと見られないので注意しよう。

このアプリの遊び方

ストーリーモードではステージを攻略していくと、報酬としてガチャ召喚券や新しいユニットが入手可能。まずはパーティーを強化して行けるクエストを増やしましょう。難易度がノーマルとハードがあるので、自信がある方は全クリアを目指してみてください。

また特定のキャラクターにのみ用意されたエピソードがあります。ここでしかわからないキャラクターの心情が知れるため、さらに愛着が湧くでしょう。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

【新作】テリアサーガ

販売元:Netmarble Games Corp.

最終アップデート日:2018年5月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

5

完全にキャラの可愛さ&声優さん目当てのスタートだったけど笑、操作簡単だし、ストーリーもキャラ別にあったりするので楽しい!!ストーリー開放にキャラごとの基準があるのは大変だけど、余計にキャラに愛着湧く気がします♪バトルはスキルとか以外はオートなんで特に難しいところはないですよ!!

抹茶柱

5年前

5

通常のオートバトルRPGかと思ったら、逃げることが意外とバトルにおいて重要で攻略の鍵になってるのが面白いです。逃げることでバトルが優位になったりするのってあまりないですよね。操作自体はスワイプでさくさくできるので簡単です。キャラの可愛らしさは最近のものの中でも随一じゃないかな。

yoppu

5年前

5

ゲームの作りや操作性は流石大御所のネットマーブルといったところか、快適。戦闘システムが新鮮で、難しすぎず、且つ手応えが感じられてとても良い。

マヨ

5年前

4

マルチプレイが出来最大4人まで遊べるのでかなり効率よく遊べます。
いろんなキャラがいてキャラのエピソードなどがみられる所もいいですね!