パネルdeラビリンス

販売元:Akihito Kako

最終アップデート日:2015年5月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年9月8日

このゲームは主人公なんてどうでもいい。君が操作するのは壁のほうだ!

本アプリは、数あるスマホゲームの中でもひときわオリジナリティを放つパズルゲームです。
ゲーム画面を一見するとダンジョン探索RPGのような雰囲気ですが、あなたが動かすのは主人公でなく壁。
スライドパズルのように動かしながら、様々なダンジョンで宝をゲットしていきましょう!

良い点
  • 壁のパネルを並び替え主人公をゴールに導く異色なシステムが新感覚
  • パズル要素、ダンジョン探索要素、RPG要素がまとめて楽しめる
  • 50種以上のモンスター、100種以上のアイテムのコレクション要素も

▲主人公は歩ける方向へ勝手に歩く。壁を動かし同じ柄を3つ揃えれば、その柄のアイテムが手に入る。

▲主人公は歩けば歩くほど体力が減るので、食料を補給しながらゴールへ導いてあげよう。

▲パネルには様々なギミックが盛り込まれている。敵や罠のパネルが揃ってしまわないよう気をつけながら、クリアしていこう。

パネルの内容はプレイするごとに自動で変わるので、マンネリ化することなく毎回新しい冒険が楽しめますよ。
大量にあるアイテムやキャラクターを集めながら、ダンジョンを脱出していきましょう。
いろんなゲームジャンルの面白さが幅広く詰め込まれたアプリです。

こんな人におすすめ

頭を使って遊ぶパズルゲームが好きな方におすすめです。見た目はRPGのようでも、実際にはパネルをどう動かすか高速で考える必要があり、知略を尽くしたアドベンチャーを楽しむことができます。また、アイテムやキャラクターのコレクション要素もかなり作り込まれており、繰り返しプレイし続けても飽きさせない作りになっていますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

パネルdeラビリンス

販売元:Akihito Kako

最終アップデート日:2015年5月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

サイキ

7年前

3

ダンジョンへ潜り、壁のパネルを並び替えて戦うパズルRPGです!
パズル要素が適度に難しくてハマります!
ローグライクRPGでよくある空腹要素もあるのでかなりハラハラします!
モンスターの図鑑をコンプするなどやり込み要素もタップリあります!
1度プレイしてみてください!

イザム

8年前

3

状況が刻々と変わっていくので予想以上にスリリングです。慣れてくれば病みつきになるハラハラ具合が味わえます。

Thetis

8年前

3

今は懐かしきドットタイプのパズルゲームです。ぎこちないキャラの動きがなんともチャーミングです。ひとひとつ崩していくブロックと、そこから現れるアイテムに、しんみりとした感動を覚えます。