iPhone、iPadアプリ「スピードテスト-SpeedTest Master」のアイコン

無料

スピードテスト-SpeedTest Master

開発:
Spring Tech Co., Ltd.
容量:
66.7 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年6月17日

このアプリを評価したメンバー

ハバネロ
20代/ライター/ゲーム、クリエイト、デザインツール
唐辛子でできている。イラストとか小説とか、創作が趣味。
ぐーたら
30代/OL/便利ツール、ゲーム、音楽
人生出たとこ勝負。腕相撲は並の男性より強いです。
おと
30代/主婦/ミステリーアドベンチャー、パズル、RPG、ブラウザなどのツール系
マルチ恐怖症。

良かった点

  • pingテストで各サービスごとの遅延がわかるのが便利。いざ繋いでみたらガタガタ……なんてのは嫌だし。
  • 上り下りともに計測できるし、計測時間もそれほど長くない。他アプリと比べて精度も良いと思う。
  • 結果にメモを残せるのは他であまりないかも。あと世界の平均速度とかのレポートもちょっとおもしろい。

ちょっと気になる点

  • 仕方ないのだろうけど、プレミアムの広告が頻繁に出てきてちょっとジャマかな。

Appliv編集部のレビュー

使いやすさと機能を両立した通信速度測定アプリ

▲タップするだけで、遅延・下り速度・上り速度を測定してくれる。無料版は1日5回まで測定可能だ。

▲他に比べてどの程度の速さなのかも表示される。測定履歴も参照でき、データを集めるだけ信頼性も高まる。

▲ネットワークの状況や接続端末数など回線の問題を検出する機能が揃っており、通信状況の改善にも役立つ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.3.3
最終記事更新日:2019年8月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ウェイトレス

5月17日

4

回線速度を図るアプリです。事業者がバイパスを組んでいると正しい計測結果が出ない(アプリのせいではない)ので、色々な計測アプリを使うと良いでしょうね。

しのん

5月8日

4

使っているインターネット回線の速度を測れます!
動きが重たいときに、端末のせいで重いのか、回線のせいで重いのか知りたいときに使用しました!