無料

chappie

開発:
容量:
11.6MB
3.28

8件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

懐かしくて新しい。キュートなキャラクターが思いのまま作れちゃう

Chappie(チャッピー)というのは、1994年にデザイン集団が開発した着せ替えキャラクターのことで、くりっとした目に丸い顔つきというポップなデザインから人気を博し、1999年には音楽CDまで発売されました。懐かしさを感じるユーザーもいらっしゃるのではないでしょうか?

現在も企業広告などに採用されているChappieですが、この度スマホアプリデビューを果たしました。
豊富なパーツで、たくさんのChappie風キャラクターを作れますよ。

▲背景、肌と目の色、髪型、服装、メガネ、ひげのパーツから、自在にキャラクターを作れます。

▲各パーツ1種類につき100個以上のパターンが収録されています。スタンダードなものからユニークなものまで盛り沢山で、カラーパターンも豊富。奇をてらったキャラクターを作るのも面白そうです。

▲作成したキャラクターは、電話帳やLINEなどのプロフ画像にうってつけ。

元々Chapppieを知っていたユーザーは懐かしみながら遊べますし、知らなかったユーザーでも、気軽にキャラクター作りを楽しめますね。

メールやSNSで共有できますので、友達同士でChappieの輪を広げてみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年6月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(8件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Maryー

1年前

3

シンプルなアバター作成が出来るアプリ。
操作がカンタンに出来て、小物や服装など種類が結構たくさんあってイイ!
顔のパーツなどはないけど何故か似せる事が出来るのが凄い!
無難なアバターにしたい方にはオススメ

シユウ

2年前

4

プロフィール用に絶対の価値有りです。可愛いく出来る。友達を暇つぶしに作ったら服の好みがバッチリで彼女にしか見えないのでプレゼント(*v_v)喜ばれましたヨー

saki

2年前

3

キャラクターのパーツを替えて自分だけのアバターが作れるアプリです!パーツの種類がかなり豊富なので、イメージに近いキャラが出来ますよ。

ゆうき

2年前

-

かなり簡略化されますが、手軽に顔を作ることができます!
パーツもたくさんあり、特に帽子や服装などの種類が多く、そこが特徴的ですね。

-

似顔絵アイコンやプロフィール画像が作れるアプリ。
髪型や服、肌の色など、けっこうバリエーションあって、なかなかの再現が可能!
ただ、肝心の眼が1パターンしかないので、目の細い僕は再現不可能。

lucy

2年前

4

SNS使ってて一番最初に「あ、アイコンどうしよう」って悩むんだけど、このアプリがあれば、パーツを選ぶだけで驚くほどいい感じに出来上がるのでぜひ!
友達に作ってあげて、みんなの反応を見るのも楽しい。

4

おおー!パーツの種類が豊富で思ったより細かく設定できるから、かなりイメージ近いアバターが作れる!
たしかにApplivのプロフィールにピッタリ!

ピンセット

2年前

-

《Appliv》を使っている方に、
超うれしいマイフェイスエディターが
登場ですよーーーー!
自分そっくりのアバター画像を作れる
アプリです!!!
シンプルさながらのデザイン性!!
もう最高です!!
カメラロールに保存すれば・・・
プロフィール画像にうってつけ!
もちろんApplivのプロフィール画像にも!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい