chappie

販売元:grv co.,ltd

最終アップデート日:2016年9月23日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年3月18日

懐かしくて新しい キュートなキャラクターが思いのまま作れちゃう

スマホで手軽にオリジナルアバター画像を作れるアプリです。100種類以上のパーツが用意されていて、タップ操作で選択するだけで簡単に作成可能。

作成した画像はシェアしたり、SNSのプロフィール画像として使用したりできます。子供から大人まで創造力を発揮して楽しめます。

良い点
  • パーツを変えれば性別も自由自在。イメージに近いキャラを作成できる
  • 作成したキャラクターは自由に使用可能。プロフ画面にピッタリ
  • メールやSNSで共有もできる。Chappieブーム再来!
気になる点
  • 操作時のサウンドをオフにする設定はない
  • スマホのライブラリには直接保存できない

豊富なパーツを使ってアバター作成

このアプリには100種類以上のパーツが用意されています。背景・肌・目・髪の毛・服装・メガネ・ひげなど、5種類上のパーツを自由に編集可能。すべてタップ操作で完結でき、手軽に利用できます。画像編集が苦手な人でも問題なく使用できます。

SNSのプロフィールが画像に使える

作成したアバターは、連絡先やFacebookなどのプロフィールに設定可能。複数のアバターを保存しておけるので、その日の気分やシーンに合わせて画像を変えることも簡単に行えます。家族や友人とのコミュニケーションも、よりいっそう楽しくなるでしょう。

友達とシェアして楽しめる

作ったキャラクターを画像で送信することができます。また“チャッピーデータ送信”をタップすると編集データを送ることもでき、受け取った相手がさらに編集を行えます。この共有機能によって、友達と共同でアバター画像を作れる楽しさも味わえるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

chappie

販売元:grv co.,ltd

最終アップデート日:2016年9月23日

iOS
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

Maryー

7年前

3

シンプルなアバター作成が出来るアプリ。
操作がカンタンに出来て、小物や服装など種類が結構たくさんあってイイ!
顔のパーツなどはないけど何故か似せる事が出来るのが凄い!
無難なアバターにしたい方にはオススメ

シユウ

8年前

4

プロフィール用に絶対の価値有りです。可愛いく出来る。友達を暇つぶしに作ったら服の好みがバッチリで彼女にしか見えないのでプレゼント(*v_v)喜ばれましたヨー

saki

8年前

3

キャラクターのパーツを替えて自分だけのアバターが作れるアプリです!パーツの種類がかなり豊富なので、イメージに近いキャラが出来ますよ。

ゆうき

8年前

かなり簡略化されますが、手軽に顔を作ることができます!
パーツもたくさんあり、特に帽子や服装などの種類が多く、そこが特徴的ですね。

似顔絵アイコンやプロフィール画像が作れるアプリ。
髪型や服、肌の色など、けっこうバリエーションあって、なかなかの再現が可能!
ただ、肝心の眼が1パターンしかないので、目の細い僕は再現不可能。

lucy

8年前

4

SNS使ってて一番最初に「あ、アイコンどうしよう」って悩むんだけど、このアプリがあれば、パーツを選ぶだけで驚くほどいい感じに出来上がるのでぜひ!
友達に作ってあげて、みんなの反応を見るのも楽しい。

4

おおー!パーツの種類が豊富で思ったより細かく設定できるから、かなりイメージ近いアバターが作れる!
たしかにApplivのプロフィールにピッタリ!

《Appliv》を使っている方に、
超うれしいマイフェイスエディターが
登場ですよーーーー!
自分そっくりのアバター画像を作れる
アプリです!!!
シンプルさながらのデザイン性!!
もう最高です!!
カメラロールに保存すれば・・・
プロフィール画像にうってつけ!
もちろんApplivのプロフィール画像にも!