iPhone、iPadアプリ「WINDY: 天気予報 - 風予報、風速」のアイコン

無料

WINDY: 天気予報 - 風予報、風速

開発:
Windy Weather World Inc.
容量:
135 MB

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

サーフィンや釣りの時に大活躍! 風に特化した海外製のお天気アプリ

サーフィンや釣りの時に知りたい風量や風の流れ、更には波の高さや大きさまでを、細かい時間ごとにいち早く知れるアプリです。位置情報を送信することで、付近の天気や風量、大気圧などの情報が3時間ごとに表示されます。

課金の仕組みが分かりづらいのが難点ですが、風について特化しているので風の情報が必要な方には便利です。

▲日本の風の流れがこのように見られる。矢印の場所をタップすると、風→降水→累積降水量についてと切り替えて確認できる。

▲住んでいる場所や現在の位置情報だけでなく、どんなスポーツをやっているかなどに合わせた情報を教えてくれる。

▲初回起動するとこの画面が。無料お試し後は自動課金になるため注意が必要。解約も端末設定から行う。

こんな人におすすめ

パラグライダーや自転車などの、風の影響を直に受けるスポーツをする方や、釣りやサーフィンなど波の高さや大きさの情報が欲しい方には重宝するアプリです。

スポーツをしていなくても、気温や天気だけでは物足りなく、もっと詳しい情報が欲しいという方にもおすすめ。

日本だけでなく世界の風の流れが分かるので、旅行が多い方にも使いやすいかもしれません。英語が得意な方にも向いています。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:6.4
最終記事更新日:2019年5月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください