通信量警報器

Writeback Co.,Ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:8.9 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

通信量が危険域に入ったら警報が鳴る。使いすぎないためのストッパー

スマホでゲームや動画に熱中しすぎて、気付いたら通信量が限界突破……もしかしたら経験あるのではないでしょうか。そうなる前に、警告してくれる機能があったら便利ですね。

本アプリでは、通信量のチェックと一緒に警報を鳴らすよう設定できます。これで使いすぎを防止できるのではないでしょうか。

アラームの設定など、インターフェースが最初ちょっとわかり辛く感じるかもしれませんが、慣れれば問題ないかと思います。

▲アプリを開いた時の画面。直近三日間の通信量を一目でチェックできます。

▲直近三日以外にも、どんどんデータが蓄積されていくので、通信量の見直しにも便利。

▲アラームは「設定」のボタンからセット可能。アラームを鳴らす通信量など条件を細かく指定可能です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年2月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

一斉隊長

6年前

3

無料でこれならいい
月に通信量の制限があるので、バランスよく通信管理できればと思いインストロールしました。
今まで同じようなものをいくつかダウンロードしていたのですが正確さにかけアンインストロールして探したのがこれでした。
無料にもかかわらずスペックはそれなりによく、直近3日間と当月の使用量が把握でき便利。
グラフでわかりやすいし自分で規定量を設定すればアラーム通知で知らせてくれるし、なんといってもシンプルで見やすいので活用しています。

Writeback Co.,Ltd. のアプリ