みっちりねこみっくす2

販売元:DC-ARCHIVES CO.,LTD.

最終アップデート日:2013年12月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月16日

みっちりねこ観察アプリがやりこみ度を"みっちり"増やして帰ってきた!

どんどん増える不思議な生き物「みっちりねこ」を観察するまったりゲームに待望の続編が誕生しました。前作で好評だった「ビンの中に猫と猫をみっちり詰めて合体させ、未知の新種を生み出していく」というゲーム性はそのまま。今作では新たに生み出した亜種同士の合成も可能。さらに個性豊かな猫たちとのイチャイチャまったりゲームをお楽しみください。

遊び方は至ってシンプル。ビンの中に猫(A)と猫(B)をみっちり入れて放置するだけでOK。ボケーッと待っていると猫同士が増殖してさらにみっちみちに。組み合わせによって色々な新種の猫が誕生します。個体によって増殖する時間が異なり、レア度の高い個体なほど時間が長い傾向にあるので気長に待ちましょう。

猫たちの「バイオリズム」も忘れてはいけない新要素。曜日や時間帯によってフキゲン・まあまあ・ゼッコーチョーと状態が気まぐれに変わっていきます。フキゲンの時に無理矢理ビンに詰めても合体するものもしないので、調子がいいのか悪いのかを判断して効率的にみっちりねこを増やしていってください。猫が好きでまったり遊べるゲームをお探しの貴方にピッタリのカジュアルゲームです。

良い点
  • どんどん増殖したり合体したりするみっちりねこが可愛すぎる
  • 今作では亜種同士も合成可能。個性豊かな猫たちがたくさん登場
  • 猫たちの「バイオリズム」も重要。絶好調な猫同士を合成させよう

こんな人におすすめ

みっちりとビンに詰まっているかわいいねこ達を見ているだけでキュンキュンしそうになる萌え死に必至のこのゲーム。日々のストレスを瞬時にして忘れてしまうほどの破壊力を秘めています。アプリを開くたびに思わず目尻が下がってしまうのでは?たくさんのねこたちを合成させて全てのねこを見つけるのも楽しみの一つ。アプリに登場するねこ達のストーリーをWEBコミックで読むとなお一層楽しくなるでしょう。

ねこキャラゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ねこキャラゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ねこキャラゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

みっちりねこみっくす2

販売元:DC-ARCHIVES CO.,LTD.

最終アップデート日:2013年12月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

みっちり可愛い
WEBで連載しているコミック版もいつも楽しみにしています。
なめこみたいに枯れちゃったりしないから放って置いてもいいし、合成でとことんやりこんでも良いし、いろんなタイプの人が遊べると思います。
図鑑を埋めようと思うとすごく大変で、ノーヒントなのでなかなかうまくいきません。ヒントがあればもっと良かったのにな、と思います。