iPhone、iPadアプリ「クリエイティブイングリッシュ - ナイトズーキーパー」のアイコン

無料

クリエイティブイングリッシュ - ナイトズーキーパー

開発:
Wonky Star
容量:
31.3 MB
3.19

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

絵本を作りながら英語学習。知識と想像力を育みます

不思議な夜の動物園ナイトズーへようこそ。
本アプリは、英語学習をしながら絵本を作っていく知育アプリです。
動物園の色がモンスターに盗まれてしまいました。皆さんの想像力で、動物園をカラフルな仲間たちでいっぱいにしていきましょう。

▲「チーターくじら」というお題に挑戦。現実では見られない動物を描くことで、子どもの想像力が育ちます。

▲お絵かきが終わったら英語の練習問題に挑戦。クリアしないと先めないので、自然と学習意欲が高まります。

▲完成した絵は絵本の挿絵として挿入され、より感情移入度が高まります。

また、お絵かき中の色選択や、絵本完成時の朗読など、逐一英語のボイスが流れるのですが、日本人でも聞き取りやすいほどゆっくり、丁寧に発音してくれます。

ただ絵本を読むのでなく、自分の描いた絵が挿絵になるので、思い入れもひとしお。子どもが夢中になること間違いなしです。

英語勉強の第一歩は、英語を好きになること。本アプリなら、きっとそれが自然に実現しますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年8月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Giant Steps

3年前

3

英語の絵本の挿絵を自分で描いて進めていく知育アプリ。想像力を養う子供向けツールですが、英語学習として大人も十分に使えると思います!

s_asaki

4年前

3

イギリスで生まれた子供向けの英語学習アプリ。想像力を育むことを目的とされ、絵を描いてゲームをクリアするなかで英語に慣れ親しむことができますよ。