【ChatGPT】プロンプトテンプレート:広告のキャッチコピーを作ってもらう

【ChatGPT】プロンプトテンプレート:広告のキャッチコピーを作ってもらう

最終更新日:2023年05月30日

あわせて読みたいすぐ使える!ChatGPTプロンプトテンプレートまとめ

ChatGPTを活用した広告キャッチコピー作成例

###命令前提情報をもとに、制約を守りつつキャッチコピーを3パターン作成してください。 

 ###前提情報商品名:
商品説明:
商品価格:
内容量:
ターゲット:

###制約
・35字程度で
・読者が商品を購入したくなるような魅力的な表現で
・柔らかい文体で
・ちょっと強めに訴求して

このテンプレートを使用すると、ChatGPTは指定された情報に基づいてキャッチコピーを生成します。ただし、ChatGPTの出力する内容に誤りが含まれることがあるため、利用者自身で正しいかどうかを確認する必要があります。

必要に応じて前提情報や制約の内容を修正してください。

実例

###命令前提情報をもとに、制約を守りつつキャッチコピーを3パターン作成してください。

###前提情報
商品名:アストラル シルクスキン ナイトセラム
商品説明:満点の星空の下で、あなたの肌が目覚める時間へと導く、アストラル シルクスキン ナイトセラム。この革新的な夜用美容液は、あなたが眠っている間に肌を再生し、透明感と健康的な輝きを引き出します。特許取得済みのルナライトエキスは、皮膚細胞の再生を促し、新鮮で健康的な肌を生み出す手助けをします。この成分は皮膚の再生速度を加速し、しわや色素沈着を軽減します。さらに、ヒアルロン酸、セラミド、そして天然由来のアミノ酸が配合されており、肌をうるおし、弾力とハリを与えます。アストラル シルクスキン ナイトセラムは、全ての肌質に対応するように設計されています。無香料、無鉱物油、そしてパラベンフリーの製品で、最も敏感な肌でも安心してお使いいただけます。毎晩、洗顔後の清潔な肌に数滴を塗布し、肌に吸収させてください。このセラムを毎日のスキンケアルーティーンに取り入れることで、紫外線や汚染物質などの日々の肌ストレスから肌を守ります。アストラル シルクスキン ナイトセラムはあなたの肌の美しさを最大限に引き出すための鍵となるでしょう。夜空のように深く、美しい肌を手に入れてください。アストラル シルクスキン ナイトセラムと共に。
商品価格:1,000円
内容量:100mL
ターゲット:肌荒れに悩む女性

###制約
・35字程度で
・読者が商品を購入したくなるような魅力的な表現で
・柔らかい文体で
・ちょっと強めに訴求して

▲送信 ※商品名や商品説明などは架空のものです。

"星空からの贈り物、あなたの肌を変える夜。アストラル シルクスキン、夢の美肌への一滴。""月明かりが誘う、星のように輝く肌へ。アストラル シルクスキン、無敵の肌への宣言。"
"夜は肌再生の秘密の時間。アストラル シルクスキン、深い眠りに秘めた輝きへの道筋。"

▲出力

入力する情報が詳細なほど、より最適化されたキャッチコピーを作成してくれます。このテンプレートをもとにお試しください。

こちらの記事もおすすめ

新着記事

無料相談会実施中!
ChatGPTや生成AIの社内活用でお困りの際は、下記フォームからぜひお気軽にご相談ください!