【ChatGPT】プロンプトテンプレート:婚活のプロフィールを作ってもらう

【ChatGPT】プロンプトテンプレート:婚活のプロフィールを作ってもらう

最終更新日:2023年05月30日

あわせて読みたいすぐ使える!ChatGPTプロンプトテンプレートまとめ

プロンプトテンプレート

自己紹介: あなた自身について簡単に説明してください。趣味、興味、仕事、生活スタイルなど、あなたを表現する要素を含めてください。

パートナーに求めるもの: あなたが理想のパートナーに求める特性や価値観をリストアップしてください。

あなたの価値観: あなたが大切にしている価値観や信念について説明してください。

未来のビジョン: あなたが望む未来の生活や関係性について説明してください。

好きなこと・趣味: あなたが楽しんでいる活動や趣味について説明してください。

デートの理想像: あなたが理想とするデートのシナリオを描いてください。

上記情報をもとに、婚活のプロフィール文を作成してください。

入力

自己紹介: こんにちは、私の名前はタロウです。東京でソフトウェアエンジニアとして働いています。仕事の外では、ハイキングや読書、料理が好きです。週末は友人と一緒に新しいレストランを探すのが好きです。

パートナーに求めるもの: 私は共感力があり、冒険心があるパートナーを探しています。一緒に新しいことを試すのが好きな人、そして私たちの関係を成長させるためにコミュニケーションを大切にする人が理想です。

あなたの価値観: 私は誠実さと尊重を非常に大切にしています。また、個々の自由と自己表現を尊重することも重要だと考えています。

未来のビジョン: 私の理想の未来は、パートナーと一緒に世界を旅しながら、お互いの人生とキャリアをサポートし合うことです。また、家族を持つことも考えています。

好きなこと・趣味: 私はハイキングと読書が大好きです。また、新しい料理を試すことも好きで、週末にはよく自宅で料理をします。

デートの理想像: 私の理想のデートは、まず美味しいレストランでディナーを楽しむことから始まります。その後、公園を散歩したり、ライブミュージックを聴きに行ったりします。最後には、星空の下でゆっくりと会話を楽しむのが理想です。

上記情報をもとに、婚活のプロフィール文を作成してください。

出力

タイトル: 東京のエンジニア、新しい風景と美味しい料理を共有したい

こんにちは、タロウと申します。日々の仕事では東京でソフトウェアエンジニアとして働いています。技術への探求心を持つ一方で、自然との接触や物語の世界に浸ることで心のバランスを保つことを重視しています。ハイキングや読書が好きで、また新しい料理に挑戦するのも楽しい時間です。

私の週末の一つの楽しみは、友人と一緒に新しいレストランを探すこと。同時に、次に誰かと共有できる新しいレシピを見つけるのが好きです。

私がパートナーに求めるものは、共感力と冒険心。新しいことを試すことにオープンで、コミュニケーションを大切にし、お互いを理解し成長させることができる人が理想的です。私は誠実さと尊重を非常に大切にし、個々の自由と自己表現を尊重することを重要視しています。

理想の未来とは、パートナーと一緒に世界を旅しながら、それぞれの人生とキャリアをサポートし合うことです。家族を持つことも視野に入れています。

私の理想のデートは、美味しいレストランでディナーを楽しむことから始まります。その後、公園を散歩したり、ライブミュージックを聴きに行ったりします。最後には、星空の下でゆっくりと会話を楽しむのが最高です。

この素敵な旅路に一緒に出るパートナーに出会えることを心から楽しみにしています。よろしければ、まずは一緒に新しいレストランを探しに行きませんか?

こちらの記事もおすすめ

新着記事

無料相談会実施中!
ChatGPTや生成AIの社内活用でお困りの際は、下記フォームからぜひお気軽にご相談ください!