「『Pairs(ペアーズ)』で彼女がほしい」「どのタイミング(時期)に始めたらいいか分からない……」と悩んでいませんか?

実は、女性にとって恋人が欲しくなる時期というものがあるんです。また、マッチングアプリは、課金のタイミング次第でお得に利用することができます。

『Pairs』に課金するベストなタイミングについて考えていきましょう。

※18歳未満の方はマッチングアプリを利用できません。
このページはアフィリエイト広告を利用していますが、記載されている情報は一切その影響は受けておりません。
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

年齢・目的別マッチングアプリ分類図

大手マッチングアプリを年齢と目的で分類すると図のようになります。

.p-classificationmap_container { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr 1fr; grid-template-rows: 18px 70px 140px 150px 80px 70px; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "one-50over two-50over three-50over" "one-50 two-50 three-50" "one-40 two-40 three-40" "one-30 two-30 three-30" "one-20 two-20 three-20" "one-18 two-18 three-18"; } .p-classificationmap_container > div { border-top: 1px solid #aaa; position: relative; } .p-classificationmap_app { margin: 15px auto 0; } .p-classificationmap_app img { height: 32px; width: 32px; border-radius: 7px; border:0; } .p-classificationmap_container p { line-height: 1.2; font-size: 10px; margin: 15px 0px 0; text-align: center; } .p-classificationmap_contents { position: relative; display: flex; flex-direction: column; align-items: center; } .p-classificationmap_text { color: #667276; font-size: 14px; position: absolute; top: -10px; background: #d0ecf4; } .three-50over {grid-area: three-50over;border-top: none !important;} .one-50over {grid-area: one-50over;border-top: none !important;} .two-50over {grid-area: two-50over;border-top: none !important;} .two-50 { grid-area: two-50; } .three-50 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr; gap: 0px 0px; grid-template-areas: "three-50-1 three-50-2"; grid-area: three-50; } .three-50 > div { display: flex; align-items: center; justify-content: center; } .three-50-1 { grid-area: three-50-1; } .three-50-2 { grid-area: three-50-2; } .three-50 .app {margin-top:0;} .one-50 { grid-area: one-50; } .one-40 { grid-area: one-40; } .one-30 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "one-30-1 one-30-2" "one-30-3 one-30-4"; grid-area: one-30; } .one-30-1 { grid-area: one-30-1; } .one-30-2 { grid-area: one-30-2; } .one-30-3 { grid-area: one-30-3; } .one-30-4 { grid-area: one-30-4; } .one-20 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "one-20-1 one-20-2" "one-20-3 one-20-4"; grid-area: one-20; } .one-20-1 { grid-area: one-20-1; } .one-20-2 { grid-area: one-20-2; } .one-20-3 { grid-area: one-20-3; } .one-20-4 { grid-area: one-20-4; } .two-40 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: ". ." ". ."; grid-area: two-40; } .two-30 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1.5fr 0.5fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "two-30-2 two-30-2" "two-30-3 two-30-4"; grid-area: two-30; } /*.two-30-1 { grid-area: two-30-1; }*/ .two-30-2 { grid-area: two-30-2; } .two-30-3 { grid-area: two-30-3; } .two-30-4 { grid-area: two-30-4; } .two-20 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "two-20-1 two-20-2" "two-20-3 two-20-4"; grid-area: two-20; } .two-20-1 { grid-area: two-20-1; } .two-20-2 { grid-area: two-20-2; } .two-20-3 { grid-area: two-20-3; } .two-20-4 { grid-area: two-20-4; } .three-20 { grid-area: three-20; } .three-30 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "three-30-1 three-30-2" "three-30-3 three-30-4"; grid-area: three-30; } .three-30-1 { grid-area: three-30-1; } .three-30-2 { grid-area: three-30-2; } .three-30-3 { grid-area: three-30-3; } .three-30-4 { grid-area: three-30-4; } .three-40 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1.5fr 0.5fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "three-40-1 three-40-1" "three-40-3 three-40-4"; grid-area: three-40; } .three-40-1 { grid-area: three-40-1; } .one-18 { grid-area: one-18; } .two-18 { grid-area: two-18; } .three-18 { grid-area: three-18; } .p-classificationmap [class*="-18"] { display: flex; align-items: stretch; } .p-classificationmap [class*="two"] { background: #ffe6cb; } .p-classificationmap [class*="one"] { background: #d0ecf4; } .p-classificationmap [class*="three"] { background: #f9d9e0; } .p-classificationmap_type { text-align: center; border-radius: 4px; color: #fff; display: flex; flex-flow: column; width: 100%; justify-content: center; } .p-classificationmap_type--01 { background: #2aa2ca; margin: 10px 7px; line-height: 1.2; } .p-classificationmap_type--02 { background: #f87a25; margin: 10px 5px; line-height: 1.3; } .p-classificationmap_type--03 { background: #ff6082; margin: 10px 7px; line-height: 1.2; } .p-classificationmap_type span { font-size:10px; display: block; } .p-classificationmap_arrow { margin-bottom: 7px; display: flex; align-items: center; } .p-classificationmap_arrow-text { display: inline-block; position: relative; width: 100%; height: 3px; color: #333; line-height: 1; text-align: center; background: linear-gradient(90deg, rgba(129,164,217,1) 0%, rgba(241,74,105,1) 100%);; vertical-align: middle; } .p-classificationmap_arrow-text span { display: inline-block; background: #fff; top: -7px; position: relative; font-weight: bold; padding: 0 2px; font-size: 16px; } .p-classificationmap_arrow-text:before { content: ''; width: 0.65em; height: 0.65em; border: 2px solid #81a4d9; border-right: 0; border-bottom: 0; transform: rotate(-45deg); transform-origin: top left; position: absolute; top: 50%; left: -0.05em; box-sizing: border-box; } .p-classificationmap_arrow-text:after { content: ''; width: 0.65em; height: 0.65em; border: 2px solid #f14a69; border-left: 0; border-bottom: 0; transform: rotate(45deg); transform-origin: top right; position: absolute; top: 50%; right: -0.05em; box-sizing: border-box; } .p-classificationmap_arrow-heigh { margin-left: 2px; font-weight: bold; color: #f14a69; } .p-classificationmap_arrow-row { color: #598bd7; margin-right: 2px; font-weight: bold; }

▼気になるアプリは早速クリックして使ってみよう

会員の真剣度
アンジュ

30代~50代

マリッシュ

30代~40代

ゼクシィ縁結び

20代~40代前半

ユーブライド

30代~40代

Omiai

20代~30代

婚活アプリ結婚したい人向け
Ravit

20代~50代

カップリンク

20代~40代前半

おすすめ!
Pairs

18歳~40代前半

With

18歳~30代前半

イヴイヴ

18歳~30代前半

タップル

18歳~20代後半

恋活アプリ恋愛を楽しみたい人向け
50代
40代
30代
東カレデート

20代後半~30代

20代
Dine

20代

デートアプリデートしたい人向け

『Pairs(ペアーズ)』で彼女をつくるならいつの時期に課金すべき?

今回、クラウドワークスを利用して、女性に「どの時期に恋人がほしいか?」といった内容のアンケートを実施しました(2019年3月19日に実施)。

女性50人に調査した結果……

アンケート結果

・年末年始     :8人
・バレンタインデー :5人
・ホワイトデー   :1人
・4月(新年度)   :4人
・ゴールデンウィーク:3人
・夏休み      :12人
・クリスマス    :37人

上のような内容になりました。

結論から言うと、圧倒的にクリスマス時期に恋人が欲しくなることが分かりますね。

年末年始や夏休みも欲しくなる季節ではありますが、本格的に恋人が欲しくなるのは少し肌寒くなってきて、人恋しくなる12月のクリスマスであるといえます。

女性が恋人がほしくなる季節は12月(クリスマス)

『Pairs』で恋人を作りたいなら、「女性が恋人がほしくなる季節」を把握しておくことは重要です。

なぜなら男性側が「恋人ほしい!」と思ったタイミングでも、女性にしてみたら「そこまで気分が乗らない」ということも多々あるからです。

特にマッチングアプリでは男女の課金システムの違いから、男女間で温度差が発生しやすいもの。

もしあなたが「今すぐ恋人がほしい」と思っていても、

・クリスマスや夏休みなど、女性が恋人探しをしたくなる時期まで少し『Pairs』への入会を待ってみる
・狙い目の時期に集中的に『Pairs』を利用する

などといった取り入れ方も検討してみるといいでしょう。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『Pairs(ペアーズ)』ベストな課金タイミングは「クリスマス前」

以上のことから、もし『Pairs』の課金タイミングに迷ったら12月、すなわちクリスマスに課金して恋人を募集してみるといいでしょう。

クリスマス前なら女性側も積極的に出会いを探していますし、男女の熱量差が比較的少ない時期だといえるからです。

逆に、4月(新年度)などは生活が変わったり新しい環境で忙しくなることが予想されるので、そこまでアプリでの出会いには積極的にならないようです。

確かに新年度は新しい職場などで出会いが期待できますが、マッチングアプリを使って異性とやり取りする時間は確保しにくいですよね。

Pairs(ペアーズ)の課金に迷ったら、口コミも参考にしてみよう

Pairs(ペアーズ)の口コミ・評判まとめ!約1000人調査でわかった出会える確率、向いている人 - Appliv

『Pairs(ペアーズ)』課金するかどうか判断する際のポイント

料金
  • 実際にやってみて、いいねがもらえるかどうか確認する
  • 好みの女の子が見つかるかどうか確かめる
  • メッセージ交換が1往復成立するかどうか試してみる

上記の点が、課金するかどうか決めるポイントでしょう。それぞれ解説します。

実際にやってみて、いいねがもらえるかどうか確認する

『Pairs』は無料で始めることができます。課金しなければお金はかかりませんので、まずはインストールしてみて「実際にいいねがもらえるか」試してみてください。

もしいいねがもらえなかった場合には、写真やプロフィールを再考する必要があります。自分がいいねをもらえるか、もらえないかをを実際に知るためにも、まずは無料でお試ししてみましょう。

出会い系アプリ「女子ウケするプロフィール自己紹介文」はこれ! アンケートで判明 - Appliv

好みの女性が見つかるかどうか確かめる

自分がいいねをもらえるかどうかも重要ですが、気になる相手が見つかるかどうかも課金する判断をする際には重要になってきます。当然ながら、好みのタイプが全然見つからないのに課金してもしょうがないですからね。

好みのタイプは見た目だけではなく、プロフィール内容に記載されている価値観などからも判断できます。異性のプロフィールを閲覧してみて、魅力的な女性が多いかどうかチェックしてみてください。

メッセージが1往復成立するかどうか試してみる

お互いがいいねを押しあってマッチングが成立しても、メッセージ交換ができなければ出会うことは叶いません。そこで実際にメッセージを送ってみて、返信が返ってくるかどうか確かめてみてください。

『Pairs』では、男性は基本的に課金しないとメッセージを送れませんが、1通目のみ無料で送ることができます。

メッセージが返ってくることが確認できれば、実際にやり取りをできる段階なので、課金しても後悔は少なくなるでしょう。一方で、メッセージが返ってこない場合には、メッセージの送り方が良くなかったのかもしれません。

「挨拶だけでなく簡単な質問をする」「相手のプロフィールを読み込んで共感できる部分を伝える」など、1通目のメッセージ内容を工夫しましょう。

マッチングアプリ一通目のコツ! 最初のメッセージの例文&女性からの返信率が高い挨拶や会話 - Appliv

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

.p-post-table .flowapp a, .p-post-table .flowapp b { display: inline-block !important; overflow-wrap: break-word; word-break: break-all; line-height: 1.2; } .p-post-table .flowapp img { margin-bottom: 2px; }

具体的な『Pairs(ペアーズ)』課金タイミングQ&A

Q&A

『Pairs(ペアーズ)』の有料会員の料金は月初でも月末でも変わらない

申込日から期間がカウントされるので、登録日はいつでもいいのが『Pairs』の特徴です。

有料会員の期間について

『Pairs』の有料期間の1ヶ月の表記は、30日間を指しています。

お申し込み日を1日目とし、以下のスケジュールで自動更新されます。

【各プランの自動更新のタイミング】

1ヶ月プラン:30日(31日目に更新)
3ヶ月プラン:90日(91日目に更新)
6ヶ月プラン:180日(181日目に更新)
12ヶ月プラン:360日(361日目に更新)

上記のように自動更新するため、結論として「登録日はいつでもいい」ことになります。

登録後すぐのタイミングで課金するのがおすすめ

登録日が3日以内のユーザーには「NEW」マークがつき、検索結果で上位に表示されます。

・積極的に「いいね」をしてみる
・プロフィール内容を充実させる
・プロフィール写真はサブ写真まで設定する

などの工夫が必要です。

そこで、無料会員から有料会員になるタイミングとしては、「登録後すぐ」がベストといえます

効率よく出会うには、「NEW」マークがついているあなたの存在が目立つタイミングで、課金するのがおすすめです。

『Pairs(ペアーズ)』課金でベストな曜日は?

よく言われるのは「金曜日の夜に登録すると週末にかけてたくさん見てもらえる」といった口コミです。

こうした側面をふまえ、可能であれば金曜日に課金してNewマークがついた状態で土日を迎えてみてもいいでしょう。

マッチングアプリの割引キャンペーンの日程や頻度

日程

『Pairs』の割引キャンペーンは、不定期で開催されます。

・お正月
・バレンタインデー
・新年度
・夏休み
・ハロウィン
・クリスマス

大型連休や週末などにも割引キャンペーンが実施されますので、こまめにチェックしましょう。

マッチングアプリのお得な割引キャンペーン・クーポン特集はこちら

【2024/7/8更新】マッチングアプリのお得な割引キャンペーン・クーポン特集 - Appliv

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

編集部調査の結果、マッチングアプリで実際に出会えた人の76%が複数のアプリを掛け持ちしていることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!

「リアルでの出会いがない……」「街コンや婚活パーティーで手応えを感じない……」そんな方におすすめなのが、マッチングアプリです。

▼マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

※マッチングアプリで恋人ができた方494名を対象にアンケートを実施。

調査内容の詳細はこちら:マッチングアプリで恋人ができた人の約8割が「複数利用」、同時併用で出会いのチャンスが増加

■マッチングアプリの特徴
・リアルでは会いにくい日本全国の人と出会える!
・利用者の幅が広いため、理想の人を見つけやすい
・日本人の5人に1人が使ってる!だから怖くない!

「良い出会いがしたい!」という方は、マッチングアプリを活用してみましょう!ここからは編集部おすすめマッチングアプリ3選をご紹介します。

「Pairs(ペアーズ)」

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 累計会員数2,000万人は国内TOP。検索機能で理想の相手が必ずみつかる
  • 15万以上のマイタグ(旧コミュニティ)で、ニッチな趣味をもつ人同士で気軽に交流できる
  • 恋愛に本気な18歳~45歳が多く、毎月13,000人に恋人ができている
編集部の紹介コード:ciw2uR8
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「Pairs(ペアーズ)」に関する記事はこちらから

『Pairs(ペアーズ)』の相性とは? 相性が良い人の根拠・変動の基準・利用者の口コミも - Appliv TOPICS
『Pairs(ペアーズ)』の料金プラン徹底解説! メッセージ・いいね!の追加機能からプラン変更のやり方まで - Appliv TOPICS

「with(ウィズ)」

with 公式
アプリ名with
料金男性 3,600円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数1,000万人以上
※2024年2月時点
目的恋愛
特徴2023年度前年比利用者増加率No.1
※出典:Sensor Tower/2023年度実績
主要マッチングアプリ5社比較
運営会社株式会社with

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 心理学を用いた独自の診断テストが人気。相性のあう相手とマッチング
  • メッセージのアドバイス機能あり。やり取りが苦手な方も続けやすい
  • 内面重視で理想の恋人と出会いたい、18歳~35歳の方におすすめ
編集部の紹介コード:48aa58
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「with(ウィズ)」に関する記事はこちらから

「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説 - Appliv TOPICS
『with(ウィズ)』料金プラン男性の値段は? メッセージにお金はかかる? おすすめ課金方法も - Appliv TOPICS

「タップル(tapple)」

タップル 公式
アプリ名タップル
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数2,000万人以上
※2024年4月時点
目的恋愛、デート
特徴「趣味でつながる」アプリ
友だち感覚で自然な出会い
運営会社株式会社タップル

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • シンプル操作で使い方簡単。マッチングアプリ初心者におすすめ
  • 累計会員数1,700万人は国内トップクラス。直感でマッチングできる
  • 「おでかけ」機能なら共通の趣味をもつ人と24時間以内にデートできる
編集部の紹介コード:5Qqh-ti9rxjRH
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「タップル(tapple)」に関する記事はこちらから

『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - Appliv TOPICS
『タップル(tapple)』の料金プラン 男性の値段は? 無料で使う方法・月額課金の仕組み - Appliv TOPICS

『Pairs(ペアーズ)』に課金するタイミングまとめ

・恋人がほしくなるクリスマスなどのイベント前に利用開始がおすすめ
・課金日からカウントされるので、月の何日から始めてもOK
・「登録したばかりの金曜日の夜」がタイミング的にベスト
・割引キャンペーンを上手く使いこなして、お得に利用しよう

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

こちらの記事もおすすめ

【2024年8月】おすすめマッチングアプリ19選を比較!恋人探し・婚活・デート向きアプリをプロが解説
Pairs(ペアーズ)の口コミ・評判まとめ!約1000人調査でわかった出会える確率、向いている人 - Appliv
『Pairs(ペアーズ)』使い方! 初心者向け登録から料金、会うまでのやり方 - Appliv

『Pairs(ペアーズ)』の使い方まとめ

もっと『Pairs』の使い方&攻略法を知りたい人は、下の記事をチェック! 不安な点をなくしてから出会いましょう。

これからペアーズを使い始める人へ
ペアーズで出会える人・出会えない人の特徴

出会うコツ・テクニック
モテるプロフィール文章とは
NGなプロフィール写真とは
1通目メッセージのコツ・例文
いいねされるコツ
メッセージ付きいいねは効果ある?
マイタグ(旧:コミュニティ)の効果的な使い方
会うまでのベストな期間
足あとだけ付ける女性心理
みてねの効果とは
「相性」はみんな意識してる?
マッチしないときの対処法
既読機能とは。スルーされる対処法

安全に使うための心得
ペアーズにサクラ・業者いる?
ヤリモク・危険人物を見抜く方法
身バレしない対策法
ブロック機能を解説
年齢確認の方法、なぜ必要?

お得な使い方・課金アイテム
有料会員とは。課金すべき?
ベストな課金タイミング
お得な支払い方法とは
おすすめ料金プラン
プレミアムオプション課金すべき?
プライベートモード使うべき?
ブースト機能は使うべき?

基本機能の解説
ペアーズの基本使い方
登録・ログインの方法
引き継ぎ/機種変更のやり方
写真リクエストのやり方
お気に入り機能の使い方
ログインできない対処法
退会方法
退会後の再登録やり方

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリに関する記事

Pairs(ペアーズ)の口コミ・評判まとめ!約1000人調査でわかった出会える確率、向いている人
『Pairs(ペアーズ)』にいるヤリモク男性の見分け方は? LINEやプロフィールの特徴も紹介
『Pairs(ペアーズ)』で使える会話ネタを徹底解説! 返信が来るコツ、デートで鉄板の話題も紹介
『Pairs(ペアーズ)』の「ややぽっちゃり」ってどれくらいの体型? 芸能人に例えて解説!
『Pairs(ペアーズ)』を北海道で使って出会える? 口コミ・会員データも紹介! 要注意人物の特徴と見分け方も
『Pairs(ペアーズ)』の年齢確認は本人確認書類が必要? 審査中の時間が長くなる原因と対処法も
『Pairs(ペアーズ)』の男女比は? 利用者の特徴を年代別に徹底解説
『Pairs(ペアーズ)』の相性とは? 相性が良い人の根拠・変動の基準・利用者の口コミも
『Pairs(ペアーズ)』攻略の究極ガイド もっといいね数&マッチングを増やすコツ
大手マッチングアプリ『Pairs(ペアーズ)』は安全? 運営会社「エウレカ」の信頼性を徹底解説
『Pairs(ペアーズ)』のマッチングの仕組みから出会うコツ・メッセージ継続のポイントまでを解説
『Pairs(ペアーズ)』いいねが500以上(500+)の女性の割合って? マッチングする方法は?