『タップル(tapple)』は、女性は無料・男性は課金が必要なマッチングアプリです。

そのため有料会員登録を検討する際に、「どのタイミングで課金すればいいのだろう」と感じる男性も多いのではないでしょうか。

この記事では、タップルに課金するおすすめのタイミングについて詳しく解説していきます。

「登録直後に課金すると損する理由を知りたい」
「課金するならできるだけ損したくない」
「ベストのタイミングで課金したい」

とお考えの方はぜひ参考にしてください。

※18歳未満の方はマッチングアプリを利用できません。
このページはアフィリエイト広告を利用していますが、記載されている情報は一切その影響は受けておりません。

あわせて読みたい

『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - Appliv
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

年齢・目的別マッチングアプリ分類図

大手マッチングアプリを年齢と目的で分類すると図のようになります。

.p-classificationmap_container { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr 1fr; grid-template-rows: 18px 70px 140px 150px 80px 70px; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "one-50over two-50over three-50over" "one-50 two-50 three-50" "one-40 two-40 three-40" "one-30 two-30 three-30" "one-20 two-20 three-20" "one-18 two-18 three-18"; } .p-classificationmap_container > div { border-top: 1px solid #aaa; position: relative; } .p-classificationmap_app { margin: 15px auto 0; } .p-classificationmap_app img { height: 32px; width: 32px; border-radius: 7px; border:0; } .p-classificationmap_container p { line-height: 1.2; font-size: 10px; margin: 15px 0px 0; text-align: center; } .p-classificationmap_contents { position: relative; display: flex; flex-direction: column; align-items: center; } .p-classificationmap_text { color: #667276; font-size: 14px; position: absolute; top: -10px; background: #d0ecf4; } .three-50over {grid-area: three-50over;border-top: none !important;} .one-50over {grid-area: one-50over;border-top: none !important;} .two-50over {grid-area: two-50over;border-top: none !important;} .two-50 { grid-area: two-50; } .three-50 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr; gap: 0px 0px; grid-template-areas: "three-50-1 three-50-2"; grid-area: three-50; } .three-50 > div { display: flex; align-items: center; justify-content: center; } .three-50-1 { grid-area: three-50-1; } .three-50-2 { grid-area: three-50-2; } .three-50 .app {margin-top:0;} .one-50 { grid-area: one-50; } .one-40 { grid-area: one-40; } .one-30 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "one-30-1 one-30-2" "one-30-3 one-30-4"; grid-area: one-30; } .one-30-1 { grid-area: one-30-1; } .one-30-2 { grid-area: one-30-2; } .one-30-3 { grid-area: one-30-3; } .one-30-4 { grid-area: one-30-4; } .one-20 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "one-20-1 one-20-2" "one-20-3 one-20-4"; grid-area: one-20; } .one-20-1 { grid-area: one-20-1; } .one-20-2 { grid-area: one-20-2; } .one-20-3 { grid-area: one-20-3; } .one-20-4 { grid-area: one-20-4; } .two-40 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: ". ." ". ."; grid-area: two-40; } .two-30 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1.5fr 0.5fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "two-30-2 two-30-2" "two-30-3 two-30-4"; grid-area: two-30; } /*.two-30-1 { grid-area: two-30-1; }*/ .two-30-2 { grid-area: two-30-2; } .two-30-3 { grid-area: two-30-3; } .two-30-4 { grid-area: two-30-4; } .two-20 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "two-20-1 two-20-2" "two-20-3 two-20-4"; grid-area: two-20; } .two-20-1 { grid-area: two-20-1; } .two-20-2 { grid-area: two-20-2; } .two-20-3 { grid-area: two-20-3; } .two-20-4 { grid-area: two-20-4; } .three-20 { grid-area: three-20; } .three-30 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "three-30-1 three-30-2" "three-30-3 three-30-4"; grid-area: three-30; } .three-30-1 { grid-area: three-30-1; } .three-30-2 { grid-area: three-30-2; } .three-30-3 { grid-area: three-30-3; } .three-30-4 { grid-area: three-30-4; } .three-40 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1.5fr 0.5fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "three-40-1 three-40-1" "three-40-3 three-40-4"; grid-area: three-40; } .three-40-1 { grid-area: three-40-1; } .one-18 { grid-area: one-18; } .two-18 { grid-area: two-18; } .three-18 { grid-area: three-18; } .p-classificationmap [class*="-18"] { display: flex; align-items: stretch; } .p-classificationmap [class*="two"] { background: #ffe6cb; } .p-classificationmap [class*="one"] { background: #d0ecf4; } .p-classificationmap [class*="three"] { background: #f9d9e0; } .p-classificationmap_type { text-align: center; border-radius: 4px; color: #fff; display: flex; flex-flow: column; width: 100%; justify-content: center; } .p-classificationmap_type--01 { background: #2aa2ca; margin: 10px 7px; line-height: 1.2; } .p-classificationmap_type--02 { background: #f87a25; margin: 10px 5px; line-height: 1.3; } .p-classificationmap_type--03 { background: #ff6082; margin: 10px 7px; line-height: 1.2; } .p-classificationmap_type span { font-size:10px; display: block; } .p-classificationmap_arrow { margin-bottom: 7px; display: flex; align-items: center; } .p-classificationmap_arrow-text { display: inline-block; position: relative; width: 100%; height: 3px; color: #333; line-height: 1; text-align: center; background: linear-gradient(90deg, rgba(129,164,217,1) 0%, rgba(241,74,105,1) 100%);; vertical-align: middle; } .p-classificationmap_arrow-text span { display: inline-block; background: #fff; top: -7px; position: relative; font-weight: bold; padding: 0 2px; font-size: 16px; } .p-classificationmap_arrow-text:before { content: ''; width: 0.65em; height: 0.65em; border: 2px solid #81a4d9; border-right: 0; border-bottom: 0; transform: rotate(-45deg); transform-origin: top left; position: absolute; top: 50%; left: -0.05em; box-sizing: border-box; } .p-classificationmap_arrow-text:after { content: ''; width: 0.65em; height: 0.65em; border: 2px solid #f14a69; border-left: 0; border-bottom: 0; transform: rotate(45deg); transform-origin: top right; position: absolute; top: 50%; right: -0.05em; box-sizing: border-box; } .p-classificationmap_arrow-heigh { margin-left: 2px; font-weight: bold; color: #f14a69; } .p-classificationmap_arrow-row { color: #598bd7; margin-right: 2px; font-weight: bold; }

▼気になるアプリは早速クリックして使ってみよう

会員の真剣度
アンジュ

30代~50代

マリッシュ

30代~40代

ゼクシィ縁結び

20代~40代前半

ユーブライド

30代~40代

Omiai

20代~30代

婚活アプリ結婚したい人向け
Ravit

20代~50代

カップリンク

20代~40代前半

おすすめ!
Pairs

18歳~40代前半

With

18歳~30代前半

イヴイヴ

18歳~30代前半

タップル

18歳~20代後半

恋活アプリ恋愛を楽しみたい人向け
50代
40代
30代
東カレデート

20代後半~30代

20代
Dine

20代

デートアプリデートしたい人向け

『タップル(tapple)』の有料課金でできること【無料会員との違い】

まずはタップルの「有料会員と無料会員の違い」について確認しておきましょう。

 
有料会員 無料会員
プロフィール 編集・閲覧
こだわり条件検索 の検索項目数 16種類まで 2種類まで
マッチング 「いいかも」の 送信・返信
メッセージ機能 送信・開封
おでかけ機能
ビデオチャット機能

※女性は無料のまま、有料会員と同様のサービスを利用できます。

タップルでは、登録からマッチングまでは無料会員でも利用可能です。

ただしマッチングした女性とのメッセージ交換には、課金が必要となります。また「おでかけ機能」や「ビデオチャット機能」も課金することで初めて利用できるようになります。

本格的に女性と出会いたい男性は有料会員になるのが必須と考えてよいでしょう。

タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『タップル(tapple)』課金のベストタイミングは「マッチングできるようになってから」

出会いたいと考えている男性は課金が必要ですが、登録後すぐに課金する必要はないということも合わせて覚えておきたいポイントです・

タップルで課金するベストタイミングは、相手とマッチングできるようになったときです。

なぜそのタイミングがよいのか詳しく解説します。

いきなり課金すると損する可能性が高い!

タップルでは無料で利用できる機能が豊富に用意されているため、マッチング前に有料会員になると損する可能性が高くなります。

そのように言える理由には、以下の3つがあります。

●「いいかも」までは無料でできるから
●システムに慣れる期間が必要だから
●“新規会員フィーバー”以降でも十分マッチングできるから

理由①「いいかも」までは無料でできるから

タップルの「いいかも」は、簡単な操作だけで気になる相手にアプローチできる便利な機能です。

相手のプロフィールカードを右にスワイプするだけで、相手に通知がいき自分の好意を伝えられるようになっています。

相手が自分の「いいかも」に対し「いいかも」を返してくれると、マッチングが成立する仕組みです。一般に言う「いいね」機能と考えてよいでしょう。

タップルでは、この「いいかも」機能を無料で利用できます。マッチングするまでは無料の「いいかも」で対応できるため、相手とマッチングしていない段階で有料会員になる必要はありません。実際にメッセージを交わす段階に入ってから、課金することをおすすめします。

理由②システムに慣れる期間が必要だから

タップルをうまく活用するにはまず、タップルの使い方そのものに慣れる必要があります。特に初めての方は、相手とマッチングしてメッセージを交わし実際に出会うまで時間がかかることもあるため注意が必要です。

利用の際は、最低限以下の使い方についてしっかりと確認しておきましょう

・相手プロフィールのチェック方法
・「趣味タグ」や「デートプラン(旧:ウィッシュカード)」が一緒の人を確認する方法
・「いいかも」を送った後の対応方法
・受け取った「いいかも」を確認する方法
・チャンスタイムやログインボーナスを活用する方法

タップルを効率よく活用するには、無料会員のままシステムの全体像や便利機能を把握するのがおすすめです。

無料会員のまま相手とマッチングし、アプリの機能を使いこなせるようになったら有料会員に移行することをおすすめします。

理由③“新規会員フィーバー”以降でも十分マッチングできるから

タップルには、新規会員をいち早くチェックできる「新メンバー特集」があります。

新メンバー特集の押さえるべきポイント
新規会員に対し、ポイントを消費せずに「いいかも/イマイチ」ができる
新規会員は、通常よりも「いいかも」をもらいやすい
ポイントを消費しない分、無作為な「いいかも」も増えがち

新規会員フィーバー中は相手からのマッチングも多くなりますが、ポイントを消費しない分、無作為な「いいかも」も多くなりがちです

一時的にマッチング率が高くなる“新規会員フィーバー”中につい課金したくなる気持ちも分かりますが、相手の無作為な「いいかも」に反応しても出会いにつながることはないので避けた方がよいでしょう。

新規会員フィーバー以降でも、目的をしっかりと意識し戦略的に取り組めばマッチングできるチャンスは十分あります。

新規会員のうちは、焦って課金するのではなく、自分のペースでマッチングできるようになってから有料会員になることをおすすめします。

課金前に“モテる”プロフィールを完成させよう!

プロフィールは相手に自分のことをアピールできる重要な機能なので、課金前にしっかりと完成させましょう。プロフィールが充実していないと、いくら課金してもマッチングにつながりません。

マッチングしにくい状態のまま課金してしまうと、料金が発生しているのに「なかなかマッチングしないなぁ」とやる気を失ったり、プロフィールの作り直しに時間がかかりすぎて恋活が疎かになったりしてしまいます。

出会いに繋がらないのに費用が発生するのは非常にもったいないので、まずは自分のプロフィールをしっかりと完成させることを優先してください。

ある程度気になる女性とマッチングするようになったら課金を行い、気になる女性とのやりとりをスタートさせるとよいでしょう。

タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

.p-post-table .flowapp a, .p-post-table .flowapp b { display: inline-block !important; overflow-wrap: break-word; word-break: break-all; line-height: 1.2; } .p-post-table .flowapp img { margin-bottom: 2px; }

『タップル(tapple)』の有料サービスを課金なしで使う方法

タップルは男性有料・女性無料の料金体系が基本ですが、男性でも無料で利用できる有料サービスもあります。

ミッションクリアで『タップル(tapple)』の有料サービスを無料で使える!

タップルでは運営が指定するミッションをクリアすることで、いくつかの有料サービスが無料で使えるようになります。ミッションクリアで得られる報酬は、出会いに役立つものばかりなので積極的に活用しましょう。

ミッションの内容は、クレジットカードの登録やサービスへの無料登録などさまざまです。

タップルアプリの画像

ミッションクリアでできること

メッセージ送信は有料会員のみが利用できる機能ですが、ミッションをクリアすることで、一定期間無料でメッセージを利用できるようになります。気になる相手に「いいかも!」を送ったり、おでかけ機能を利用してデートに誘ったりすることも可能です。

また、ポイント付与が報酬のミッションもあるため、「いいかも!」の残数補充も無料で行えます。

ミッションクリアでできること
・メッセージ機能の無料利用
・ポイントの付与

ミッションを確認する手順

着手可能なミッションは、マイページにてバナーで表示されています。

タップルアプリの画像

ミッションは、他サービスの利用や無料登録などが多いです。

興味のあるサービスがある場合は、この機会に登録してみるのもよいでしょう。

タップルアプリの画像
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

不定期で開催されるキャンペーンも要チェック!

タップルには、ミッションだけでなく不定期で開催されるキャンペーンもあります。

キャンペーンを活用すると、出会いに役立つサービスがお得に利用できるようになるため積極的に活用しましょう。

タップルのキャンペーン例
有料プランの割引セール
オンライン合コンへの無料参加券
恋活パーティー参加料の割引
抽選によるタップルの永久無料利用権付与
お正月限定ミッションボーナス
デート代のキャッシュバック

タップルでは、クリスマスやお正月などに料金割引や抽選キャンペーンを行っています。最大3万円のギフトカードや、プロサッカーの試合観戦チケットをもらえるキャンペーンなどがあるため、定期的にチェックして活用しましょう。

キャンペーンの探し方

タップルのキャンペーンは、ミッションのときと同様、マイページのバナーから確認できます。

タップル公式アプリ

期間限定のためスケジュールに余裕を持って活用しましょう。

タップル公式アプリ
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『タップル(tapple)』登録直後に課金するメリットもあり

タップルではマッチングの段階で課金するのがおすすめですが、登録直後に課金するメリットもあります。

新規会員で注目してくれた相手とのマッチングチャンスを生かしやすい

新規会員のときは、相手から「いいかも!」をもらいやすくマッチングしやすい時期です。そのため課金することで、マッチング相手とすぐにメッセージのやり取りができるようになり、スムーズにデートまで進む可能性があります。

「できるだけ早く相手と出会いたい」という人は、登録直後に課金するのもよいでしょう。

「おでかけ」で24時間以内にデートできる可能性がある

無料会員は、タップルの「おでかけ機能」を利用できません。

有料会員になることで、「おでかけ」ページからデートプランを選択し、24時間以内に相手をデートに誘えるようになります。

自分から「いいかも」を送らない女性会員とも出会える

女性会員は、男性会員と比べて「いいかも!」をもらう頻度が一般的に多くなるため、自分から「いいかも!」を送らないこともあります。特に人気会員は1週間で500をこえる「いいかも」をもらうケースもあり、わざわざ男性の新規会員をチェックする可能性が低いです。

そのため登録直後のフィーバータイムに期待しすぎると、マッチングできる女性が限定されてしまう可能性があります

好みの相手と効率的にメッセージを交わしたい場合は、最初から課金してアプリの機能をフル活用する手があります。

タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

【再確認】『タップル(tapple)』の料金・支払い方法

タップルの料金・支払い方法について改めて解説します。

『タップル』の支払い方法
・iTunes決済
・Google Play決済
・クレジットカード(PayPal)決済

タップルの支払い方法はそれぞれ、iPhoneアプリでiTunes決済、AndroidアプリでGoogle Play決済となります。

クレジットカード(PayPal)決済はスマホブラウザやPC版専用のため、アプリ版で利用できません

『タップル(tapple)』の基本料金プラン

 
プランの種類 webブラウザ版 ios/android版
1ヶ月プラン 3,700円 4,800円
3ヶ月プラン 3,200円/月
(一括 9,600円)
3,734円/月
(一括 11,200円)
6ヶ月プラン 2,800円/月
(一括 16,800円)
2,634円/月(一括 15,800円)
12ヶ月プラン 2,234円/月
(一括 26,800円)
1,817円/月
(一括 21,800円)
 

※決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響により価格が変動する場合もあります。
※表記はすべて税込価格です。

おすすめの支払い方法は? クレジットカード払いで「3ヶ月プラン」

初めて利用するマッチングアプリで相手と出会うには、平均して3~4ヶ月ほどの期間がかかると言われています

そのためタップルではまずクレジットカード払いの「3ヶ月プラン」を利用して、アプリの使用感や使いやすさ、出会いやすさなどを確認するとよいでしょう。決済にクレジットカードを利用することでポイントも貯まります。

タップルと他社サービスの料金比較

 
1ヶ月プラン 3ヶ月プラン 6ヶ月プラン 12ヶ月プラン
タップル 3,700円 3,200円/月 2,800円/月 2,214円/月
Pairs 3,700円 3,300円/月 2,300円/月 1,650円/月
with 3,600円 2,667円/月 2,350円/月 1,833円/月
Omiai 3,900円 3,267円/月 2,467円/月 1,900円/月

※価格はクレジットカード決済を基準に掲載しております。決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響により価格が変動する場合もあります。
※表記はすべて税込価格です。

ポイントの追加購入も可能

タップルでは、月額料金とは別にポイントが必要になることもあります。

ポイントが必要になるケース
●いいかも/イマイチ ⇒1回1ポイント
●スーパーいいかも ⇒1回50ポイント
●アイテム購入 ⇒各種10~100ポイント

お相手の写真をフリックして(いいかも/イマイチ)できないときはポイント不足です。ポイントが不足した際は、「10ポイント=120円(税込)~」でポイントを追加購入する必要があります。

さらに便利に『タップル(tapple)』を使える! 課金アイテム

タップルには、出会いを効率化する便利なアイテムが豊富に用意されています。ポイント購入と合わせてうまく活用しましょう。

①人気フィルター(旧:ドリームマシン):人気ユーザー絞り込み

人気フィルターは、「いいかも」を多くもらっており、かつマッチングしやすいユーザを、各趣味タグ内で優先的に表示してくれるアイテムです。自分と趣味や価値観の合う理想的な相手を探したいときに利用しましょう。

人気フィルター(旧:ドリームマシン)の特徴

発動時間は15分間
人気の会員だけを表示できる
有償カードでのみ交換可能

②フリックバック(旧:まきもどステッキ):イマイチの取り消し

フリックバックは、間違って「イマイチ」した相手を確認できるアイテムです。「イマイチ」した相手に「いいかも」を送り直すこともできます。趣味タグ内で異性の会員を間違えてフリックした際に利用するのがおすすめです。

フリックバック(旧:まきもどステッキ)の特徴

やり直せるのは5フリック前まで
趣味タグページから移動すると使用不可
有償カードでのみ交換可能

③きっかけキャンディ:メッセージ優先表示

きっかけキャンディは、相手のメッセージページで自分のメッセージを優先表示できるアイテムです。年齢確認済みの有料会員や、メッセージ機能を利用できる会員が使用できます。相手が人気会員でメッセージの返信がなかなか来ないときに利用するのがおすすめです。

きっかけキャンディの特徴

返事がくるかは相手次第
有償カードでのみ交換可能

④プライベートモード(旧:とうめいマント):身バレ防止

プライベートモードは、自分のプロフィールカードを非表示にできるアイテムです。利用すると、マッチング前の相手が自分のプロフィール情報を閲覧できなくなります。

知り合いにアプリの利用を知られたくないときや、好みでない相手をマッチングの候補から外したいときにおすすめです。

※2024年7月下旬に廃止・スタンダートモード内の機能へ移行予定です。

プライベートモード(旧:とうめいマント)の特徴

自分が「いいかも」した履歴は消せない
発動前に「いいかも」された分は消せない
マッチング済みの相手には無効
有償カードでのみ交換可能

タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『タップル(tapple)』の月額プランは自動更新されるので注意!

タップルの月額料金プランは自動更新です。そのためそれらの課金を止める際は、有効期間の2日前までに手動で自動更新設定を停止する必要があります

『タップル(tapple)』の課金を停止する方法

タップルの課金を停止する方法は、Apple ID決済、Google Play決済、クレジットカード(PayPal)決済で異なります。クレジットカード(PayPal)決済の場合は、タップルの退会手続きを行えば、別途停止手続きをする必要はありません

ここでは、Apple ID決済での停止方法について解説します。

iPhoneの「設定」から「Apple ID、iCloud、メディアと購入」を選択します。

iphoneの画像

「サブスクリプション」から「タップル」を選択し、サブスクリプションをキャンセルすれば完了です。

Google Play決済の場合は、「Google Play ストア」の「定期購入」から、同じように定期購入契約を解約します。

iphoneの画像

『タップル(tapple)』は焦って課金せずじっくりアプローチがおすすめ

毎月10,000人に恋人が誕生しているタップル。累計マッチング数が国内トップクラスなので、登録直後に焦って課金しなくとも、マッチングできるチャンスは十分あります。

実際に相手とメッセージを交わすまでは、無料会員のままでも問題ありません。気になる相手とマッチングしメッセージを交わしたいと思ったときに、有料会員に移行しましょう。

じっくりと自分のペースをつかんでから課金したほうが、タップルでの出会いをよりお得に楽しめますよ。

タップルのアプリダウンロード画面
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

こちらの記事もおすすめ

【6000人に聞きました】優良マッチングアプリを徹底比較!おすすめランキングTOP10
『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - Appliv

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

編集部調査の結果、マッチングアプリで実際に出会えた人の76%が複数のアプリを掛け持ちしていることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!

「リアルでの出会いがない……」「街コンや婚活パーティーで手応えを感じない……」そんな方におすすめなのが、マッチングアプリです。

▼マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

※マッチングアプリで恋人ができた方494名を対象にアンケートを実施。

調査内容の詳細はこちら:マッチングアプリで恋人ができた人の約8割が「複数利用」、同時併用で出会いのチャンスが増加

■マッチングアプリの特徴
・リアルでは会いにくい日本全国の人と出会える!
・利用者の幅が広いため、理想の人を見つけやすい
・日本人の5人に1人が使ってる!だから怖くない!

「良い出会いがしたい!」という方は、マッチングアプリを活用してみましょう!ここからは編集部おすすめマッチングアプリ3選をご紹介します。

「Pairs(ペアーズ)」

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 累計会員数2,000万人は国内TOP。検索機能で理想の相手が必ずみつかる
  • 15万以上のマイタグ(旧コミュニティ)で、ニッチな趣味をもつ人同士で気軽に交流できる
  • 恋愛に本気な18歳~45歳が多く、毎月13,000人に恋人ができている
編集部の紹介コード:ciw2uR8
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「Pairs(ペアーズ)」に関する記事はこちらから

『Pairs(ペアーズ)』の相性とは? 相性が良い人の根拠・変動の基準・利用者の口コミも - Appliv TOPICS
『Pairs(ペアーズ)』の料金プラン徹底解説! メッセージ・いいね!の追加機能からプラン変更のやり方まで - Appliv TOPICS

「with(ウィズ)」

with 公式
アプリ名with
料金男性 3,600円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数1,000万人以上
※2024年2月時点
目的恋愛
特徴2023年度前年比利用者増加率No.1
※出典:Sensor Tower/2023年度実績
主要マッチングアプリ5社比較
運営会社株式会社with

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 心理学を用いた独自の診断テストが人気。相性のあう相手とマッチング
  • メッセージのアドバイス機能あり。やり取りが苦手な方も続けやすい
  • 内面重視で理想の恋人と出会いたい、18歳~35歳の方におすすめ
編集部の紹介コード:48aa58
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「with(ウィズ)」に関する記事はこちらから

「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説 - Appliv TOPICS
『with(ウィズ)』料金プラン男性の値段は? メッセージにお金はかかる? おすすめ課金方法も - Appliv TOPICS

「タップル(tapple)」

タップル 公式
アプリ名タップル
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数2,000万人以上
※2024年4月時点
目的恋愛、デート
特徴「趣味でつながる」アプリ
友だち感覚で自然な出会い
運営会社株式会社タップル

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • シンプル操作で使い方簡単。マッチングアプリ初心者におすすめ
  • 累計会員数1,700万人は国内トップクラス。直感でマッチングできる
  • 「おでかけ」機能なら共通の趣味をもつ人と24時間以内にデートできる
編集部の紹介コード:5Qqh-ti9rxjRH
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「タップル(tapple)」に関する記事はこちらから

『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - Appliv TOPICS
『タップル(tapple)』の料金プラン 男性の値段は? 無料で使う方法・月額課金の仕組み - Appliv TOPICS

『タップル(tapple)』の使い方まとめ

「使い方が知りたい」「詳しい料金が知りたい」など、もっと「タップル」の使い方&攻略法を知りたい人は、下の記事をチェック! 不安な点をなくしてから「タップル」を使い始めるようにしましょう。

「タップル」の使い方
登録・ログインの仕方
男性の料金
おすすめ料金プラン
料金の支払い方法/課金方法
課金するベストなタイミングとは
年齢確認の方法
引き継ぎ・機種変更する場合の注意点
プレミアムオプションとは
みんなでおでかけとは
スーパーいいかもとは
モテタイマーとは
ドリームマシーンとは
まきもどステッキとは
きっかけキャンディとは
とうめいマントとは
ふたりのヒミツとは
デートパスとは
サクラ/業者の特徴
平均いいかも数
出会える確率/付き合う確率
プロフ写真の撮り方
自己紹介文の書き方のコツ
メッセージのコツ
メッセージの既読をチェックする方法
ブロック・非表示されるとどうなる?
身バレしない・バレない方法
ドタキャンされないコツ&対処法
退会・アカウント削除の仕方
退会後の再登録の仕方

タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
『タップル(tapple)』の使い方|初心者でも出会いやすいマッチングの仕組み・コツを解説 - Appliv
『タップル』のログイン時間は他人にバレる? オンライン表示の確認方法や隠す方法も - Appliv

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

タップル-マッチングアプリに関する記事

『タップル』の「人気フィルター(旧:ドリームマシーン)」の使い方&注意点を総まとめ!
『タップル(tapple)』の使い方|初心者でも出会いやすいマッチングの仕組み・コツを解説
『タップル(tapple)』は写真でバレる? 身バレの原因と9つの対処法を登録前に確認
【機能廃止】『タップル(tapple)』の「ふたりのヒミツ」徹底解説! LINE交換につながる裏ワザ大公開
マッチングアプリに抵抗のあった21歳女子大生の『タップル(tapple)』ハッピー体験談
『タップル(tapple)』の「フリックバック(旧:まきもどステッキ)」で出会いをつかもう!【使い方完全ガイド】
『タップル(tapple)』で友達探し! 友達作りに成功した23歳男性の体験談
『タップル(tapple)』は別の端末でデータ引継ぎできる? 機種変更後にログインするときの注意点
『タップル(tapple)』のおでかけ機能を徹底攻略! 男女別 使い方のコツも
『タップル(tapple)』の登録方法・手順! 再登録までの期間や注意点も解説
『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載
『タップル(tapple)』がやばい!? リアルな口コミと評判を徹底解説