『Omiai』のマッチング率を大きく左右する「プロフィール写真」は、相手の第一印象を決めるかなり大事な部分。設定した写真次第では、「いいね!」をもらえる数が爆上がりしたり、急激に落ちたりします。

今回は出会いのチャンスを逃さないよう「Omiaiでモテるためのプロフィール写真の選び方」について紹介していきます。

※18歳未満の方はマッチングアプリを利用できません。
このページはアフィリエイト広告を利用していますが、記載されている情報は一切その影響は受けておりません。

あわせて読みたい

【6000人に聞きました】優良マッチングアプリを徹底比較!おすすめランキングTOP10
Omiai(オミアイ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

株式会社Omiai

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

年齢・目的別マッチングアプリ分類図

大手マッチングアプリを年齢と目的で分類すると図のようになります。

.p-classificationmap_container { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr 1fr; grid-template-rows: 18px 70px 140px 150px 80px 70px; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "one-50over two-50over three-50over" "one-50 two-50 three-50" "one-40 two-40 three-40" "one-30 two-30 three-30" "one-20 two-20 three-20" "one-18 two-18 three-18"; } .p-classificationmap_container > div { border-top: 1px solid #aaa; position: relative; } .p-classificationmap_app { margin: 15px auto 0; } .p-classificationmap_app img { height: 32px; width: 32px; border-radius: 7px; border:0; } .p-classificationmap_container p { line-height: 1.2; font-size: 10px; margin: 15px 0px 0; text-align: center; } .p-classificationmap_contents { position: relative; display: flex; flex-direction: column; align-items: center; } .p-classificationmap_text { color: #667276; font-size: 14px; position: absolute; top: -10px; background: #d0ecf4; } .three-50over {grid-area: three-50over;border-top: none !important;} .one-50over {grid-area: one-50over;border-top: none !important;} .two-50over {grid-area: two-50over;border-top: none !important;} .two-50 { grid-area: two-50; } .three-50 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr; gap: 0px 0px; grid-template-areas: "three-50-1 three-50-2"; grid-area: three-50; } .three-50 > div { display: flex; align-items: center; justify-content: center; } .three-50-1 { grid-area: three-50-1; } .three-50-2 { grid-area: three-50-2; } .three-50 .app {margin-top:0;} .one-50 { grid-area: one-50; } .one-40 { grid-area: one-40; } .one-30 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "one-30-1 one-30-2" "one-30-3 one-30-4"; grid-area: one-30; } .one-30-1 { grid-area: one-30-1; } .one-30-2 { grid-area: one-30-2; } .one-30-3 { grid-area: one-30-3; } .one-30-4 { grid-area: one-30-4; } .one-20 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "one-20-1 one-20-2" "one-20-3 one-20-4"; grid-area: one-20; } .one-20-1 { grid-area: one-20-1; } .one-20-2 { grid-area: one-20-2; } .one-20-3 { grid-area: one-20-3; } .one-20-4 { grid-area: one-20-4; } .two-40 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: ". ." ". ."; grid-area: two-40; } .two-30 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1.5fr 0.5fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "two-30-2 two-30-2" "two-30-3 two-30-4"; grid-area: two-30; } /*.two-30-1 { grid-area: two-30-1; }*/ .two-30-2 { grid-area: two-30-2; } .two-30-3 { grid-area: two-30-3; } .two-30-4 { grid-area: two-30-4; } .two-20 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "two-20-1 two-20-2" "two-20-3 two-20-4"; grid-area: two-20; } .two-20-1 { grid-area: two-20-1; } .two-20-2 { grid-area: two-20-2; } .two-20-3 { grid-area: two-20-3; } .two-20-4 { grid-area: two-20-4; } .three-20 { grid-area: three-20; } .three-30 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "three-30-1 three-30-2" "three-30-3 three-30-4"; grid-area: three-30; } .three-30-1 { grid-area: three-30-1; } .three-30-2 { grid-area: three-30-2; } .three-30-3 { grid-area: three-30-3; } .three-30-4 { grid-area: three-30-4; } .three-40 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1.5fr 0.5fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "three-40-1 three-40-1" "three-40-3 three-40-4"; grid-area: three-40; } .three-40-1 { grid-area: three-40-1; } .one-18 { grid-area: one-18; } .two-18 { grid-area: two-18; } .three-18 { grid-area: three-18; } .p-classificationmap [class*="-18"] { display: flex; align-items: stretch; } .p-classificationmap [class*="two"] { background: #ffe6cb; } .p-classificationmap [class*="one"] { background: #d0ecf4; } .p-classificationmap [class*="three"] { background: #f9d9e0; } .p-classificationmap_type { text-align: center; border-radius: 4px; color: #fff; display: flex; flex-flow: column; width: 100%; justify-content: center; } .p-classificationmap_type--01 { background: #2aa2ca; margin: 10px 7px; line-height: 1.2; } .p-classificationmap_type--02 { background: #f87a25; margin: 10px 5px; line-height: 1.3; } .p-classificationmap_type--03 { background: #ff6082; margin: 10px 7px; line-height: 1.2; } .p-classificationmap_type span { font-size:10px; display: block; } .p-classificationmap_arrow { margin-bottom: 7px; display: flex; align-items: center; } .p-classificationmap_arrow-text { display: inline-block; position: relative; width: 100%; height: 3px; color: #333; line-height: 1; text-align: center; background: linear-gradient(90deg, rgba(129,164,217,1) 0%, rgba(241,74,105,1) 100%);; vertical-align: middle; } .p-classificationmap_arrow-text span { display: inline-block; background: #fff; top: -7px; position: relative; font-weight: bold; padding: 0 2px; font-size: 16px; } .p-classificationmap_arrow-text:before { content: ''; width: 0.65em; height: 0.65em; border: 2px solid #81a4d9; border-right: 0; border-bottom: 0; transform: rotate(-45deg); transform-origin: top left; position: absolute; top: 50%; left: -0.05em; box-sizing: border-box; } .p-classificationmap_arrow-text:after { content: ''; width: 0.65em; height: 0.65em; border: 2px solid #f14a69; border-left: 0; border-bottom: 0; transform: rotate(45deg); transform-origin: top right; position: absolute; top: 50%; right: -0.05em; box-sizing: border-box; } .p-classificationmap_arrow-heigh { margin-left: 2px; font-weight: bold; color: #f14a69; } .p-classificationmap_arrow-row { color: #598bd7; margin-right: 2px; font-weight: bold; }

▼気になるアプリは早速クリックして使ってみよう

会員の真剣度
アンジュ

30代~50代

マリッシュ

30代~40代

ゼクシィ縁結び

20代~40代前半

ユーブライド

30代~40代

Omiai

20代~30代

婚活アプリ結婚したい人向け
Ravit

20代~50代

カップリンク

20代~40代前半

おすすめ!
Pairs

18歳~40代前半

With

18歳~30代前半

イヴイヴ

18歳~30代前半

タップル

18歳~20代後半

恋活アプリ恋愛を楽しみたい人向け
50代
40代
30代
東カレデート

20代後半~30代

20代
Dine

20代

デートアプリデートしたい人向け

『Omiai』のプロフィール写真の基本情報

まずはOmiaiのプロフィール写真の基本情報について説明していきます。

※手っ取り早くプロフィール写真のコツが知りたい人はこちら!
>>Omiaiで「いいね!」が増える写真の選び方

メイン写真1枚・サブ写真3枚設定できる

Omiai 写真

Omiaiのプロフィール写真設定は、メイン写真1枚・サブ写真3枚の合計4枚を登録することが可能です。

できれば最大枚数を設定して、異性にアピールしたいところ。自分の雰囲気を伝えるためにも、プロフィール写真は積極的に登録しましょう。

選んだ写真の審査時間は約24時間

Omiaiで選んだ写真は、1枚1枚必ず運営側のチェックが入ります

運営の審査が通過しないとプロフィール写真の登録はできません。写真の審査時間は早い場合もありますが、遅くても24時間以内には終わると思っていてよいでしょう。

審査で承認されないプロフィール写真もある

選んだ写真が運営側の判断によって、審査を通過できないことがあります。

下記の写真は審査基準の規定によって承認されないので注意してください。

・氏名、電話番号などの個人情報が載っている写真
・連絡先を連想させる情報が写っている写真
・車、バイクのナンバープレートが写っている写真
・合成、加工、複製した写真
・過度に露出をしている写真
・誹謗中傷が記載されている写真
・商用目的の写真 etc

『Omiai』で「いいね!」が増えるプロフィール写真の選び方

Omiai 写真

Omiaiで相手を探すとき、1番最初に目につくのがプロフィール写真です。そのため設定した写真のウケが悪いと、マッチングが全然できないという悲劇な状態が続く可能性があります。

男性・女性の気を惹くためにも、ここで紹介する「いいね!」が増える魅力的な写真の選び方を身に付けておきましょう。

メイン画像の選び方

プロフィール写真のなかでも、相手の第一印象を左右するのに、最も重要となるのが「メイン画像」です。

さっそく「いいね!」が増えるメイン画像のポイントを見ていきましょう。

顔が写っている写真

Omiaiでマッチング率を高めたいなら、メイン画像の顔出しはマスト

「顔も写っていない」「どんな人なのか全くわからないような人」と、マッチングしたいと思う人は少ないですからね。「恋活の真剣な人!」「誠実そう!」など、良いイメージを持ってもらうためにも、できる限り顔が写った写真を登録することがおすすめです。

仕事上どうしても顔写真の設定が難しい場合は、横顔の写真や口を隠すなど、本人だと分かりづらい写真を登録するのがいいでしょう。

爽やかな笑顔の写真

Omiai 写真

笑顔な人と真顔な人、どちらに好印象を抱きますか?大半の人は、笑顔の人に好印象を持つはずです。

笑顔は明るく親切そうな印象を与えるため、親しみを覚える人も少なくありません。ぜひメイン画像には「真正面から撮った笑顔の写真」を設定して、好印象につなげていきましょう。

清潔感がある写真

髪がボサボサ、洋服がシワシワ、ガサガサの肌など、不潔感MAXの人とマッチングしたいと思う人はいません。最低限の大人のマナーとして「清潔感の漂うメイン画像」を設定しましょう

男性の場合は「無精ひげ」に注意、女性の場合は「ケバケバしいメイク」にならないよう、ナチュラルにお化粧をした爽やかな写真を設定するのがおすすめです。

雰囲気がわかる写真

Omiai 写真

恋活でマッチングアプリが一般的になってきたとはいえ、相手の雰囲気が全くわからない人とつながるのは勇気がいるものです。

そのため自分の雰囲気が少しでも伝わる写真をメイン画像に設定すると、マッチング率がアップすることがあります。ポイントは「バストアップで顔がはっきり写った写真」にすること

反対に顔がどアップの写真だと、「なんか不気味……」と引かれてしまうことがあるので注意が必要です。

サブ写真の選び方

「メイン画像に気合を入れたから!」とサブ画像に手を抜く人がいますが、それでは出会いのチャンスを逃す可能性があります。

サブ写真もしっかり設定して、魅力的なプロフィール写真を演出していくことが大切です。

全身が写っている写真

メイン画像にバストアップを設定した人は、より自分の雰囲気が伝わるように、全身が写っている写真を登録しましょう。

スタイルが相手にも伝わるので、「スレンダー好き」「ぽっちゃり好き」など、実際に会ったときにイメージの不一致を防ぐこともできます。

全身写真では、ファッションセンスも見られるので、オシャレをした服装で写っている写真を選んでくださいね。

趣味の写真

趣味の写真は、あなたの詳細プロフィールを開かなくても相手がわかるといったメリットがあり、共通の趣味を持った人からの「いいね!」をもらいやすくなります

マッチング後の話題のネタにもなりますので、ぜひ趣味の写真は1枚でも設定するのがおすすめです!

ナチュラルな写真

Omiai 写真

顔写真や全身写真で決めポーズをしていたり、決め顔をしていたりした場合は、あなたが自然体に写っているナチュラルな写真をサブ画像に設定するのがおすすめです。

たとえば食事をしているシーンだったり、イベントを楽しんでいるシーンだったりすると、相手に「一緒にいると楽しそう!」と思ってもらえる可能性が高まります。

友達と写っている写真を選ぶ場合は友達の顔にモザイクを入れるなどの配慮をして、ナチュラルな写真を設定しましょう。

人気会員のプロフィール写真を参考にする

Omiai 写真

Omiaiではある一定数「いいね!」を獲得すると、人気会員にランクインすることができます。

そうした「いいね!」をすでに獲得している同性の写真を参考にすることも、あなたが「いいね!」をもらうための秘策として有効です。

下記の通りにOmiaiの人気会員のプロフィールを参照して、プロフィールをパワーアップさせるといいでしょう。

STEP① Omiaiにログインする
STEP② マイページから自分のアイコンをタップする
STEP③ 下にある「人気会員を参考にする」をタップする

※「他の人気会員を見る」をタップすると、さまざまな同性のプロフィールを見ることが可能

写真は定期的に変えるのがおすすめ

自分の設定した写真ウケを客観的に評価するためにも、プロフィール写真は定期的に変えてみることをおすすめします。

自分自身が「この写真は微妙かな?」と思った写真でも、意外と異性ウケを狙える写真なことがあります。マッチング率のデータ分析もかねて、プロフィール写真は定期的に変えてみてください。

最も「いいね!」をもらえた写真や、「マッチング率」が高まった写真を設定すると恋活がスムーズに進みますよ!

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

.p-post-table .flowapp a, .p-post-table .flowapp b { display: inline-block !important; overflow-wrap: break-word; word-break: break-all; line-height: 1.2; } .p-post-table .flowapp img { margin-bottom: 2px; }

異性にモテるプロフィール写真の撮り方のコツ

まだOmiai用のベストな写真が撮れていないという人は、これから何枚も撮ってモテる写真をいくつか用意しておきましょう。

さっそく異性にモテる写真の撮り方のコツを紹介します。

自分のベストな角度を鏡で確認する

「左から見る方がカッコいい」「右から見るほうが可愛い」など、角度によって見た目の印象が変わるものです。

そんな自分の顔のベストな角度を鏡で確認して、より素敵に見えるアングルから写真を撮影してみるようにしてください。モテるためには、少しでも素敵に見えるように意識することが大事ですよ。

明るい場所で撮る

明るい場所で撮影すると、自分自身も明るく演出することができ、相手の目に留まりやすくなります。

反対に暗い場所で撮ってしまうと、「なんだか陰気くさいな」と思われてしまい、マッチング率を下げる原因になってしまうかもしれません。

「この人とつながりたい!」と魅力的に感じさせるためにも、撮影時の明るさには注意が必要です。

顔アップ・上半身アップの写真を撮る

Omiaiで「いいね!」をもらいやすくするためには、顔のアップや上半身アップの写真が必須です。

メイン画像用に、必ず何枚か撮っておくことをおすすめします。

顔を公開するのが恥ずかしいという人も、口をアプリで加工して隠したり、マスクをしたりしてできるだけ顔を出すと相手に雰囲気が伝わりますよ!

他の人に撮ってもらう

自分で撮影すると、顔がどアップになってしまったり、不自然な表情になってしまったりすることがあります。そこでより自然体な写真にするためにも、他の人に撮ってもらうという方法がおすすめです。

とくに仲のいい友人や家族に撮ってもらうと、ナチュラルで素敵な笑顔の写真が撮れる可能性があります。ベストな写真をゲットできるように、できるだけたくさん撮ってもらいましょう!

下アングルからは撮らない

下のアングルから撮ってしまうと、二重あごに見えてしまったり、老け顔に見えてしまったりといいことがありません。

そのためアングルは「少し上から&真正面から」撮るのがおすすめです。自分が素敵に写るアングルを探して、ベストな写真をゲットしてくださいね!

絶対にモテづらいNGなプロフィール写真

プロフィール写真には、「いいね!」や「ありがとう!」をもらいづらくなるNGな写真があります。

次のポイントをチェックして当てはまっている人は、すぐに改善することをおすすめします。

顔出しをしていない写真

相手の警戒心を解くという意味でも、プロフィール写真で相手に顔を公開することは有効です。

風景画像やペットの写真ばかりでは、相手に不信感や不安を抱かせる要因になります。

どんな雰囲気の人か全く分からない人と、マッチングしたいとは思いませんよね。そのため顔出しNGの人も、横顔写真や口元を隠すなどして少しでも相手に雰囲気を伝える努力が必要です。

全部同じアングルの写真

顔出しをしていても、メイン画像やサブ画像が全て同じアングルからの写真だった場合、何のためにサブ写真を登録しているのか分かりません。

とくに同じアングルで全部が自撮りだった場合、「強烈なナルシスト感」が出てしまい相手に引かれてしまうことがあります。

相手により自分の雰囲気を伝えるためにも、角度やカメラとの距離を変えて撮影するのがおすすめです。

加工アプリを使った写真

最近ではスマホの加工アプリが流行っていますが、実際の自分と掛け離れた画像になってしまう場合があり、これも不評なプロフィール写真のひとつです。

肌をキレイにする程度の加工なら問題ないでしょうが、目が極端に大きくなったり、輪郭が変わったりしている写真の設定は避けるのが賢明です。

万が一マッチングできたとしても、会った瞬間に相手のテンションを下げることにもなりかねませんので、過度な加工は控えましょう。

異性と写っている写真

異性と写っている写真を設定する人をときどき見かけますが、昔の恋人や遊び人を感じさせるため、いい印象を抱かれることはありません。

相手の顔を隠していても、髪型や服装などから性別がわかる場合がほとんどです。よほどのことがない限りは、異性と一緒に写る画像をプロフィール画像にしないのが賢明です。

過度に露出をしている写真

男性でも女性でも、過度に露出している写真は、「軽い男・軽い女」と思われてしまい損です。

またマッチングしても遊び相手にされてしまう可能性が高く、誠実さをアピールするためにも、ボディがわかり過ぎる写真はおすすめしません。

運営側に承認されないケースもあるため、過度に露出をしている写真は、避けるようにしましょう。

『Omiai』のプロフィール写真に関する質問まとめ

Omiaiの写真に関して、他にも疑問を持っている人がいるかもしれません。

ここではよくある質問をまとめました。気になる質問を見つけたら、ぜひ参考にしてみてください。

写真が悪用されることはない?

Omiaiに相手の写真を保存する機能はないため、悪用される可能性はほとんどないでしょう。しかしスクリーンショットなどで悪用されるケースはゼロではありません。

「モテやすさ」を犠牲にしてでも、絶対の安心を重視したい人は、顔出し写真を控えたり、口元を隠すなどして対策を取ることをおすすめします。

メッセージで写真が送れないのはどうして?

メッセージで相手に写真が送れない場合は、相手とのやり取りが初回である可能性が高いです。Omiaiでは2往復目以降からのメッセージで、画像を送れるようになっています

相手とのやり取りで2往復すると、メッセージ画面内のカメラマークが有効になり画像を送ることができます。

相手の写真から業者を見分ける方法はある?

相手の写真から業者を見分ける確実な方法はありません。

ただし全ての人に当てはまるわけではありませんが、「写真の登録が1枚だけ」「モデル風の宣材写真を使用している」といった場合は、業者の可能性があります。

業者の見分け方は他にもポイントがありますので、気になる人は、ぜひ下記の記事をチェックしてみてください。

『Omiai』にサクラ・業者はいる? 要注意人物の見分け方・特徴とは - Appliv

マッチングアプリではプロフィール写真が超重要!

Omiaiを使っていて「全然いいねが来ない!」「マッチングしない!」という人は、まずはプロフィール写真を見直してみるのがおすすめです。

とくにプロフィールのメイン画像は、相手の第一印象を決める重要な部分です。この写真を変えるだけで、「いいね!」や「マッチング数」が飛躍的に伸びることも十分考えられます。

異性にもっとモテたいと思っている人は、ぜひ今回ご紹介した内容を参考にプロフィール写真を改善してみてくださいね!

公式サイトへ
Omiai(オミアイ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

株式会社Omiai

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

こちらの記事もおすすめ

あなたに一番合う婚活アプリはどれ?4つのタイプ別おすすめアプリ
趣味の出会いにマッチングアプリがおすすめ!共通の相手が見つかるコミュニティとアプリ7選 - Appliv

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

編集部調査の結果、マッチングアプリで実際に出会えた人の76%が複数のアプリを掛け持ちしていることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!

「リアルでの出会いがない……」「街コンや婚活パーティーで手応えを感じない……」そんな方におすすめなのが、マッチングアプリです。

▼マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

※マッチングアプリで恋人ができた方494名を対象にアンケートを実施。

調査内容の詳細はこちら:マッチングアプリで恋人ができた人の約8割が「複数利用」、同時併用で出会いのチャンスが増加

■マッチングアプリの特徴
・リアルでは会いにくい日本全国の人と出会える!
・利用者の幅が広いため、理想の人を見つけやすい
・日本人の5人に1人が使ってる!だから怖くない!

「良い出会いがしたい!」という方は、マッチングアプリを活用してみましょう!ここからは編集部おすすめマッチングアプリ3選をご紹介します。

「Pairs(ペアーズ)」

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 累計会員数2,000万人は国内TOP。検索機能で理想の相手が必ずみつかる
  • 15万以上のマイタグ(旧コミュニティ)で、ニッチな趣味をもつ人同士で気軽に交流できる
  • 恋愛に本気な18歳~45歳が多く、毎月13,000人に恋人ができている
編集部の紹介コード:ciw2uR8
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「Pairs(ペアーズ)」に関する記事はこちらから

『Pairs(ペアーズ)』の相性とは? 相性が良い人の根拠・変動の基準・利用者の口コミも - Appliv TOPICS
『Pairs(ペアーズ)』の料金プラン徹底解説! メッセージ・いいね!の追加機能からプラン変更のやり方まで - Appliv TOPICS

「with(ウィズ)」

with 公式
アプリ名with
料金男性 3,600円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数1,000万人以上
※2024年2月時点
目的恋愛
特徴2023年度前年比利用者増加率No.1
※出典:Sensor Tower/2023年度実績
主要マッチングアプリ5社比較
運営会社株式会社with

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 心理学を用いた独自の診断テストが人気。相性のあう相手とマッチング
  • メッセージのアドバイス機能あり。やり取りが苦手な方も続けやすい
  • 内面重視で理想の恋人と出会いたい、18歳~35歳の方におすすめ
編集部の紹介コード:48aa58
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「with(ウィズ)」に関する記事はこちらから

「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説 - Appliv TOPICS
『with(ウィズ)』料金プラン男性の値段は? メッセージにお金はかかる? おすすめ課金方法も - Appliv TOPICS

「タップル(tapple)」

タップル 公式
アプリ名タップル
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数2,000万人以上
※2024年4月時点
目的恋愛、デート
特徴「趣味でつながる」アプリ
友だち感覚で自然な出会い
運営会社株式会社タップル

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • シンプル操作で使い方簡単。マッチングアプリ初心者におすすめ
  • 累計会員数1,700万人は国内トップクラス。直感でマッチングできる
  • 「おでかけ」機能なら共通の趣味をもつ人と24時間以内にデートできる
編集部の紹介コード:5Qqh-ti9rxjRH
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「タップル(tapple)」に関する記事はこちらから

『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - Appliv TOPICS
『タップル(tapple)』の料金プラン 男性の値段は? 無料で使う方法・月額課金の仕組み - Appliv TOPICS

『Omiai』の使い方まとめ

Omiaiの使い方
登録・ログインの仕方
男性の料金
おすすめ料金プラン
料金の支払い方法/課金方法
課金するタイミング
引き継ぎ・機種変更する場合の注意点
プレミアムパックとは
年齢確認の方法
キーワード機能の効果的な活用術
みてねとは
スペシャルいいね!とは
ハイライト表示とは
マッチングしない原因と改善法
プロフ写真の撮り方
自己紹介文の書き方のコツ
メッセージのコツ
既読スルーの原因・対処法
ブロックされるとどうなる?
身バレしない・バレない方法
サクラ/業者の特徴
退会・アカウント削除の仕方
退会後の再登録の仕方

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

『Omiai』の使い方・基本の流れ、マッチング成功率の上がる機能 - Appliv

Omiai(オミアイ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリに関する記事

『Omiai』のプレミアムパックは女性探しに便利! マッチング率を上げる他の手段も紹介
『Omiai』は外国人と出会える? 会員の特徴や注意点! 5位はアメリカ人、1位は?
「Omiai」の口コミ・評判で判明! アプリで出会える人の特徴
『Omiai(オミアイ)』の料金支払い方法 コンビニやクレジットカード払いは可能?
『Omiai(お見合い)』の登録手順やログインの仕方・ログイン問題について解説!
『Omiai』は課金しないと出会えない? お得に利用できるタイミングを解説
『Omiai』の料金プラン! 有料会員の月額や仕組み・男性女性のお得な使い方!
『Omiai』攻略法|女性とマッチングするにはいいね数を増やす!
『Omiai』は退会したら再登録はいつから? すぐ再開する方法や注意点を徹底解説
『Omiai』でモテるプロフィールの作り方を解説!異性に好印象を与える自己紹介文とは?
『Omiai(お見合い)』でブロックされた? 見え方や理由、退会済みの表示などを徹底解説
『Omiai』の使い方・基本の流れ、マッチング成功率の上がる機能