友だちと遊びにきたけど、曇り空のおかげで写真がどんより暗い雰囲気に……。そんな経験はありませんか? インスタに投稿されている写真のような素敵なロケーションで、いつも撮れるわけではないですよね。
そんなお悩みを解決してくれるのが、画像加工アプリ『PICNIC(ピクニック)』。 このアプリのフィルターをかけるだけで、どんな写真も綺麗な空に変えてくれるんです。
空加工アプリ『PICNIC』がスゴ可愛い 曇りの写真を綺麗な青空へ変える!
あわせて読みたい
どんな空も綺麗に晴れる! 星空も夕焼けも自由自在
一般的なカメラアプリのフィルターは写真全体の色味を変えるだけですが、『PICNIC』は空を綺麗に見せることに特化しているのがポイントです。
すっきり晴れた青空だけでなく、切なげな夕焼け、きらきらと輝く満天の星空など、加工バリエーションも豊か。計33種類のフィルターが収録されています。
リアルを追求してナチュラルに盛っても、ゆめかわな可愛い雰囲気にしてもOK!
使い方は超かんたん! フィルターを選ぶだけ
空を変えるなんて加工作業が大変そう……と思うかもしれませんが、ご安心を!
使い方はとても簡単で、フィルターを選ぶだけで仕上がります。範囲選択をしたり、境界線を微調整したり……なんて作業は一切不要です。
もっとナチュラルに加工したいなら、選んだフィルターをもう一度タップ。すると、雲フィルターと全体のフィルターの強度を調整するバーが出てきます。
調整は空・全体それぞれ別にできるのが嬉しいです。空フィルターはそのままで、全体フィルターの強度を落とすと、かなりナチュラルな雰囲気に。
ロゴ消し、無音シャッターも。設定メニューでもっと便利に使いやすく
アプリ起動画面の右上にある、歯車アイコンから設定メニューへ飛べます。
ここでは加工後の写真右下に「PICNIC」のロゴ(ウォーターマーク)を入れるかどうか、撮影時にシャッター音を鳴らすかどうかなどの設定が可能。無料でロゴなしにできますし、無音撮影にも対応しています。
『PICNIC』のおすすめフィルター加工例5つ
最後に『PICNIC』で加工してみた写真の例を5つご紹介。どれもワンタッチでできて、加工するのが楽しいですよ。
フィルター「Rainbow」
フィルター「Macaron」
フィルター「Night」
フィルター「Sunset」
フィルター「LALA」
こちらの記事もおすすめ