本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

写真加工アプリの『BeautyPlus』は、バレンタインムードを盛り上げるテンプレートやARエフェクト、加工スタンプなどのアイテムを多数搭載。簡単でかわいい画像をサッと手軽に作れます。

本記事では『BeautyPlus』を使った、バレンタインにおすすめの加工例を画像付きで紹介しています。

BeautyPlus -自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工

Pixocial Technology Singapore Pte Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

ワンタップで完成!おしゃれなテンプレート

『BeautyPlus』のテンプレートは類似アプリに比べると、おしゃれで洗練された女性向けのデザインが豊富。

テンプレから簡単に写真をイラスト風に変えたり、カップルで撮影した写真をおしゃれに加工したりすることができます!思い出の写真を加工して、バレンタインの日に大切な人に送信してみてはいかがでしょうか。

ここからは、テンプレートを使った加工例を紹介していきます。

かわいくて盛れるARエフェクトを紹介

『BeautyPlus』にはバレンタイン用のARエフェクトが盛りだくさん! ARエフェクトとは、アプリが認識した人物の写真に対して自動でエフェクトを適用してくれる機能のことです。ワンタップで手軽に加工できるのが魅力。エフェクトは「カップル」カテゴリーの中にあるものを選びましょう。アニマル系やハート、LOVEなどタイプもいろいろあります。

本記事では「盛れるエフェクト」「おもしろエフェクト」「2人で撮るエフェクト」と3つに分けてそれぞれ紹介。気に入ったものを見つけたら、ぜひ試してみてください。

盛れるエフェクト

女子力高めで盛りたいなら、ハートやピンクフィルター系のタイプを選ぶのがおすすめ。ふんわり優しい雰囲気が演出されます。ポージングに困ったら、フィルター選択画面のポーズを参考にするといいでしょう。

その他にも「あんまり盛れなかったかも……」という時は、写真をイラスト風にできる「BeautyPlus AI」の機能を使って加工するのがおすすめです。何気ない写真も可愛く変身しちゃいますよ!

おもしろエフェクト

友達やカップルで楽しく撮影できるものを選ぶのも◎。顔のパーツが強調される、目がハートになるといったおもしろギミックが、思わず笑いを誘います。

そのときに「連続撮影をオン」にしておけば、保存画面が表示されずサクサク撮影可能。より自然な表情を撮影できるでしょう。

2人で撮るエフェクト

ラブラブ度満点の加工をしたいなら2人用のタイプを選びましょう。キスマークやハート、同じエフェクトが表示されるものがおすすめ。デザインはシンプルなものからおもしろ系と豊富です。かわいい加工が苦手な彼氏でも、きっと撮影に応じてくれるでしょう。

バレンタインムードが盛り上がる加工のコツを紹介

バレンタインの時期になると「バレンタインコーデ」や「バレンタインネイル」など、自撮り以外のハッシュタグも盛り上がります。いつもアップしているコーディネートやネイル写真をバレンタイン仕様に加工するだけで、”いいね数”がグッと増えるかもしれませんよ。

シーンごとに加工法を紹介するので、自分の目的に合ったものを参考にしてみてください。

バレンタインを意識したコーディネートを紹介するときの加工法

『BeautyPlus』にはコーディネート紹介に便利なテンプレートを多数収録。全身写真を選ぶだけで、簡単におしゃれなコーディネート紹介の画像が作成できます。

加工が苦手な人のために、手順を画像付きで解説していきます。加工のポイントも記載しているので要チェック!それでは見ていきましょう。

1.使用する画像の背景を削除する

使用する画像を選んだら、編集内にある「背景を除去」をタップしましょう。アプリが被写体をオートで認識。精度も良好なため操作もラクラクです。

2.テンプレートを選ぶ

次に使用するテンプレートを選びます。選び方のポイントとして、大人っぽいコーディネートのときはシンプルなデザインがマスト。反対にカジュアルなときは、ポップなタイプを選ぶといいでしょう。

3.背景の色や文字をバレンタイン仕様にする

このままだとバレンタインっぽくないので手を加えていきます。右下のタブをタップすると適用されているパーツが表示されます。色を変更したい背景のパーツをタップしましょう。

ここではチョコレートを意識して、背景色を茶色にチェンジ。そして「Weekend」を「Valentine's Day」に変更します。左下のテキストも「Weekend」を「Valentine's Day」に変えましょう。

4.着用アイテムの名前を入れるとGOOD!

ロングコートやホワイトニットなど、着用アイテム名を入れるとよりおしゃれになります。大人っぽく仕上げるならフォントは筆記体のタイプを選ぶのが○。このときに影をつけると立体感が出て見やすくなります。

5.ハッシュタグの文字でアクセントをプラス

最後にハッシュタグの文字を空いている余白にプラス。文字は「Valentine's Day」と同じものにして、色も茶色にすると統一感が出ます。

完成した画像がこちら!

バレンタインスイーツの加工方法

『BeautyPlus』にはかわいいスタンプが盛りだくさん! 何気ない写真でも、スタンプをプラスするだけでバレンタインムードを演出できます。

1.フィルターを選ぶ

まずフィルター内にある「食べ物」のジャンルを選択します。おすすめは「GMT4」のフィルター。ほんのりピンク味があり、ガーリーでかわいらしい印象を与えてくれます。フィルターの効果はスライドバーを左右に動かすことで強度の調整ができますよ。

2.スタンプでデコレーション

スタンプを使用して画像を飾っていきましょう。今回は被写体がスイーツなのでシンプルにまとめてみました。

完成した画像がこちら!

スタンプセットで統一感も簡単に出せる!

『BeautyPlus』のプレミアムに加入するとすべての機能が利用可能になります。スタンプもセットでダウンロードできるため、画像の統一感を出しやすくなります。1週間の無料体験があるため、迷っている人はトライアルから始めてみるといいでしょう。

日常的に画像加工機能を使う方は、1ヵ月単位で購入するより、12ヵ月一括で購入するほうが1ヵ月あたりの料金が半額近く割引されているのでおすすめです。

おしゃれなバレンタイン画像を作るなら『BeautyPlus』におまかせ

『BeautyPlus』にはカップルや友達同士で使えるARエフェクトも豊富。かわいい系からおもしろ系、盛れる系とレパートリーがかなり充実しています。そのほかにも画像を華やかに彩るスタンプもあり、何気ない画像も一気にバレンタインムードに変身!

加工が苦手な人はテンプレート機能を活用してみるのがおすすめ。使用したい画像とテンプレートを選べば、あとはアプリが自動で加工をしてくれます。手軽におしゃれな画像を作成したい人は、テンプレート機能を使ってみてくださいね。

必要な機能が何でも揃っているので、ほかのアプリを併用する手間がありません。ぜひ『BeautyPlus』で、愛情たっぷりのおしゃれな画像を作成してみてください。

BeautyPlus -自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工

Pixocial Technology Singapore Pte Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

盛れる自撮りにキレイな風景 BeautyPlusなら、オシャレな画像作成も思いのまま - Appliv
「AIイラストレイター」機能であなたもアニメの登場人物に! BeautyPlusで手軽に変身 - Appliv