『Pairs(ペアーズ)』では、相手の最終ログイン時間を確認できる機能があります。うまく活用できればマッチング率のアップにつながりますが、一方で「自分のログイン状況を知られたくない」と感じる方も多いでしょう。

この記事では、ペアーズのログイン時間の見え方や男女別のバレたくない心理、対処法、オンライン表示の注意点について解説しています。

※18歳未満の方はマッチングアプリを利用できません。
このページはアフィリエイト広告を利用していますが、記載されている情報は一切その影響は受けておりません。

『Pairs(ペアーズ)』とは:基本情報

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

ペアーズは、累計会員数2,000万人を超える国内最大手のマッチングアプリ。20~30代のユーザーを中心に、気軽な恋活から真面目な婚活まで幅広い目的で使われています。

会員数が多いため、地方在住の方でも出会いのチャンスを増やせますよ。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

ペアーズの使い方はこちら

『Pairs(ペアーズ)』使い方! 初心者向け登録から料金、会うまでのやり方 - Appliv
『Pairs(ペアーズ)』料金・おすすめプラン解説! お得に利用する方法も - Appliv

年齢・目的別マッチングアプリ分類図

大手マッチングアプリを年齢と目的で分類すると図のようになります。

.p-classificationmap_container { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr 1fr; grid-template-rows: 18px 70px 140px 150px 80px 70px; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "one-50over two-50over three-50over" "one-50 two-50 three-50" "one-40 two-40 three-40" "one-30 two-30 three-30" "one-20 two-20 three-20" "one-18 two-18 three-18"; } .p-classificationmap_container > div { border-top: 1px solid #aaa; position: relative; } .p-classificationmap_app { margin: 15px auto 0; } .p-classificationmap_app img { height: 32px; width: 32px; border-radius: 7px; border:0; } .p-classificationmap_container p { line-height: 1.2; font-size: 10px; margin: 15px 0px 0; text-align: center; } .p-classificationmap_contents { position: relative; display: flex; flex-direction: column; align-items: center; } .p-classificationmap_text { color: #667276; font-size: 14px; position: absolute; top: -10px; background: #d0ecf4; } .three-50over {grid-area: three-50over;border-top: none !important;} .one-50over {grid-area: one-50over;border-top: none !important;} .two-50over {grid-area: two-50over;border-top: none !important;} .two-50 { grid-area: two-50; } .three-50 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr; gap: 0px 0px; grid-template-areas: "three-50-1 three-50-2"; grid-area: three-50; } .three-50 > div { display: flex; align-items: center; justify-content: center; } .three-50-1 { grid-area: three-50-1; } .three-50-2 { grid-area: three-50-2; } .three-50 .app {margin-top:0;} .one-50 { grid-area: one-50; } .one-40 { grid-area: one-40; } .one-30 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "one-30-1 one-30-2" "one-30-3 one-30-4"; grid-area: one-30; } .one-30-1 { grid-area: one-30-1; } .one-30-2 { grid-area: one-30-2; } .one-30-3 { grid-area: one-30-3; } .one-30-4 { grid-area: one-30-4; } .one-20 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "one-20-1 one-20-2" "one-20-3 one-20-4"; grid-area: one-20; } .one-20-1 { grid-area: one-20-1; } .one-20-2 { grid-area: one-20-2; } .one-20-3 { grid-area: one-20-3; } .one-20-4 { grid-area: one-20-4; } .two-40 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: ". ." ". ."; grid-area: two-40; } .two-30 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1.5fr 0.5fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "two-30-2 two-30-2" "two-30-3 two-30-4"; grid-area: two-30; } /*.two-30-1 { grid-area: two-30-1; }*/ .two-30-2 { grid-area: two-30-2; } .two-30-3 { grid-area: two-30-3; } .two-30-4 { grid-area: two-30-4; } .two-20 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "two-20-1 two-20-2" "two-20-3 two-20-4"; grid-area: two-20; } .two-20-1 { grid-area: two-20-1; } .two-20-2 { grid-area: two-20-2; } .two-20-3 { grid-area: two-20-3; } .two-20-4 { grid-area: two-20-4; } .three-20 { grid-area: three-20; } .three-30 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "three-30-1 three-30-2" "three-30-3 three-30-4"; grid-area: three-30; } .three-30-1 { grid-area: three-30-1; } .three-30-2 { grid-area: three-30-2; } .three-30-3 { grid-area: three-30-3; } .three-30-4 { grid-area: three-30-4; } .three-40 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1.5fr 0.5fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "three-40-1 three-40-1" "three-40-3 three-40-4"; grid-area: three-40; } .three-40-1 { grid-area: three-40-1; } .one-18 { grid-area: one-18; } .two-18 { grid-area: two-18; } .three-18 { grid-area: three-18; } .p-classificationmap [class*="-18"] { display: flex; align-items: stretch; } .p-classificationmap [class*="two"] { background: #ffe6cb; } .p-classificationmap [class*="one"] { background: #d0ecf4; } .p-classificationmap [class*="three"] { background: #f9d9e0; } .p-classificationmap_type { text-align: center; border-radius: 4px; color: #fff; display: flex; flex-flow: column; width: 100%; justify-content: center; } .p-classificationmap_type--01 { background: #2aa2ca; margin: 10px 7px; line-height: 1.2; } .p-classificationmap_type--02 { background: #f87a25; margin: 10px 5px; line-height: 1.3; } .p-classificationmap_type--03 { background: #ff6082; margin: 10px 7px; line-height: 1.2; } .p-classificationmap_type span { font-size:10px; display: block; } .p-classificationmap_arrow { margin-bottom: 7px; display: flex; align-items: center; } .p-classificationmap_arrow-text { display: inline-block; position: relative; width: 100%; height: 3px; color: #333; line-height: 1; text-align: center; background: linear-gradient(90deg, rgba(129,164,217,1) 0%, rgba(241,74,105,1) 100%);; vertical-align: middle; } .p-classificationmap_arrow-text span { display: inline-block; background: #fff; top: -7px; position: relative; font-weight: bold; padding: 0 2px; font-size: 16px; } .p-classificationmap_arrow-text:before { content: ''; width: 0.65em; height: 0.65em; border: 2px solid #81a4d9; border-right: 0; border-bottom: 0; transform: rotate(-45deg); transform-origin: top left; position: absolute; top: 50%; left: -0.05em; box-sizing: border-box; } .p-classificationmap_arrow-text:after { content: ''; width: 0.65em; height: 0.65em; border: 2px solid #f14a69; border-left: 0; border-bottom: 0; transform: rotate(45deg); transform-origin: top right; position: absolute; top: 50%; right: -0.05em; box-sizing: border-box; } .p-classificationmap_arrow-heigh { margin-left: 2px; font-weight: bold; color: #f14a69; } .p-classificationmap_arrow-row { color: #598bd7; margin-right: 2px; font-weight: bold; }

▼気になるアプリは早速クリックして使ってみよう

会員の真剣度
アンジュ

30代~50代

マリッシュ

30代~40代

ゼクシィ縁結び

20代~40代前半

ユーブライド

30代~40代

Omiai

20代~30代

婚活アプリ結婚したい人向け
Ravit

20代~50代

カップリンク

20代~40代前半

おすすめ!
Pairs

18歳~40代前半

With

18歳~30代前半

イヴイヴ

18歳~30代前半

タップル

18歳~20代後半

恋活アプリ恋愛を楽しみたい人向け
50代
40代
30代
東カレデート

20代後半~30代

20代
Dine

20代

デートアプリデートしたい人向け

『Pairs(ペアーズ)』のログイン時間や表示、見え方

ペアーズには、相手ユーザーの最終ログイン時間が確認できる「ログイン表示」機能がついています。以下の8つの表示パターンがあり、緑色・オレンジ色(黄色)・グレーの3色のマークとともにプロフィール画面上に表示されます。

・オンライン(緑マーク)
・24時間以内(オレンジマーク)
・3日以内(グレーマーク、以下同様)
・1週間以内
・2週間以内
・1ヶ月以内
・3ヶ月以内
・3ヶ月以上

ログイン時間はどこに表示される? 表示はどう変わる?

お相手のオンライン状況はマッチング率を左右するので、意識しておきたいポイントです。ログイン表示は、「探す」画面やプロフィール画面の写真下、メッセージ一覧などに丸アイコンで表示されます。

プロフィール画面

ペアーズログイン表示位置(プロフィール画面)

メッセージ画面

ペアーズログイン表示位置(メッセージ画面)

プロフィール画像の下に表示される場合は、丸アイコンに加えて「24時間以内」「3日以内」など具体的な数字も表示されます。「いいね」するときの参考にしてみましょう。

それぞれの表記について、よえり具体的な基準や見え方をご紹介します。

緑の表示:オンライン中

ペアーズのログイン表示:オンライン状態

緑色の丸マークで「オンライン」と表示されている場合は、あなたがペアーズにログインしている同じタイミングで相手もペアーズを開いている状態です。

つまり、オンライン中のお相手に「いいね」を送ると、リアルタイムで通知が届き相手に気付いてもらいやすくなります。逆にいえば、オンライン中はアプローチされやすい状態ともいえるため、こまめにログインしておくのがおすすめ。

特に、ログイン率が高くなる夜の時間帯は意識的にペアーズにログインしたり、「いいね」を送ったりとアクションを起こすといいでしょう。

オレンジの表示:24時間以内

ペアーズのログイン表示:24時間以内はオレンジ表示

オレンジ色(黄色)のマークで「24時間以内」と表示されている場合は、オンライン状態ではないものの1日以内に最終ログインした状態を示します。

ペアーズを頻回に活用しているアクティブなユーザーであり、「いいね」や足跡などでアプローチしておくと、1日以内に何かしらの反応を返してもらえる可能性が高いです。「オンライン」の相手と同様に、積極的にアプローチしてみましょう!

グレー(灰色)表示:24時間以上前

ペアーズのログイン表示:24時間以上前はグレー

グレーの丸印がついた表示は、すべて24時間以上ペアーズにログインしていない状態を示します。表記される期間を参考に、ログイン頻度がそれほど高くない相手を見極めるといいでしょう。

「2週間以内」など、長期間にわたってログインしていないお相手は真剣度が低い可能性があり、「いいね」を送らないほうが無難です。

もし気になるお相手のログイン表示がグレーだった場合は、「お気に入り」に登録しておき、数日以内にログインするか確認しましょう。ログイン状態に変化がない場合は、潔く諦めて新しいお相手を探す方が効率的です。

「1週間以内」表示のユーザーはチェックする価値あり

ペアーズで1週間以内のログイン表示例

グレーの表示のうち、「1週間以内」の表記になっているお相手には注意が必要です。

実は、ペアーズではログイン表示を隠せる「オフラインモード」を利用でき、設定しているユーザーはログイン時間が「1週間以内」で固定表示される仕組みになっています(男女ともに有料サービス)。

ログイン表示が「1週間以内」になっているユーザーには、「いいね」や足跡を残しておいてもいいでしょう。

自分も相手も同じ見え方?

ログイン表示の見え方は、自分側でも相手側でも変わりません。同じ色の丸アイコンで同じように表示されます。

ログイン時間がどう表示されるかを意識しながら上手にログインすることで、マッチング率を高めるチャンスを生み出せますよ。

ログインできないときはこちら

『Pairs(ペアーズ)』で「ネットワークに接続していません」ログインできないときの対処法 - Appliv

『Pairs(ペアーズ)』ログイン時間の表示が切り替わるタイミングは?

『Pairs(ペアーズ)』では、8つの時間表示とともに相手のログイン時間を細かく確認できるのが特徴です。

では、ログイン時間の表示がいつ切り替わるのか、気になる切り替わりのタイミングについて出会いコンパス編集部内で徹底検証しました。

ライター のら:ペアーズやwithで彼氏ができた経験を活かし、情報をわかりやすくお届けします。

実際にペアーズを利用している編集部員に協力してもらい、表示が切り替わるタイミングを分刻みで検証しました。

特に「オンライン」から「24時間以内」への表示の切り替わりや、アプリ版とPC版との違いについて興味深い結果が出ましたので、ご紹介します!

【調査結果①】アプリ版:起動後すぐにオンライン表示へ

ペアーズのアプリ版では、アプリを起動するとすぐにオンライン表示に切り替わります。

アプリ版は、最初に一度ログイン手続きを完了すれば、あとはアプリを起動するだけで自動的にログイン可能。手軽にログインできるため、スキマ時間を利用してこまめにログインしておくといいでしょう。

【調査結果②】PC版:ページを開いた瞬間オンライン表示へ

ペアーズをPCやインターネットブラウザから利用する場合も、マイページを開いた瞬間にオンライン表示に切り替わります。

ただしアプリ版とは異なり、PC版では認証作業を毎回完了しないと、ログインできません。ログインをするのにやや手間がかかる点には注意しましょう。

【調査結果③】オフライン表示への切り替えには数分のずれが生じる

「オンライン」状態からオフライン状態(「24時間以内のオレンジ色の表示)に切り替わるのは、ペアーズのページを閉じた瞬間です。

アプリ版であればアプリを終了する、PC版ではペアーズが掲載されているタブを消すなど、ペアーズを閉じることで「24時間以内」の表記に切り替わります。

また、何らかの理由でログインしていた状態からログアウトした場合も、自動的にオフラインを表す「24時間以内」に変更となります。

ライター のら:ペアーズやwithで彼氏ができた経験を活かし、情報をわかりやすくお届けします。

複数回にわたり、条件を少しずつ変えながら調査を繰り返した結果、切り替えにかかる時間のずれは一定ではありませんでした。

5分から10分程度のズレがあり、日中よりも夜の時間帯のほうが誤差が比較的大きい結果になりました。

ペアーズを含むマッチングアプリは夜の時間帯に利用者が集中するため、「オンライン中」のユーザー数が切り替えにかかる時間に影響しているのかもしれません。

とがいえ、ほんの数分程度のズレです。「オンライン」と「24時間以内」の表記のいずれかに該当するお相手には、どんどんアプローチしていきましょう!

【調査結果④】アプリ版:バックグラウンド起動中はずっとオンライン表示のまま

注意点として、アプリ版ペアーズを利用後、バックグラウンドで起動したままにしてしまうと「オンライン」から表示が切り替わりません。

長時間にわたりずっと「オンライン」状態であるように見えてしまうため、業者の疑いを持たれてしまうことも。アプリ版ペアーズを利用後は、必ずアプリ自体を終了するようにしましょう。

『Pairs(ペアーズ)』で相手のログイン表示が確認できなくなった!原因は?

ペアーズ内でマッチングしたお相手のログイン時間が急に非表示になり、ドキッとした方もいるのではないでしょうか。

ログイン時間の表示・非表示には一定の条件があり、該当するユーザー間ではログイン時間は表示されなくなります。表示が消える詳しい条件と、ログイン表示が復活するタイミングについて深掘りしてご紹介します。

2往復以上のメッセージ交換でログイン表示が消える

ペアーズでは、マッチングしたお相手と2往復以上のメッセージ交換をした場合、その後は該当ユーザーのログイン時間が表示されなくなります。

これは、ログイン表示があくまで「アクティブなユーザーかを判断する」ための機能であり、その後は不要だと捉えられているためです。

最終ログイン時間の表示は、マッチング前のお相手へのアプローチに際して「アクティブなユーザーかどうか」を見極めていただくためにご参照ください。
出典元: 『Pairs(ペアーズ)』公式ヘルプページ

もしマッチング後もずっとログイン時間が表示されてしまうと、「オンライン中なのにメッセージの返信がない」「デートの約束をしたのに頻繁にオンラインしている」など、不安が募る原因にもなり兼ねません。

その点まで配慮されている点からも、ペアーズの安全性や信頼度が実感できるでしょう。

ライター のら:ペアーズやwithで彼氏ができた経験を活かし、情報をわかりやすくお届けします。

ちなみに、どちらかが一方的にメッセージを送り続けても、ログイン時間は非表示になりませんでした。

あくまでお互いにメッセージを送り合うことが条件です。

ログイン時間を隠そうと、最初に一気にメッセージを送っても意味がありません。相手にとっては、通知がたくさん届いてしまうことになるので、避けたほうがいいでしょう。

マッチングから7日経過後にログイン表示は一旦消える

メッセージ交換をしていない相手であっても、マッチングから7日を経過すると一度ログイン時間は表示されなくなります。

とはいえ、マッチングから7日以上経過したお相手とメッセージのやり取りをする機会はめったにないため、あくまで付随する条件として捉える程度でOKです。

2週間程度放置するとログイン表示が復活する

ちなみに、マッチング後さらに放置したままにしておくと、2週間程度で再びログイン時間が表示されるようになります。

これは、放置前にメッセージ交換をしていたお相手も同様です。とはいえ、2週間以上やりとりが途切れてしまうと、関係性の復活も難しいでしょう。

マッチング直後から、なるべく短期間でお相手とのいい関係性を築くことを意識しましょう。

『Pairs(ペアーズ)』ログイン時間(オンライン表示)の注意点

何かと便利なオンライン表示機能ですが、気をつけておきたいこともあります。ここでは、オンライン表示の注意点を4つ紹介します。

メッセージを放置しているのがバレる

最終ログイン時間を把握できる=メッセージを放置していることも相手に伝わってしまいます。

「オンラインのはずなのに返信がない……」と思われると、相手の気持ちを萎えさせてしまう原因に。無駄な誤解を避けるためにも、優先順位の高い相手にはログイン後できるだけ早めに返信しましょう。

LINE交換している場合、LINEの返信をしていないのに、マッチングアプリは利用していることで信頼を失う

すでにLINEを交換して、相手との関係性が一歩進んでいるような状況では、LINEの返信タイミングにも注意しましょう。

LINEを返信していないのにペアーズがオンラインになっていることが伝わると「優先度を下げられた?」「他の人と比べられているの?」と信頼を失いかねません

せっかくLINE交換まで進んでいるのであれば、そのお相手を優先するのがベターです。

浮気を疑われてしまう

すでに交際にまで発展しているケースでは、ペアーズがオンラインになっていることがバレると浮気を疑われる原因になります。マッチングアプリは出会いを探す場なので、浮気を疑われるのも無理はありません。

マッチングアプリは、恋人ができたら退会するのがマナーです。交際がはじまったら、お互いすみやかに退会しましょう。

男性の場合、有料期間が残っていたとしても、ペアーズの運営に問い合わせをすればすぐに退会が可能です。

サクラや業者だと思われる

ペアーズを頻繁に開いていると、マッチングした相手から「この人いつもオンラインだけど、もしかして業者なのかな?」と疑われてしまうこともあります。

とくに平日の昼間など、一般的な勤務時間に何度もログインしている方は要注意。サクラや業者だと誤解されやすくなります。複数のマッチングアプリを併用して活動の場を分散させるとよいでしょう

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

.p-post-table .flowapp a, .p-post-table .flowapp b { display: inline-block !important; overflow-wrap: break-word; word-break: break-all; line-height: 1.2; } .p-post-table .flowapp img { margin-bottom: 2px; }

【実態調査】オンライン表示・ログイン時間がバレたくない心理とは?

ここでは、ログイン時間をバレたくない心理について、実際にTwitter(X)ではどのような意見が多いのか調べてみました。男女別にみていきましょう。

オンラインだとバレたくない男性心理とは?

男性の場合、自分のオンライン状況が伝わることで「変な誤解を招きそう」「トラブルのもとになる」など心配の声が多く見受けられました。

男性の場合は「複数の人と同時並行してるとバレて気まずい」と思っている人が多いのかもしれません。

オンラインだとバレたくない女性心理とは?

女性側の口コミを調べてみると、自分のログイン状況を知られたくない以上に「相手のログイン状況がわかってしまうのが嫌」との声が目立ちました。

女性の場合、相手のログイン状況によって自分への優先順位がある程度わかってしまうのが気になる人が多いようです。

ログイン時間・オンライン表示を隠したい:オフラインモードの活用を

オンラインだとバレたくない人は、ログイン状況が隠せる「オフラインモード」機能がおすすめです。

オフラインモードでは、オンラインでも最終ログイン時間が「1週間以内」に固定表示されます。男性の場合はプレミアムオプション、女性の場合はレディースオプションに加入すると使えるようになります。

男性向けプレミアムオプションの料金

クレジットカード決済AppleID決済GooglePlay決済
1ヶ月プラン2,980円4,300円/月2,980円
3ヶ月プラン2,560円/月
(一括7,680円)
3,600円/月
(一括10,800円)
2,560円/月
(一括7,680円)
6ヶ月プラン1,990円/月
(一括11,940円)
2,400円/月
(一括14,400円)
1,990円/月
(一括11,940円)
12ヶ月プラン1,080円/月
(一括12,960円)
1,733円/月
(一括20,800円)
1,080円/月
(一括12,960円)

女性向けレディースオプションの料金

クレジットカード決済
GooglePlay決済
Apple ID支払い
1か月プラン 2,990円/月
※1か月間ごとに自動更新
1,950円/月
3か月プラン - 1,600円/月
(一括4,800円)
6か月プラン - 1,300円/月
(一括7,800円)
12か月プラン - 983円/月
(一括11,800円)

オフラインモードのメリット

ログイン時間を「1週間以内」に固定表示するオフラインモードには、以下のようなメリットがあります。

  • 相手の目を気にせず自分のペースで利用できる
  • 「いいね」のもらいすぎを避ける
  • オフラインモード以外の上位サービスも利用できる

最終ログイン時間の見え方が気になってしまう場合、オフラインモードを設定することでストレスを軽減できます。また、チェックしきればいほど多くの「いいね」を受け取ってしまう場合も、一定のフィルターの役割を果たすオフラインモードはメリットになるでしょう。

また、直接のメリットというわけではないですが、オフラインモードはプレミアムオプションやレディースオプション内の1つの機能であるため、その他の上位サービスが利用できる点も魅力のひとつといえますね。

オフラインモードのデメリット

一方でデメリットとして、オンライン表示されない分「あまり活動的ではない」「真剣度が低いのでは」と相手に思われてしまう可能性があります。

また、メッセージを送った相手に「オフライン状態なのになぜメッセージを送れるの?」と疑念を与えてしまう可能性も。

オフラインモードは簡単にオンオフを切り替えられますので、上手に使いこなすよう意識するといいでしょう。

オフラインモードの詳細はこちら

『Pairs(ペアーズ)』オフラインモードとは? 設定方法から料金まで徹底解説 - Appliv

『Pairs(ペアーズ)』へのログイン方法・ログインできない原因

最後に、ペアーズへのログイン方法やログインできなくなってしまった際の原因・対処法についておさらいしておきましょう。

『Pairs(ペアーズ)』のログイン方法

  • Facebook
  • メールアドレス
  • Apple ID
  • LINE

『Pairs(ペアーズ)』ブラウザ版でログインできない原因と対処法

  • 登録時と違う方法でログインしている:登録時の方法でリトライ
  • 『Pairs(ペアーズ)』がメンテナンス中:ペアーズ公式Xで情報をチェック
  • スマホやアプリのバージョンが古い:アップデートしてみる
  • 連携しているFacebookの情報を変更した:情報を確認
  • 強制退会されてしまっている:別のアプリへ乗り換える

ログインに関する詳細な手順や、ログインできずにお困りの場合は、下記の記事でさらにくわしく解説しています。図解も交えてご紹介していますので、参考にしてください。

ペアーズの詳しいログイン方法はこちら

『Pairs(ペアーズ)』のWebブラウザ版とアプリ版の違い!それぞれのメリット・ログイン方法も - Appliv

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

編集部調査の結果、マッチングアプリで実際に出会えた人の76%が複数のアプリを掛け持ちしていることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!

「リアルでの出会いがない……」「街コンや婚活パーティーで手応えを感じない……」そんな方におすすめなのが、マッチングアプリです。

▼マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

※マッチングアプリで恋人ができた方494名を対象にアンケートを実施。

調査内容の詳細はこちら:マッチングアプリで恋人ができた人の約8割が「複数利用」、同時併用で出会いのチャンスが増加

■マッチングアプリの特徴
・リアルでは会いにくい日本全国の人と出会える!
・利用者の幅が広いため、理想の人を見つけやすい
・日本人の5人に1人が使ってる!だから怖くない!

「良い出会いがしたい!」という方は、マッチングアプリを活用してみましょう!ここからは編集部おすすめマッチングアプリ3選をご紹介します。

「Pairs(ペアーズ)」

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 累計会員数2,000万人は国内TOP。検索機能で理想の相手が必ずみつかる
  • 15万以上のマイタグ(旧コミュニティ)で、ニッチな趣味をもつ人同士で気軽に交流できる
  • 恋愛に本気な18歳~45歳が多く、毎月13,000人に恋人ができている
編集部の紹介コード:ciw2uR8
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「Pairs(ペアーズ)」に関する記事はこちらから

『Pairs(ペアーズ)』の相性とは? 相性が良い人の根拠・変動の基準・利用者の口コミも - Appliv TOPICS
『Pairs(ペアーズ)』の料金プラン徹底解説! メッセージ・いいね!の追加機能からプラン変更のやり方まで - Appliv TOPICS

「with(ウィズ)」

with 公式
アプリ名with
料金男性 3,600円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数1,000万人以上
※2024年2月時点
目的恋愛
特徴2023年度前年比利用者増加率No.1
※出典:Sensor Tower/2023年度実績
主要マッチングアプリ5社比較
運営会社株式会社with

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 心理学を用いた独自の診断テストが人気。相性のあう相手とマッチング
  • メッセージのアドバイス機能あり。やり取りが苦手な方も続けやすい
  • 内面重視で理想の恋人と出会いたい、18歳~35歳の方におすすめ
編集部の紹介コード:48aa58
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「with(ウィズ)」に関する記事はこちらから

「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説 - Appliv TOPICS
『with(ウィズ)』料金プラン男性の値段は? メッセージにお金はかかる? おすすめ課金方法も - Appliv TOPICS

「タップル(tapple)」

タップル 公式
アプリ名タップル
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数2,000万人以上
※2024年4月時点
目的恋愛、デート
特徴「趣味でつながる」アプリ
友だち感覚で自然な出会い
運営会社株式会社タップル

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • シンプル操作で使い方簡単。マッチングアプリ初心者におすすめ
  • 累計会員数1,700万人は国内トップクラス。直感でマッチングできる
  • 「おでかけ」機能なら共通の趣味をもつ人と24時間以内にデートできる
編集部の紹介コード:5Qqh-ti9rxjRH
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「タップル(tapple)」に関する記事はこちらから

『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - Appliv TOPICS
『タップル(tapple)』の料金プラン 男性の値段は? 無料で使う方法・月額課金の仕組み - Appliv TOPICS

ログイン表示を理解して『Pairs(ペアーズ)』をフル活用しよう!

ペアーズでは、相手の最終ログイン時間を確認できます。アクティブユーザーかどうかが一目でわかるため、うまく使えばマッチング率のアップにつながりますよ。

相手にログイン状況を知られたくないという方は「オフラインモード」を利用するのもひとつの手。今回紹介した注意点を参考にして、ペアーズで素敵な出会いを掴みとってくださいね。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
Pairs(ペアーズ)の口コミ・評判まとめ!約1000人調査でわかった出会える確率、向いている人 - Appliv
【2024年】『Pairs(ペアーズ)』のいいね数平均を男女別に公開! 増やすコツと裏技も - Appliv

ほかの恋活、婚活方法、マッチングアプリを知りたい方はこちら

【2024年8月】おすすめマッチングアプリ19選を比較!恋人探し・婚活・デート向きアプリをプロが解説

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリに関する記事

Pairs(ペアーズ)の口コミ・評判まとめ!約1000人調査でわかった出会える確率、向いている人
『Pairs(ペアーズ)』にいるヤリモク男性の見分け方は? LINEやプロフィールの特徴も紹介
『Pairs(ペアーズ)』で使える会話ネタを徹底解説! 返信が来るコツ、デートで鉄板の話題も紹介
『Pairs(ペアーズ)』の「ややぽっちゃり」ってどれくらいの体型? 芸能人に例えて解説!
『Pairs(ペアーズ)』を北海道で使って出会える? 口コミ・会員データも紹介! 要注意人物の特徴と見分け方も
『Pairs(ペアーズ)』の年齢確認は本人確認書類が必要? 審査中の時間が長くなる原因と対処法も
『Pairs(ペアーズ)』の男女比は? 利用者の特徴を年代別に徹底解説
『Pairs(ペアーズ)』の相性とは? 相性が良い人の根拠・変動の基準・利用者の口コミも
『Pairs(ペアーズ)』攻略の究極ガイド もっといいね数&マッチングを増やすコツ
大手マッチングアプリ『Pairs(ペアーズ)』は安全? 運営会社「エウレカ」の信頼性を徹底解説
『Pairs(ペアーズ)』のマッチングの仕組みから出会うコツ・メッセージ継続のポイントまでを解説
『Pairs(ペアーズ)』いいねが500以上(500+)の女性の割合って? マッチングする方法は?