『マリッシュ(marrish)』を使う中で「リボンマークとはどのように使うものなのか?」と気になる方も多いのではないでしょうか?
この記事では、『マリッシュ(marrish)』の特徴的な機能の1つであるリボンマークについて、メリットや購入・設定方法をご紹介します。
『マリッシュ(marrish)』のリボンマークとは? ピンクリボンの意味やメリット・購入&設定方法
アプリ名 | マリッシュ |
---|---|
料金 | 男性 4,400円~ 女性 完全無料 |
年齢層 | 30代〜50代 |
累計会員数 | 300万人以上 |
目的 | 恋活、婚活、再婚活 |
特徴 | 再婚を希望する人向け 結婚に積極的な利用者が多い |
運営会社 | 株式会社マリッシュ |
あわせてよみたい
株式会社マリッシュ
『マリッシュ(marrish)』のリボンマークとは
マリッシュは再婚希望者を応援するマッチングアプリ。
再婚希望者支援の機能の一環として設けられているのが「リボンマーク(ピンクリボン)」機能です。
リボンマークは課金することでプロフィールに任意で表示できるようになっており、シンママや再婚者に対して理解があることを一目で示せるのが特徴です。
『マリッシュ(marrish)』のリボンマークのメリット
リボンマークをつけることで得られるメリットとしては、再婚を目指す異性からのアプローチ量を最大化できる点にあります。
「バツイチの自分がいいねをして、返信してくれるだろうか?」と不安に感じている人にとって、リボンマークの付いている会員は非常に魅力的に映ります。
「いいね!」を送る時の壁を取り払うことに繋がるため、総じて出会えるチャンスを大幅に増やせるでしょう。
『マリッシュ(marrish)』のリボンマークの料金
『マリッシュ』でリボンマークをプロフィールに表示するためには、課金が必要です。料金は、以下を参考にしてください。
- ブラウザ版、Android版料金:1,200円
- ios版料金:1,220円
ios版・Android版で購入したリボンマークには表示期限がありませんが、ブラウザ版のリボンマークには90日という表示期間が定められています。
リボンマークを購入するのであれば、ios版・Android版から申し込んだ方がお得です。
『マリッシュ(marrish)』のリボンマークを購入・表示する方法
『マリッシュ(marrish)』でリボンマークを表示させる方法は、3ステップで完了できます。
ここでは、表示期間が無制限となるアプリ版にて方法を解説します。
①『マリッシュ(marrish)』アプリにログイン
まずは『マリッシュ(marrish)』のアプリにログインします。既にログイン済みの場合は、アプリを立ち上げるだけでOKです。
株式会社マリッシュ
②マイページで「リボンキャンペーン」のバナーをタップ
画面右下の「マイページ」を表示し、マイページ下部にある「リボンキャンペーン」のバナーをタップします。
バナーがいくつかありますので、スワイプをしてバナーを見つけましょう。
③リボンを購入する→購入と同時にプロフィールに表示
「リボンを購入する」をタップすると、リボンマークの購入は完了です。
リボンマークは購入と同時にプロフィールに表示されますので、自分のプロフィールを確認し、リボンマークがしっかり表示されているかをチェックしましょう。
『マリッシュ(marrish)』でマッチング率をあげるコツ
『マリッシュ(marrish)』では、リボンマークの他にもマッチング率や数を上げるためのコツがいくつかあります。
リボンマークに加え、次のコツも意識的に取り入れることによって、より多くの異性とマッチングすることができるでしょう。
プロフィール写真のコツ
マッチングアプリにおけるプロフィール写真は、自分の人柄を一番に表す非常に重要なものです。プロフィール写真によって、マッチング率は大きく左右されますので、以下のコツをしっかり認識しておきましょう。
- 自然な笑顔で映っている
- 自撮りではなく、第三者に撮影してもらったものが望ましい
- 家で撮る場合は、背景に生活感を出さない
- 明るい色調の写真にする
- 加工をしすぎない
- 顔がはっきりと分かる
『マリッシュ(marrish)』は特に婚活目的で利用するユーザーが多いため、顔がはっきり見える誠実な写真であることが重要です。
また、苦手だとしても自然な笑顔の写真の方が魅力的に感じられますので、口角を上げて写真を撮影しましょう。
シワや顔の一部にコンプレックスがあるとしても、不自然に隠すと逆効果です。加工も最低限にした方が、相手からの印象は良くなりますので意識してください。
自己紹介文作成のコツ
プロフィール画像を見て興味を持ったら、次は自己紹介文を見に行く人が大半です。
自己紹介文を記載するのは面倒かもしれませんが、しっかりと書かれていないとその時点で「いいね!」をもらうことは難しいでしょう。
マッチング率を高めるための自己紹介文のコツは、以下の通りです。
- ですます調で記載し、文章から誠実さを印象付ける
- 仕事や趣味の話は必ず盛り込む
- なぜ『マリッシュ(marrish)』を利用しているのかについて記載する
- どんな出会いを探しているのか明記する
- 文字量としては300字〜500字を目安に記載する
- 誤字脱字はしない
- 句読点を適切に使用する
特に文字数についてはしっかり書き込むことを意識してください。
中身は置いておいて、どれくらい自己紹介文が書かれているかによって、真剣に出会いを探そうとしている人なのか判断される傾向にあります。
もちろん、「自己紹介」文ですので自分の魅力を最大限にアピールできるような内容にするのも大切です。趣味や仕事についてだけでなく、求める出会いや将来のことも書くと良いでしょう。
相手探しのコツ
『マリッシュ(marrish)』では理想の異性を探す方法が3つあります。それぞれの手段をフル活用し、効率的に相手探しを行うと良いでしょう。
- 条件検索:理想の異性の条件を細かく設定し、条件に合致した人だけ検索する方法
- グループ参加:趣味嗜好で集まった同じグループの異性の中から相手を探す方法
- 足あと機能:自分のプロフィールを見てくれた相手からアプローチする対象を探す方法
基本的には条件検索を用いて相手探しをしていくことになりますが、価値観や趣味嗜好を重視して探したいのであれば、グループ機能を活用するのがおすすめです。
また、足あと機能では自分のプロフィールを見てくれた異性、つまり自分に興味を持ってくれている相手を見つけられますので、高い確率でのマッチングが期待できるでしょう。
『マリッシュ(marrish)』と併用したいおすすめアプリ
最後に『マリッシュ(marrish)』と合わせて使いやすいおすすめのマッチングアプリを紹介します。
「Pairs(ペアーズ)」
アプリ名 | Pairs |
---|---|
料金 | 男性 3,700円 女性 無料 |
年齢層 | 20〜40代 |
累計会員数 | 2,000万人以上 ※2022年8月時点 |
目的 | 恋活、婚活 |
特徴 | 会員数トップで出会いやすい 地方の人にもおすすめ |
運営会社 | 株式会社エウレカ |
「Pairs(ペアーズ)」は、累計登録数2,000万以上を超える国内トップクラス規模のマッチングアプリです。
男女ともに幅広い年代のユーザーが利用しているため、あらゆる出会いのニーズに応えられるでしょう。
アプリの使いやすさも評価されており、初めてマッチングアプリを使うという方にもおすすめできます。
eureka,Inc.
「Pairs(ペアーズ)」の口コミ評判はこちら
「youbride(ユーブライド)」
アプリ名 | youbride |
---|---|
料金 | 男性 4,300円 女性 4,300円 |
年齢層 | 20代〜50代 |
累計会員数 | 290万人以上 |
目的 | 婚活 |
特徴 | 真剣な婚活をしたい人向け 成婚率No.1のアプリ |
運営会社 | 株式会社サンマリエ |
「youbride(ユーブライド)」は『マリッシュ(marrish)』と同じく、40代以上の会員が多い婚活向けマッチングアプリです。利用者属性が似ていることから、『マリッシュ(marrish)』で出会えるような相手をより多く見つけられるでしょう。
真剣な婚活目的の会員が大半のため、すぐに結婚したい人であれば『マリッシュ(marrish)』と併用した短期婚活を目指すのもおすすめです。
Sunmarie,inc
「youbride(ユーブライド)」の口コミ評判はこちら
ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。
『マリッシュ(marrish)』のリボンマーク まとめ
ここまで、『マリッシュ(marrish)』のリボンマークについて説明しました。
リボンマークを表示することで、シンママやバツイチの方への理解を示すことができます。そのため、結婚歴を気にしない男性会員は、このマークを使用することで出会いの確率を高めることが期待できます。
相手も自分の結婚歴を話しやすくなり、マッチング後のコミュニケーションもよりスムーズに進めることができるはずです。ぜひ機能を有効活用してみてください。
株式会社マリッシュ
『マリッシュ(marrish)』とは
アプリ名 | マリッシュ |
---|---|
料金 | 男性 4,400円~ 女性 完全無料 |
年齢層 | 30代〜50代 |
累計会員数 | 300万人以上 |
目的 | 恋活、婚活、再婚活 |
特徴 | 再婚を希望する人向け 結婚に積極的な利用者が多い |
運営会社 | 株式会社マリッシュ |
『マリッシュ(marrish)』は、40代以上のミドル層に人気の婚活向けマッチングアプリです。シンママ・シンパパなど、再婚を目的としたユーザーが多いのが特徴となっています。
真剣な婚活をするために利用している会員が大半のため、婚活目的でマッチングアプリを使いたい方に特におすすめです。
株式会社マリッシュ
『マリッシュ(marrish)』の使い方記事はこちら
『マリッシュ(marrish)』の口コミ記事はこちら
『マリッシュ(marrish)』の料金記事はこちら
他のマッチングアプリを使ってみたい方はこちら
■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ
マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリに関する記事