朝目覚めて時計を見ると「8:50」……やばい、始業時間の10分前だ!どうして、こんなことになってしまったのでしょうか?1時間前に戻ってみましょう。
朝8時、あなたはアラームが鳴っているのに気付いて、寝ぼけながら目ざまし時計を探しています。無意識でアラームを止めると、安心しきったのかスヤスヤと二度寝を始めてしまいました……。
なるほど……アラームが簡単に止められる目覚ましだから、二度寝をしてしまっていたみたいですね!
そこで、今回は簡単にはアラームを止められない目覚ましアプリを紹介します。遅刻をしたくない人は必見ですよ!
寝坊ゼロ! 起きられない人のための最強目覚ましアプリ5選
■振りまくらないと、大音量が鳴りやまない!『デラオキ』
この目覚ましアプリは時間になると、大音量のアラームが部屋中に鳴り響きます。焦りながらスマホに手をかけるものの、普通には止まってくれません。
なんと、50回もスマホを振らないとアラームが止まってくれないのです! アラームを止めたころには、体も温まりスッカリ目が覚めているでしょう。
■早朝の計算問題はガツンと来る!頭が冴えわたる『熟睡アラーム』
起きた時ボーっとしていませんか?頭が眠ったままだと、すぐに夢の中へ連れて行かれちゃいますよ。
そんな時は、このアプリがおすすめです。計算問題を解かないと、アラームが止まらない仕様になってます。朝は頭の体操をして、シャキッと目覚めてみませんか?
■写真を撮ってアラームを止める?写真照合機能が新しい『おこしてME』
目が覚めたとしても布団に入ったままだと、気持ち良くてつい二度寝してしまいますよね。強制的に布団から出る方法は無いのでしょうか?
このアプリは、部屋の写真を撮らないとアラームが止まらない目覚ましアプリです。洗面台の写真をセットしておくと、洗面所まで撮影しに行かないと鳴り止まないので、二度寝することは絶対にありえません!
■目覚めると同時に始まる、可愛いモンスターのミニゲーム『アラームモン』
ボケっとした頭を起こすためにも、ミニゲームをしてみてはいかがですか?
この目覚ましアプリでは、アラームが鳴ると同時にミニゲームが始まります。制限時間内にタップしたり、ジグソーパズルを解いたりと色々なミニゲームが楽しむことができますよ。ミニゲームをクリアしないと目覚ましが鳴りやまないので、はっきりと目が覚めることでしょう!
■お兄ちゃん、もっとなでなでして!『なでなで目覚まし』
カワイイ妹に起こしてもらう……妹がいない男性には夢のまた夢のようなシチュエーションですよね。
この目覚ましアプリでは、ツインテールが可愛い妹「かのん」が優しく起こしてくれます。起こしてくれたご褒美になでなでしてあげられますよ! なでなでして好感度ゲージをMAXまで貯めないといけないので、なで終わった頃には目が冴えているでしょう。
寝ぼけているのを解消するために大事なのは、「適度な運動」と「頭を働かせること」です。
今回紹介したアプリはどれも、アラームを止めるために腕を振ったり計算したりしないといけないので、寝ぼけずに起きることができます。
これからは二度寝を防いで、遅刻ゼロを目指しましょう!