色気のある男性はモテる!セクシーな男性の特徴 芸能人に学ぶ色気の出し方

MINAMI
記事をシェア
男性の色気

特にイケメンでもないのに、なぜかモテる男性っていますよね。そんな男性には色気があるのかもしれません。

大人の雰囲気が漂う男性のセクシーさは、女性が惹かれる魅力のひとつです。「自分には色気がない」と思っている男性も、コツを掴めば雰囲気を作り出すことができますよ。

今回は大人の男にステップアップするための「色気」や、色気のある芸能人から学ぶべきポイントについて、徹底紹介していきます。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

編集部調査の結果、実際に出会えた人の76.88%が複数のマッチングアプリを利用していることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

「色気」とは

「色気」とは、外見だけでは判断できない性的な魅力のことを指します。そのため外見だけがカッコよくても色気があるとは限りません。

女性が惹かれる男性の色気とは「外見×内面」です。どちらが欠けても、セクシーとはいえません。男性は外見や内面を磨けば努力次第で、セクシーな雰囲気を十分に作り出すことができます。

女性にモテたいと考えるなら、「色気」を持っていて損はないでしょう。

色気のある男性芸能人

世の中でセクシーと呼ばれる男性芸能人はたくさんいます。彼らから出る色気を感じて、共通点を探してみましょう。

男性の色気

斉藤工

『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』のドラマや映画で、上戸彩さんの不倫相手を演じた斎藤工さん。「映画秘宝」のエッセイで映画評論家をしていたり、自ら監督をして映画を撮ったりと多彩な俳優さんです。

厚い唇、低い声やきれいな目、そんな彼の雰囲気が世の女性を虜にしています。セクシーを代表する男性芸能人です。

綾野剛

演じる役によって多くの表情を見せてくれる俳優、綾野剛さん。どこかミステリアスな雰囲気が漂いながらも屈託のない笑顔を見せてくれる彼は、女性のハートをグッとつかみ放しません。

切れ長の目元は印象的で、どこか色気を感じさせます。不思議な雰囲気に引き込まれてしまう、魅力的な俳優の一人です。

玉木宏

俳優や歌手としても活躍中の玉木宏さん。

パッチリとした目を持つ甘いマスクや、魅力的な低い声に色気を感じる女性が続出。彼の醸し出す大人の雰囲気に、女性が注目するのも無理はありません。いつも渋い色気を感じさせてくれる、そんな俳優さんです。

竹野内豊

ドラマ『ビーチボーイズ』で、反町隆史さんとW主演を務めたことで人気を博した竹野内豊さん。シリアスな演技からコミカルな演技まで、作品によってさまざまな表情を見せてくれます。

彼の最大の魅力は、誰にも真似できない低音ボイス。歳を重ねるたびに増していく色気に、世の女性は目が離せません。

福山雅治

俳優としてもシンガーソングライターとしても大活躍の福山雅治さん。彼の結婚により「福山ロス(ましゃロス)」の女性が続出し、仕事が手につかなくなり早退するなどの、ちょっとした社会現象にもなりました。

福山さんの真っすぐな眼差しや低い声に、女性たちは色気を感じています。

【色気】セクシーな男性の特徴10選

色気を兼ね備えたセクシーな男性には共通した特徴があります。女性の気を惹く男性の共通点を見ていきます。

外見の特徴

まずはセクシーな男性の「外見的な特徴」について紹介します。

身体つきが男らしい

男性が女性の胸やお尻に魅力を感じるように、女性も男性特有の広い肩幅や厚い胸板などに大人の色気を感じます。たとえ華奢な男性でも、腕の血管やゴツゴツとした手に惹かれる女性はたくさんいます。

特にTシャツを着た時の引き締まったボディは、男性に色気を感じる瞬間です。

唇が厚くてきれい

女性はキスをしたくなるような厚い唇にセクシーさを感じることがあります。プルプルした唇は会話をしていても、なんとなく目がそこにいきがちです。

反対にガサガサの乾燥した唇は、幻滅の対象になります。リップで保湿するなどのこまめなケアも、色気に重要な要素です。

所作が丁寧

物を雑に扱う男性に色気はありません。所作がゆっくりと丁寧な男性は、品があり大人の余裕を感じさせます。

「ジャケットの羽織り方」「お酒の飲み方」「考え事をしている姿」など、何気ない仕草に女性はドキッとしています。

清潔感がある

色気のある男性に必ず必要となる要素、それが「清潔感」です。小汚い男性に触れたいと思う女性はいませんよね。

女性が惹かれる男性は、最低限の身だしなみやマナーが整っていること。男性の清潔感は爽やかな印象を与える最大の武器です。

ほどよい香りのフレグランス

香りは人の印象を左右する重要な要素の一つです。ほどよい香りがするフレグランスに、女性は色気を感じます。

また色気のある男性は、不快感を与える様なフレグランスの付け方をしません。すれ違ったときにふわっと香ってくる……そんなほどよい量のフレグランスを付けています。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

マッチングのプロによる無料サポートキャンペーン

以下のページから『with』『タップル』『Pairs』を始めると、マッチングのプロによる30日間の無料サポートが受けられます。理想の相手と出会うためのサポートをぜひ受けてみましょう。

内面の特徴

次にセクシーな男性の「内面的な特徴」について紹介します。

声のトーンが低い

男性芸能人でも共通している低音ボイスは、色気のある男性の共通点です。

一般的に低い声というのは女性にも安心感を与えるため、色気があると感じるのかもしれません。

ミステリアス

掴みどころがなく、ミステリアスな雰囲気が漂う男性には色気があります。多くを自分から語ることがないため、「この人のことをもっと知りたい!」と興味をそそられるのでしょう。

捉えることのできない謎めいた雰囲気が、女性の心を掴んでいます。

基本的に寡黙

これはミステリアスに通じることですが、色気のある男性は基本的に寡黙です。自分からベラベラと仕事やプライベートのことを明かすことはありません。その代わり聞き上手な人が多く、女性は安心感を覚えます。

自信がある

恋愛や仕事、遊びなどさまざまな経験を積んできた人は、大人の色気があります。今まで培ってきた実績や成果から自信に満ち溢れているため、内面から自然と色気がにじみ出ているのです。

とはいえ自分から自慢話をするようなこともなく、見栄を張るようなこともありません。自然と自分磨きができている男性は、女性にとって頼りがいのある存在です。

紳士的な対応ができる

色気のある男性は、常に紳士的な対応とります。

たとえば、「道路側を歩く」「タクシーを降りるときに手を貸す」など、自然とレディーファーストができ、女性の胸キュンポイントを押さえているのです。さりげない気遣いは女心をつかんで放しません。

ちなみにマッチングできるかどうかは写真が8割と言われています。そして写真の善し悪しは、「写真加工」「服装」によって大きく左右されます。

写真加工アプリで1.2倍増しに見せる

実はマッチングアプリ利用者の約4割が写真加工アプリを使っています。別人に見えるのは詐欺になってしまいますが、1.2倍増し程度なら多くのユーザーが加工しているんですね。

『BeautyPlus』というアプリはとても自然に加工できるので男女ともにおすすめです。肌質やメイク、髪色、髪型なども自由かつ自然に変えることができます。

細かく設定せずとも「スマート加工」で1発できれいに仕上げてくれるので、一度試してみましょう。

BeautyPlus -自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工

Pixocial Technology Singapore Pte Ltd

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る

そしてファッションセンスに自信のない人は、コーディネートサービスがおすすめです

コーデ買いできる『スプートニクス』

メンズに特におすすめなのが『スプートニクス』という全身コーディネートサービス。プロが選んだ様々なコーディネートから選べるので、服の組み合わせが悪くてダサくなることがありません。

価格も全身で1~2万円程度なので、ユニクロ等のファストファッションと価格が大きく変わらないのが魅力です。

『スプートニクス』のコーディネートを見る

服のサブスク『アナザードレス』

女性におすすめなのが月額制のレンタルサービス『アナザードレス』です。大丸松坂屋百貨店が運営しており、さまざまなブランドの服を月5,500円から借りられます。

服を買うときに「自分の持っているアイテムと合うかイメージしづらい」という悩みがありますよね。レンタルだからこそ、気軽に借りてお得に試すことができます。

骨格やパーソナルカラーから、似合う服装を提案してくれる「ファッションタイプ診断」が便利。

『アナザードレス』のラインナップを見る

色気の出し方

色気は自分自身で作り出すことができる雰囲気のひとつです。セクシーな男性を目指すには「内面×外見」を磨いて、大人の雰囲気を醸し出すことがポイントです。

身体を鍛える

基本的に色気のある男性に太っちょはいません。服を脱いだらお腹が出ているような人は、幻滅の対象にもなります。

ムキムキマッチョになる必要はありませんが、適度に体を鍛えて男らしい筋肉を付けましょう。Tシャツから透けて見える筋肉は、セクシーで色っぽいですよ。

フレグランスを付ける

爽やかな香りがするフレグランスは、色気のある男性を演出することができます。しかし香りのつけ過ぎは、おじさんのような印象を与えてしまうので要注意!

あくまでも程よい量のフレグランスで、ふわっと香ってくる程度の香りづけにとどめることが大切です。

また、自分に合う香水がわからないという人は、香水専門店に行ってプロのアドバイスを受けてみましょう。自分のイメージにピッタリのフレグランスが見つかるかもしれません。

話し方を意識する

普段から早口でよくしゃべる男性は、うるさくて雑な印象を与えることもあるため色気のある男性とは言えません。

ゆっくりと丁寧にしゃべることで、大人の余裕を見せることができます。また低い声のトーンで話すのもポイント。レストランなどでは寡黙に、焦らず聞き手に回るのも大切です。

レディーファーストを心がける

「ソファー側を女性に座ってもらう」「注文は女性の料理から伝える」「階段で手を差し伸べる」など、デートではレディーファーストを心がけましょう。

色気のある男性は、自然と女性に気遣いができるものです。日本ではちょっと恥ずかしいと思う人がいるかもしれませんが、積極的に行うことで自然と身に付くでしょう。

大人の遊びを覚える

大人の遊びというと、クラブや派手なパーティーを思い浮かべる人も少なくありません。ですがここで言う大人の遊びとは、チャラいイメージとはほど遠い「ビリヤード」「ダーツ」「ゴルフ」などのこと。

デートの2軒目や、いつもと違ったデートをしたいと思ったときに、大人の遊びを知っておくと便利です。色気のある男性というのは、頼りがいがあり臨機応変に対応できる魅力的な存在です。

年齢・目的別マッチングアプリ分類図

大手マッチングアプリを年齢と目的で分類すると図のようになります。

▼気になるアプリは早速クリックして使ってみよう

会員の真剣度
アンジュ

30代~50代

マリッシュ

30代~40代

ゼクシィ縁結び

20代~40代前半

ユーブライド

30代~40代

Omiai

20代~30代

婚活アプリ結婚したい人向け
Ravit

20代~50代

カップリンク

20代~40代前半

おすすめ!
Pairs

18歳~40代前半

With

18歳~30代前半

イヴイヴ

18歳~30代前半

タップル

18歳~20代後半

恋活アプリ恋愛を楽しみたい人向け
50代
40代
30代
東カレデート

20代後半~30代

20代
Dine

20代

デートアプリデートしたい人向け

セクシーオーラは女性を引き寄せるのに効果大!

色気のあるセクシーな男性は女性の心を惹きつけます。どこか寡黙でミステリアス……そんな男性を女性は「もっと知りたい!」と思うもの。

でも「自分には色気がない」と諦めるのは早いです! 色気は自分で作り出せる雰囲気です。今回紹介した色気の出し方をマスターし、自分をうまくプロデュースしてください。

自然と色気を出せるようになれば、マッチングアプリのプロフィール写真の雰囲気に惹かれた女性から「いいね!」を集めることができるもしれません。モテる男の要素をひとつでも多く取り入れ、今後の恋愛にお役立てください。

関連記事

【男女別】マッチングアプリのモテるプロフィール文のコツ 気を引く自己紹介の例文 - 出会いコンパス
人気の恋活・婚活マッチングアプリおすすめランキング!【徹底比較2024年3月版】 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

出会いコンパス新着記事

新着記事一覧へ

恋活カテゴリ記事一覧

カテゴリ記事一覧へ