オタクで恋愛に自信がないアラサー女子が、「with」で年下イケメンと出会う

出会いコンパス編集部
記事をシェア
体験談

「with(ウィズ)」を利用した31歳の「いずみさん」の口コミ・体験談です。

自らをオタクで恋愛に自信がないと語るいずみさんは、アプリ特有の性格診断を使ったマッチングで、様々な人と連絡を取ったそう。実際に会えたのはどんな人だったのでしょう。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

恋愛に自信がないと語る31歳女性

ペンネーム :いずみ
使用アプリ :with
性別    :女性
年齢    :31歳
職業    :正社員
業界    :企画・管理
仕事    :事業企画
住まい   :東京都
婚姻    :未婚
恋人いない歴:3年~5年未満
交際人数  :1人
容姿    :まあまあ良い
年収    :600万円~700万円未満
性格    :オタク、恋愛に自信がない、インドア、趣味人、メールやLINEはマメな方、一人が好き

お気に入りのワンピースでお出かけした時の写真

性格診断が面白そうだと思い、「with」を登録

利用目的:「恋人ができたらいいな」くらいの恋人探し

使い始めた理由:性格診断などをもとに相手を探せるのが面白そうだと思って登録しました。

利用期間:3年以上

課金額 :無課金

動物好きでコミュニケーション能力が高い人が好み

相手の条件:プロフィールがきちんと書いてある人が前提で、結婚歴がなく年齢はプラマイ8歳程度、動物好きでコミュニケーション能力が高そうな人

どういう相手と知り合いたいか、プロフィールは丁寧に書いた

プロフィール文:自分がどういう相手と知り合いたいか、私がどんなことに興味があるかを丁寧に書いた

プロフィール画像:笑顔で画像が荒くないものを選んだ。

出会った相手は、趣味が合いそうな年下の男性

相手の特徴:24歳のメーカーの営業。おしゃべりがうまくてモテそうな人。高身長。

相手の容姿:まあまあ良い

最初のメール:先方からメールが来て、私も先方もフェスや映画がすきだったので最近はどんな映画を見たかと質問された。

LINE交換のタイミング:10通目ぐらいにお昼に飲みに行こうという話になり、詳細を決めるのにラインでやりとりしようということになった。

会うまでのメール数:5通未満

居酒屋デートするも、それから次第に連絡が途絶えてしまい……

最初のデート場所:横浜の日本酒バー。いろんな種類の日本酒がのめるところがいいなという話になり、先方が探してくれた。

デート中に印象的だったこと:高身長でスタイルが良かったのでモテるだろうなーという印象。話も上手だったのでこれは遊び慣れているなと感じたが楽しかった。

出会った人とその後:別日に飲みにいってから連絡が来なくなった

モテたと感じたが、他の人ともなかなか関係が進展しなかった

モテ度:そこそこモテると思うが3回目ぐらいのデートから進展しない。

何人とメッセージしたか:20人~30人未満

直接会った人数:3人

プロフィールを作りこめばマッチングしやすい

失敗談:かなり序盤のやりとりで名前を間違えて書かれていてやりとりする気がなくなった。

マッチングのコツ:プロフィールの作り込みと写真の選別

「with」は診断のおかげで、相手の性格や価値観がある程度わかるのが良かった

利用料金のお得さ:★★★☆☆
運営の信頼度  :★★★★★
満足度     :★★★★★

「with」のいいところ:性格の相性など、相手の価値観がある程度わかるのでいいねをするかしないかを判断しやすい

「with」のイマイチなところ:特になし

マッチングアプリは自分のペースで、気が向いたらまずやってみるのがおすすめ

マッチングアプリの良さ:普段では知り合う機会のなさそうな人と知り合えること

マッチングアプリの悪いところ:待ち合わせ時間になっても来ないなどのネットならではの気軽さが断りやすさにもつながっていると思う。

これから始める人にアドバイス:自分のペースで気が向いた時にできるのがいいなと思うので、出会いを求めていたらまずやってみるのがいいと思います!

内面重視の出会いならコレ!
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

こちらの記事もおすすめ

【2024年】30代向き婚活&恋活マッチングアプリおすすめ10選! 男女別&目的別比較・出会いのコツ - 出会いコンパス
「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説 - 出会いコンパス

マッチングアプリ体験談新着記事

カテゴリ記事一覧へ