マッチングアプリ『Pairs(ペアーズ)』で佐藤仁美似の28歳教員と出会った体験談 大学職員はモテるの?

記事をシェア
体験談

マッチングアプリは男性からメールを送って、連絡を取るイメージを持っている人が多いかもしれません。ですが、女性からメールが届くこともあります。

『Pairs(ペアーズ)』で佐藤仁美似の女性からメールを貰った「ボンボン」さんの体験談をご紹介します。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

兵庫県在住、社交的な31歳大学職員

ペンネーム :ボンボン
使用アプリ :Pairs
性別    :男性
年齢    :31
職業    :団体職員
業界    :公務員・教員
仕事    :大学職員
住まい   :兵庫県
婚姻    :未婚
恋人いない歴:1ヶ月~3ヶ月未満
交際経験  :15~20人未満
容姿    :普通
年収    :300万円~400万円未満
性格    :社交的、メールやLINEはマメな方

アラサー女性が出会えたおすすめマッチングアプリ
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

あるサイトに登録人数が一番多いと書いてあったので使い始める

利用目的:真剣な恋人探し

使い始めた理由:あるサイトに登録人数が1番多いと書いていたから。

利用期間:1ヶ月~2ヶ月未満

課金額 :3000円~5000円未満

相手の条件:30歳以下で兵庫県在住。未婚で職業が安定している人。

オシャレには自信があったので、全体像のわかる写真を使用

プロフィール文:大学で働いていることを書いて、社会的な信用がある印象を出しました。中学〜社会人までスポーツ経験があると書いて、健康的、アクティブなイメージを意識しました。

プロフィール画像:顔に自信がないですが、オシャレには自信があったので、全体像のわかる写真にしました。

佐藤仁美似の28歳教員と出会う。メールは相手からだった

相手の特徴:28歳の教員。アッサリした性格で、佐藤仁美に似ていた。

相手の容姿:まあまあ良い

最初のメール:相手からメールが来ました。『はじめまして、○○と言います。よかったら仲良くしてください』と無難なメッセージでした。

LINE交換のタイミング:5通目くらい。相手が『マッチング後、LINE交換OK』のコミュニティに入っていたので、『LINEでやり取りしませんか?抵抗あればこのままで大丈夫です』と提案しました。

会うまでのメール数:20通~30通未満

「私は○○な性格なのー」と打ち明けてくれたが、友達のまま

最初のデート場所:神戸のイタリアンバル。『美味しいもの食べに行きませんかー?』と誘いました。

デート中に印象的だったこと:お酒が弱いと言いながらも、3杯くらい飲んでいて、酔ったためか、『私は○○な性格なのー』と色々話し始めた。

出会った人とその後:友達関係のままです。

神戸で流行っているお店のテイクアウトコーヒー

年収が低い割には、自分好みの女性10人ほどとマッチング

モテ度:年収が低い割には、需要がありました。100件以上のいいねがもらえました。その中で自分の好みの女性10人くらいとマッチングしました。

何人とメッセージしたか:10人~15人未満

直接会った人数:2人

マッチングのコツ:コミュニティである程度、自分がどのような人かわかるようにしておくこと。チャラいイメージは一切載せないことです。

月額が少し高いと思うけど、好みの女性が探せる点はGood

利用料金のお得さ:★★☆☆☆
運営の信頼度  :★★★☆☆
満足度     :★★★★☆

ペアーズのいいところ:登録人数が多いので、多くの中から好みの女性を探せること。

ペアーズのイマイチなところ:月額がもう500円くらい安ければと思う点。

失敗談:食事に行く日の前日に『やっぱり行けません』と断りのLINEが来たこと。いったい何があったのか未だに謎です。

モテそうな人はあまりいないけど、普段の生活では知り合えないような人と出会える

マッチングアプリの良さ:普段絶対に繋がらないような職業の方、趣味の方と出会えること。

マッチングアプリの悪いところ:モテそうな人があまりいないこと。やっぱりモテる人は登録しなくても、彼氏が見つかるんだと思います。

これから始める人にアドバイス:普段の生活では知り合えないような人と知り合えます。世の中には、本当にたくさんの異性がいますので、彼女が欲しいなら、マッチングアプリを使った方がいいです。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

マッチングの専門家が、あなたに最適なアプリを無料診断!

マッチングアプリで出会えない人の多くが使うべきマッチングアプリをそもそも間違えている事実があります

『出会いコンパス』では、一人ひとりに最適なアプリを無料診断しています。LINE友だち追加して1分ほどのアンケートに回答すると、専門家がおすすめアプリを提案します。

さらに、希望する方には専門家が「あなた専用のプロフィール」を無料で代わりに作成したり、悩みがちな1通目のメッセージテンプレをお渡しします。ぜひ気軽に友だち追加してみてください。

アラサー女性が出会えたおすすめマッチングアプリ
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

こちらの記事もおすすめ

20代男女におすすめマッチングアプリランキング! 婚活・恋活・遊びなど出会いの目的別も - 出会いコンパス
【2024年】30代の恋活と婚活マッチングアプリおすすめ10選! 男女別&目的別比較・出会いのコツ - 出会いコンパス
『Pairs(ペアーズ)』使い方! 初心者向け登録から料金、会うまでのやり方 - 出会いコンパス
マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人作り・婚活をプロが解説【2024年4月版】 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリ体験談新着記事

カテゴリ記事一覧へ