『タップル(tapple)』のログイン時間は他人にバレる? オンライン表示の確認方法や隠す方法も

出会いコンパス編集部
記事をシェア
タップル ログイン時間

この記事では、『タップル(tapple)』で相手のログイン状況やオンライン表示の見え方た確認方法・バレたくない場合の隠し方などについて詳しくお伝えしていきます。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

あわせて読みたい

人気の恋活・婚活マッチングアプリおすすめランキング!【徹底比較2024年3月版】 - 出会いコンパス
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『タップル(tapple)』でログインしていることが相手にバレることはない

結論からいえば、現在の『タップル(tapple)』の仕様では、ログインしていることがバレることはありません。

以前までは、追加オプションとしてプレミアムオプションというプランに加入ができました。男女共に追加可能で、このプランに入ることでログイン中か、24時間以内、3日以内など最終ログインの時間が確認できました。

現在はプレミアムオプションは廃止されており、ログイン時間がバレることはありません。

スタンダードプランに関して

現在はプレミアムオプションが廃止され、上級プランとして「スタンダードプラン」が用意されています。(基本的な機能が解放されるのが「シンプルプラン」)

「スタンダードプラン」では、以下の機能が追加されます。

・人気会員のプロフィールの閲覧
・プロフィールが異性に優先表示される
・既読の確認機能
・アイテム使用でマッチング前にメッセージが送れる
・検索機能の追加(以下追加絞り込み項目)
 ・フリーワード検索
 ・ユーザーの表示順
 ・サブ写真あり
 ・自己紹介文あり
 ・本人確認ステップ1完了

ログイン中かどうかの確認はできませんが、効率良く理想の人を見つけやすくなる機能が豊富に揃っています。特に『タップル(tapple)』では、相手をイマイチにする場合でもポイントを消費するため、真剣に相手を探している人だけを表示できるようになるのは便利でしょう。

シンプルプランでも充分に出会えるアプリですが、より効率良く、理想の人を見つけたい人におすすめです。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

マッチングのプロによる無料サポートキャンペーン

以下のページから『with』『タップル』『Pairs』を始めると、マッチングのプロによる30日間の無料サポートが受けられます。理想の相手と出会うためのサポートをぜひ受けてみましょう。

『タップル(tapple)』のログイン方法

ここでは、タップルのログイン方法について詳しく解説します。

外部サービスのアカウントを使ってログインする場合

アプリ版のログイン方法

タップルアプリの画像

タップルのアプリへログインするときに利用できる外部サービスは、以下の4つです。

・LINE
・Apple ID
・Facebook
・Google

タップルアプリの画像

タップルのアプリをインストール後、トップページから「ログイン」ボタンを押して、任意の方法を選択しましょう。

パソコン版のログイン方法

タップル公式サイトの画像

パソコン版のタップルでログインに利用できる外部サービスは、以下の3つです。

・Apple ID
・Facebook
・Google

タップルの公式ページに移動し、右上の「ログイン」ボタンを押して、任意の方法を選択しましょう。

メールアドレスを使ってログインする場合

登録時にメールアドレスとパスワードでアカウントを作成した方は、メールアドレスを使ってタップルにログインできます。

アプリ版とパソコン版のログイン方法について解説します。

アプリ版のログイン方法

タップルアプリの画像

ログイン画面の上部に表示されている「メールアドレスまたはID」と「パスワード」欄に、登録したメールアドレスとパスワードを入力します。

パソコン版のログイン方法

タップル公式サイトの画像

タップルのアカウント登録に利用したメールアドレスとパスワードを、「メールアドレスまたはIDでログイン」欄に入力します。

ログイン情報を忘れてしまった場合は?

タップルアプリの画像

タップルのログイン情報を忘れてしまった場合は、新しくパスワードを再設定したり、運営元にメールアドレスやIDを確認したりする必要があります。

新しくパスワードを再設定する際は、ログイン画面の下部にある「パスワードの再設定」をタップし、登録済みのメールアドレスを入力しましょう。

メールアドレスを設定していない場合は、画面下部の「生年月日を入力して再設定する」から登録した生年月日を入力します。

メールアドレスやIDの確認は、パスワードの再設定よりも複雑です。以下の手順に沿って、運営に問い合わせてみましょう。

タップルアプリの画像

・ログイン画面下部にある「ログインできない方」をタップ
・画面下部の「お問い合わせ」をタップ
・「id/パスワードを忘れた」をチェック
・必要な情報を入力

メールアドレスやIDを確認する際は、ニックネームや性別などの基本情報のほか、本人確認のための身分証明書も必要です。

『タップル(tapple)』でログインできない場合の原因と対処法

ここでは合わせて、『タップル(tapple)』でログインできない場合の原因と対処法を解説していきます。

メールアドレスやパスワードが間違っている

まずありがちなのが、メールアドレスやパスワードが間違っているというもの。冷静に入力し直しましょう。半角で入力になっているか、スペースなどが空いていないかも合わせて確認してください。

メールアドレスさえ分かっていれば、すぐにパスワードの再設定が可能です。

連携したアカウントを削除してしまっている

『タップル(tapple)』をFacebookやGoogleアカウント、LINE連携で登録したあと、誤ってそれらのアカウントを削除してしまっていると、ログインができません。

タップルお問い合わせフォームから問い合わせることで、アカウントID入力でのログインに切り替えられます。

強制退会して利用停止になっている

『タップル(tapple)』を強制退会になると、ログインできなくなります。この場合、理由は表示されず、「ご利用中のアカウントは停止されました」と表示されます。

悪質な嫌がらせに感じられるメッセージや健全な出会い以外での利用はもちろん禁止されています。ただ、変わった性質として『タップル(tapple)』は連絡先交換が禁止です。

つい流れでIDやURLを送ってしまうと警告が出て、繰り返すと悪気がなかったとしても強制退会となります。

『タップル(tapple)』の登録方法

タップルでは、以下の4つの方法でアカウントを登録できます。

・LINE
・Apple ID
・Google
・パスワード

アカウント登録後に任意のメールアドレスを設定できるのは、パスワードのみです。Apple・Googleなどの外部サービスで登録した場合は、メールアドレスを設定できません。

また、タップルでは現在、Facebookアカウントを使った新規登録を受け付けていません

それぞれの具体的な登録方法について解説します。

LINE連携で登録する方法

仕事やプライベートでのコミュニケーションツールとして、LINEアプリを利用している人も多いのではないでしょうか。ここでは、LINEを利用したタップルの登録方法について解説します。

タップルアプリの画像

タップルのアプリをインストールしたら、トップページから「さっそくはじめる」をタップし、「LINEで続ける」を選択しましょう。タップルをLINEの友達に追加すると、アカウントの連携は完了です。

Apple IDで登録する方法

Apple IDを利用してタップルに登録する方法をご紹介します。

タップルアプリの画像

「Appleで続ける」をタップし、任意のAppleIDとタップルのアカウントを連携させます。

Googleで登録する方法

Googleアカウントを利用してタップルに登録する方法をご紹介します。

タップルアプリの画像

「Googleで続ける」をタップし、任意のGoogleアカウントとタップルのアカウントを連携させましょう。

Googleアカウントは、誰でも簡単に作成できます。マッチングアプリの管理をやりやすくするために、出会い専用のアカウントを作るのもよいかもしれません。

パスワードで登録する方法

LINEやApple ID、Googleいずれのアカウントも持っていない場合は、パスワードだけでタップルに登録できます。

タップルアプリの画像

いずれもお持ちでない方」を選択すると、パスワードを設定するだけでタップルに登録できます。

外部サービスのアカウントでアプリを管理したくない人におすすめです。

基本情報を入力する

タップルのアカウントを登録するには、以下のような基本情報を入力する必要があります。

・ニックネーム
・生年月日(変更不可)
・性別(変更不可)
・居住地の都道府県
・興味のあるカテゴリー

以下のような情報は、アカウント登録後、必要に応じて入力するとよいでしょう。

・顔写真
・身長
・体型
・学歴
・年齢
・年収
・休日
・喫煙の習慣
・結婚願望
・子供の有無
・お酒
・一緒に住んでいる人

「タップル(tapple)」に登録したらやるべきこと3選

「タップル(tapple)」に登録したものの、具体的にどのように異性とマッチングすればよいのか、わからない人も多いのではないでしょうか。ここでは「タップル(tapple)」登録後にやるべきことを3つご紹介します。

プロフィールを完成させる

タップルアプリの画像

ニックネームや生年月日などの基本的な情報だけでは、相手に自分の人柄や性格などをアピールできません。

そのためタップル登録後は、まずプロフィールを充実させましょう。

一般的に多くの人が気になるであろう「仕事」や「休日の過ごし方」などの項目を中心に入力していくことをおすすめします

地方では地下鉄などの交通機関が少ないため、車の有無も重要になるでしょう。

年齢確認を済ませる

タップルの本人確認は、年齢確認を目的とした「ステップ1」と、ユーザーのなりすまし防止を目的とした「ステップ2」の二段階にわかれています

ステップ1は、メッセージやビデオチャット機能制限の解除につながるため必ず申請が必要です。

ステップ2は、未実施でもステップ1のような機能制限はありません。しかし認証バッジが付与されますので、マッチング率向上のために登録後すぐ申請することをおすすめします。

ステップ1の手順は以下の通りです。

タップルアプリの画像

・画面上部の歯車マークから設定ページに移動
・アカウント情報にある「本人確認」をタップ
・ステップ1の申請ボタンをタップ

タップルアプリの画像

・本人確認の証明書類を選択
・スマートフォンで証明写真を撮影

ステップ1の認証は、アップロードから30分ほどで完了します。
ステップ1で利用できる本人確認書類は、以下の通りです。

・運転免許証
・健康保険証(保険者番号・被保険者記号・番号は隠す)
・パスポート
・マイナンバーカード(通知カードはご利用できません)
・住民基本台帳カード
・共済組合員証
・在留カード
・特別永住者証明書
・障碍者手帳

ステップ2は、ステップ1が完了したら申請できるようになります。
手順は以下の通りです。

タップルアプリの画像

・画面上部の歯車マークから設定ページに移動
・アカウント情報にある「本人確認」をタップ
・ステップ2の申請ボタンをタップ
・メイン写真を確認
・本人確認の証明書類を選択
・スマートフォンで証明書類を撮影
・自撮り写真を撮影

ステップ2の認証は、アップロードから30分ほどで完了します。
ステップ2で利用できる本人確認書類は、以下の通りです。

・運転免許証
・パスポート
・マイナンバーカード(通知カードは不可
・住民基本台帳カード
・在留カード
・特別永住者証明書
・障碍者手帳

プロフィール写真を設定・変更する

プロフィール写真は、プロフィール画面の中で最も目立つ部分ですので、必ず設定しましょう

人としての雰囲気が相手に直接伝わるため、相手の姿形がみえないマッチングアプリにおいて、非常に有効なアピールポイントになります。

表情を明るくしたり、背景を綺麗にしたりするなどして、相手にポジティブな印象を与えましょう。

タップルアプリの画像

メイン写真は、アプリ内のプロフィールアイコンになりますので、1人で写っているものを選ぶのが無難です。複数人が写っているものだと、どこに誰がいるのかわからなくなり、ユーザーの存在感が小さくなってしまいます。

サブ写真は、おしゃれなお店の料理や可愛がっているペットなど、自分の人柄や性格などを伝えられるものがよいでしょう。特に楽しそうでフレンドリーな写真は、相手に安心感や信頼感を与えてくれるため、できるだけ多く掲載することをおすすめします。

タップルへの登録・ログイン方法まとめ

今回は、『タップル(tapple)』はログインしているかどうかがバレるのかに加え、ログイン方法や登録方法に関して詳しく解説をしました。

『タップル(tapple)』は他のユーザーから見てログインしていることがわかりません。以前の仕様までなら追加オプションに入れば確認できましたが、そういったことはできなくなりました。

『タップル(tapple)』は、マッチング数が増えやすく多くの人と同時にやり取りすることが多くなりがちです。そこまで気にする必要がないポイントではありますが、気になる人にログインしていることはバレることがないため、安心して利用してください。

タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

こちらの記事もおすすめ

人気の恋活・婚活マッチングアプリおすすめランキング!【徹底比較2024年3月版】 - 出会いコンパス
『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - 出会いコンパス
『タップル(tapple)』の使い方|初心者でも出会いやすいマッチングの仕組み・コツを解説 - 出会いコンパス

『タップル(tapple)』の使い方まとめ

「使い方が知りたい」「詳しい料金が知りたい」など、もっとタップルの使い方&攻略法を知りたい人は、下の記事をチェック! 不安な点をなくしてからタップルを使い始めるようにしましょう。

タップルの使い方
登録・ログインの仕方
男性の料金
おすすめ料金プラン
料金の支払い方法/課金方法
課金するベストなタイミングとは
年齢確認の方法
引き継ぎ・機種変更する場合の注意点
プレミアムオプションとは
みんなでおでかけとは
スーパーいいかもとは
モテタイマーとは
ドリームマシーンとは
まきもどステッキとは
きっかけキャンディとは
プライベートモード(旧:とうめいマント)とは
ふたりのヒミツとは
デートパスとは
サクラ/業者の特徴
平均いいかも数
出会える確率/付き合う確率
プロフ写真の撮り方
自己紹介文の書き方のコツ
メッセージのコツ
メッセージの既読をチェックする方法
ブロック・非表示されるとどうなる?
身バレしない・バレない方法
ドタキャンされないコツ&対処法
退会・アカウント削除の仕方
退会後の再登録の仕方

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

出会いコンパス新着記事

新着記事一覧へ

恋活カテゴリ記事一覧

カテゴリ記事一覧へ