『Pairs(ペアーズ)』でみてねを男性からもらったら?女性の口コミも紹介

ikky
記事をシェア
ペアーズ みてね

『Pairs(ペアーズ)』で「いいね!」をもらったら嬉しいのは男女一緒だと思いますが、果たして「みてね!」機能はどうでしょうか?

「みてね!」機能とはそもそも、一旦「いいね!」した相手に対して再度アピールすることができる機能となっていますが、女性にとっては嬉しいのか、それとも場合によっては鬱陶しく感じてしまうのか気になりますよね。

今回はその謎を解き明かしてみましょう。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

年齢・目的別マッチングアプリ分類図

大手マッチングアプリを年齢と目的で分類すると図のようになります。

▼気になるアプリは早速クリックして使ってみよう

会員の真剣度
アンジュ

30代~50代

マリッシュ

30代~40代

ゼクシィ縁結び

20代~40代前半

ユーブライド

30代~40代

Omiai

20代~30代

婚活アプリ結婚したい人向け
Ravit

20代~50代

カップリンク

20代~40代前半

おすすめ!
Pairs

18歳~40代前半

With

18歳~30代前半

イヴイヴ

18歳~30代前半

タップル

18歳~20代後半

恋活アプリ恋愛を楽しみたい人向け
50代
40代
30代
東カレデート

20代後半~30代

20代
Dine

20代

デートアプリデートしたい人向け

「みてね!」はもらって嬉しい? 30件のアンケートから判明

調査対象は30人の女性

実際にアンケートを実施し、30件の回答から「果たして女性はみてね!を貰うことを好意的に捉えているのか」ということを解き明かしていきます。

また今回のアンケート対象女性は、20代、30代、40代と幅広いです。さまざまな層の女性から口コミが寄せられたので、回答の信憑性が増しますね。

アンケート結果のグラフ

▲20代から40代の幅広い層からアンケート調査

そもそも「みてね!」機能は知ってた?

まず前提として、「みてね!」機能を知っていたかどうか調査しました。

気になる回答は……

アンケート結果のグラフ

▲7割以上の回答者が「みてね機能を知っている」

7割以上が「みてね!」機能を認知しており、かなり高い認知度が伺えますね。

念のために「みてね!」機能についておさらいしておくと、以下のような機能となっていますよ。

「みてね!」は既に「いいね!」やメッセージを送ったお相手に対して送る、ソフトなアピールです。男性・女性ユーザーともにお使いいただけます。
出典元: 「みてね!」「メッセージ付きみてね!」とは?

ここまで前提をお伝えしてきましたが、本題が待ちきれない! という方も多いですよね。

それではさっそく、「女性側からするとみてね!は貰って嬉しいのか」という調査を見ていきましょう。

「みてね!」貰って嬉しいは53%

アンケート結果のグラフ

▲「みてね!」貰って嬉しいのは約半数

なんとも煮え切らない結果となってしまいましたが、「みてね!」が嬉しいのは30人中16名と、ほぼ半数となりました。

「みてね!」が「嬉しい」側面と「嬉しくない」側面の2つを持っていることが分かりましたね。しかし一体どのようなみてねが嫌がられてしまうのでしょうか?

実際の口コミを見てみましょう。

「みてね!」が嬉しくない人の口コミ

不満の表情

いいねだけで十分です。こちらが良い反応していないのに、みてねまで送られるとうんざりします。(20代女性)

興味ある人のいいねはいいですが、興味のない人には必死感しか伝わってきません。(40代女性)

興味があったらいいねをしてくれた時点でアクションを起こしているので、みてねをされるとしつこいなと思ってしまいます。

でも人気の方でいいねの確認が追いついておらず、埋もれてしまっている人にはいいのかもと思いました。(30代女性)

いいねを送った時に返事が来ないということは流したということなので、その時点で察してほしいと思う。好みでない相手からのみてねアピールはつらい(20代女性)

そもそも興味のない男性からの「いいね」をスルーしているのに、「みてね」を送ってもらっても嬉しくないです。(20代女性)

いいね!を下さった方の中で、自分も気になる方は”みてね”がなくてもプロフィールを見ますし、いいね!をお返ししたいと思えば忘れることもないので。(30代女性)

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

マッチングのプロによる無料サポートキャンペーン

以下のページから『with』『タップル』『Pairs』を始めると、マッチングのプロによる30日間の無料サポートが受けられます。理想の相手と出会うためのサポートをぜひ受けてみましょう。

「みてね!」が嬉しい人の口コミ

嬉しい表情

わざわざポイントを使ってみてねを送ってきているから、自分に対して興味を持っているという事なので素直に嬉しいです。(20代女性)

自分に好感を持ってもらったと感じるから。モチベーションが上がるから。(30代女性)

少しでも自分に興味を持ってくれていることが認識できるので嬉しいです。(40代女性)

他にメッセージやイイネをたくさんもらっているときに、埋もれていた人のことを再確認できる。自分に強く関心を持ってもらえているようで嬉しい。(20代女性)

目立つ事を好きなので人に拝見をして頂くと嬉しい気持ちになるからです。(20代女性)

LINEやメールなどで読むのを催促されているのとは違って、軽い気持ちで促されているから、素直に気づけて嬉しい。(30代女性)

今回のアンケート調査から分かること

女性としては、「みてね!」は嬉しい一面もあれば、嬉しくない一面もあることが分かりました。

「みてね!機能は無条件に貰って嬉しいはずだ!」と思っていると、思わしい結果が出なくなってしまうこともあるでしょう。

改めてポイントを整理すると、

・自分に興味を持ってもらえていると感じるから、「みてね!」は素直に嬉しいという気持ちがある
・一方で、興味がない相手に対してはネガティブに感じられることもある
・「いいね!」時点でスルーされている場合には、女性に興味が無いと思われているかもしれない

といったことが言えるかもしれません。

興味がある相手を見落としていた場合の「みてね!」は効果的な一方で、興味がない相手へはどうしても押し付けがましさを感じてしまうようです。

そういった意味で、男性は「見落とされてないかどうか」という観点から「みてね!」を活用するのはいい方法だと言えそうですね。

「みてね!」の基本的な使い方と効果

「みてね!」の効果は限定的なものであることが分かりましたが、ここからは実際の使い方について手順を追ってみていきましょう。

みてね!

黄色のアイコンは、「みてね!」を押した人のアイコン

みてね!の使い方3ステップ

①アプリ右下の「その他」「あなたからのいいね!」をタップすると、過去にあなたが「いいね!」や「メッセージ付きいいね!」「みてね!」した相手の一覧を表示される
②その中からアピールしたい相手に、「みてね!」ボタンをタップ
③「みてね!」「メッセージ付きみてね!」のポップアップが表示されるので、「みてね!」を選択する

「みてね!」の効果的な使い方3つ

「みてね!」を効果的に使うには、タイミングも重要になってきます。

1.プロフィール写真を変更したタイミング

「プロフィール写真を変更したタイミング」では、あなたのプロフィールが以前とは変わってきますよね。

当然のことながら、内容が違うので違った印象をプロフィールを見てくれた異性に与えることができるでしょう。

プロフィール内容としては「写真」だけでなく、「自己紹介文」「詳細項目」に別れていますから、相手の好みのポイントを付け加えてから「みてね!」をすると効果的かもしれませんよ。

2.好みの相手の場合

「相手がタイプすぎる」という場合にも、みてね!機能を使うタイミングだと言えるでしょう。

もちろん、相手もあなたと同じようにタイプだとは限りませんが、プロフィールを見てもらわないよりかはマシなはず。

一度スルーされてしまった場合には厳しいかもしれませんが、もし時間がなくてあなたのプロフィールを見ていない場合などには、もう一度アピールすることであなたを印象づけることができるかもしれません。

3.「みてね!」1ポイントキャンペーン開催時

キャンペーンが開催している時に「みてね!を使えば、普通の場合には3ポイント消費してしまうところが1ポイントで使えます。※キャンペーン開催は不定期

しかし自分のタイミングでキャンペーンが開催されることは稀なため、キャンペーンが開催された時に活用するくらいの意識でいいでしょう。

「みてね!」を使う時の注意点

注意

「みてね!」を使う時に、注意しておきたいこともあります。

1.既にプロフィールを閲覧されている場合、効果は薄い

アンケート結果からも分かるように、「一度スルーされてしまった場合にはみてね!の効果は薄い」といったことが言えます。

そのため、一度あなたのプロフィールを閲覧して足あとが残っている相手に対して「みてね!」を使っても、思わしい効果は出ないことのほうが多いでしょう。

そうではなく、何らかの要因でプロフィールが閲覧されていない相手に対して、「みてね!」は使うと良いですよ。

2.使いすぎに気をつける

「みてね!」は通常の「いいね!」と違い、一度で3ポイントも消費します。使いどころを見極めないと、たちまちポイント不足に陥ってしまうでしょう。

付与されたポイントがなくなったら、足りない分はポイント購入する必要があります。特にアプローチしたい相手に狙いを定めて、「みてね!」を送りましょう。

3.「みてね!」には上限が存在する

「みてね!」を受け取った相手側の話ですが、お相手が一定期間に受け取れる「みてね!」の数には、上限があります。

一度に多くの方からの「みてね!」が来すぎると上限に達し、それ以上「みてね!」が受け取れない状態になります。「みてね!」の効果は3日間だけなので、間を開けて再び送ってみましょう。

4.新規登録後、24時間経過しないと使えない

「みてね!」は、ペアーズをインストールし、新規登録後すぐに利用できるわけではありません。

新規登録後、24時間が経過した後に、男性・女性ユーザーともに利用可能になります。好みの相手が見つかっても、少し「みてね!」を送るまでは反応を待ちましょう。

『Pairs(ペアーズ)』「みてね!」機能のまとめ

①「みてね!」の効果は限定的で、一度スルーされた異性に使うとネガティブなイメージがつく
②何らかの事情でプロフィールが閲覧されなかった場合には効果的
③プロフィールの更新時など、効果的に相手にアピールできる手段でもある

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

編集部調査の結果、マッチングアプリで実際に出会えた人の76%が複数のアプリを掛け持ちしていることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!

「リアルでの出会いがない……」「街コンや婚活パーティーで手応えを感じない……」そんな方におすすめなのが、マッチングアプリです。

▼マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

※マッチングアプリで恋人ができた方494名を対象にアンケートを実施。

調査内容の詳細はこちら:マッチングアプリで恋人ができた人の約8割が「複数利用」、同時併用で出会いのチャンスが増加

■マッチングアプリの特徴
・リアルでは会いにくい日本全国の人と出会える!
・利用者の幅が広いため、理想の人を見つけやすい
・日本人の5人に1人が使ってる!だから怖くない!

「良い出会いがしたい!」という方は、マッチングアプリを活用してみましょう!ここからは編集部おすすめマッチングアプリ3選をご紹介します。

「Pairs(ペアーズ)」

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 4,800円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 累計会員数2,000万人は国内TOP。検索機能で理想の相手が必ずみつかる
  • 15万以上のマイタグ(旧コミュニティ)で、ニッチな趣味をもつ人同士で気軽に交流できる
  • 恋愛に本気な18歳~45歳が多く、毎月13,000人に恋人ができている
編集部の紹介コード:ciw2uR8
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「Pairs(ペアーズ)」に関する記事はこちらから

『Pairs(ペアーズ)』の相性とは? 相性が良い人の根拠・変動の基準・利用者の口コミも - 出会いコンパス
「Pairs(ペアーズ)」の料金プラン徹底解説 有料会員のメリット・金額・キャンペーン - 出会いコンパス

「with(ウィズ)」

with 公式
アプリ名with
料金男性 4,200円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数900万人以上
※2023年9月時点
目的恋愛
特徴2022年度前年比利用者増加率No.1
※出典:Sensor Tower/2022年度実績
主要マッチングアプリ5社比較
運営会社株式会社with

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 心理学を用いた独自の診断テストが人気。相性のあう相手とマッチング
  • メッセージのアドバイス機能あり。やり取りが苦手な方も続けやすい
  • 内面重視で理想の恋人と出会いたい、18歳~35歳の方におすすめ
編集部の紹介コード:48aa58
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「with(ウィズ)」に関する記事はこちらから

「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説 - 出会いコンパス
『with(ウィズ)』料金プラン男性の値段は? メッセージにお金はかかる? おすすめ課金方法も - 出会いコンパス

「タップル(tapple)」

タップル 公式
アプリ名タップル
料金男性 4,800円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数1,700万人以上
※2023年1月時点
目的恋愛、デート
特徴「趣味でつながる」アプリ
友だち感覚で自然な出会い
運営会社株式会社タップル

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • シンプル操作で使い方簡単。マッチングアプリ初心者におすすめ
  • 累計会員数1,700万人は国内トップクラス。直感でマッチングできる
  • 「おでかけ」機能なら共通の趣味をもつ人と24時間以内にデートできる
編集部の紹介コード:5Qqh-ti9rxjRH
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「タップル(tapple)」に関する記事はこちらから

『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - 出会いコンパス
『タップル(tapple)』の料金プラン 男性の値段は? 無料で使う方法・月額課金の仕組み - 出会いコンパス

こちらの記事もおすすめ

人気の恋活・婚活マッチングアプリおすすめランキング!【徹底比較2024年3月版】 - 出会いコンパス
『Pairs(ペアーズ)』の口コミ・評判 男女180人のレビュー評価&他アプリとの比較も - 出会いコンパス
『Pairs(ペアーズ)』使い方! 初心者向け登録から料金、会うまでのやり方 - 出会いコンパス

『Pairs(ペアーズ)』の使い方まとめ

もっとペアーズの使い方&攻略法を知りたい人は、下の記事をチェック! 不安な点をなくしてから出会いましょう。

これからペアーズを使い始める人へ
ペアーズで出会える人・出会えない人の特徴

出会うコツ・テクニック
モテるプロフィール文章とは
NGなプロフィール写真とは
1通目メッセージのコツ・例文
いいねされるコツ
メッセージ付きいいねは効果ある?
コミュニティの効果的な使い方
会うまでのベストな期間
足あとだけ付ける女性心理
みてねの効果とは
「相性」はみんな意識してる?
マッチしないときの対処法
既読機能とは。スルーされる対処法

安全に使うための心得
ペアーズにサクラ・業者いる?
ヤリモク・危険人物を見抜く方法
身バレしない対策法
ブロック機能を解説
年齢確認の方法、なぜ必要?

お得な使い方・課金アイテム
有料会員とは。課金すべき?
ベストな課金タイミング
お得な支払い方法とは
おすすめ料金プラン
プレミアムオプション課金すべき?
プライベートモード使うべき?
ブースト機能は使うべき?

基本機能の解説
ペアーズの基本使い方
登録・ログインの方法
引き継ぎ/機種変更のやり方
写真リクエストのやり方
お気に入り機能の使い方
ログインできない対処法
退会方法
退会後の再登録やり方

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

出会いコンパス新着記事

新着記事一覧へ

恋活カテゴリ記事一覧

カテゴリ記事一覧へ