恋に奥手な26歳オタク女子。『タップル』で結婚前提のお付き合いを始めるまでの体験談

出会いコンパス編集部
記事をシェア
体験談

結婚願望のあるオタク女子の「めだま」さんがタップルを使って、結婚を考えられるくらい真剣に恋人を探したときの体験談です。

6ヵ月~1年未満の利用で5人の男性と出会っためだまさん。結婚してもいいなと思えるような相手は見つかったのでしょうか?

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

あわせて読みたい

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人作り・婚活をプロが解説【2024年4月版】 - 出会いコンパス
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

埼玉県在住。人見知りでオタクな26歳専門職の女性

ペンネーム :めだま
使用アプリ :タップル
性別    :女性
年齢    :26歳
職業    :正社員
業界    :専門職・士業
仕事    :その他専門職・士業
住まい   :埼玉県
婚姻    :未婚
恋人いない歴:3ヶ月~6ヶ月未満
交際経験  :4人
容姿    :普通
年収    :300万円~400万円未満
性格    :人見知り・シャイ、オタク、恋愛に自信がない、インドア、メールやLINEはマメな方

結婚願望があり、真剣に恋人を探すため『タップル(tapple)』を利用

利用目的:真剣な恋人探し

使い始めた理由:恋人は欲しかったから。

利用期間:6ヶ月~1年未満

課金額 :無課金

相手の条件:22〜30歳くらいの 結婚願望がある人。 遊びじゃない人。

すきなこと、きらいなことなど自分のことをありったけ書いた

プロフィール文:自分の性格や好きなこと・きらいなことをたくさん書いた。遊びではなく真剣に恋人を探していることもやんわり記載した。

プロフィール画像:加工アプリを使ってない写真を載せた。

趣味が同じなのをきっかけに、1歳年下の男性と出会う

相手の特徴:25歳の会社員。 似ている人は特になし。

相手の容姿:普通

最初のメール:相手から。 同じ趣味のことを書いて、話が盛り上がった。

LINE交換のタイミング:10通目くらいで私から。仲良くなって電話で話してみたいのでLINEを聞きました。

会うまでのメール数:100通~200通未満

初デートは地元の公園。思いやりのある彼から告白される

最初のデート場所:地元にきてもらい、公園デート。電話でもお互いに会いたいと思っていることや真剣な想いを話していたので、スムーズだった。

会う前との印象の違い:すごく緊張していた。緊張が伝わってきた。

デート中に印象的だったこと:思いやりを感じた。好きな飲み物を前もって買ってくれてた。

出会った人とその後:お付き合いして4ヶ月目。結婚も考えている。

詳しい経緯:1カ月間をかけて電話やLINEでのやり取りを重ねた。その後、初めてのデートで告白された。

▲最初のデートでいった観覧車

年上男性からモテやすい印象。写真は加工しないで、体型もごまかさずに

モテ度:年上の方にモテたかな……(30〜50歳くらい)

何人とメッセージしたか:20人~30人未満

直接会った人数:5人

マッチングのコツ:写真は加工しないこと! デブならデブって書いておくこと! 遊びや真剣さをきちんとアピールしておくこと!

写真を加工している人が意外と多く、同じ人が結構でてきた

利用料金のお得さ:★★★☆☆
運営の信頼度  :★★★☆☆
満足度     :★★★☆☆

アプリのいいところ:特になし。

アプリのイマイチなところ:同じ人がけっこう出てくる。 体目的でやっている人は、ちょっとどうにかしてほしかった。

失敗談:写真と本物がだいぶ違かった。 (加工アプリ、昔の写真など……)

話が合わないと思ったらすぐに切る! 気の合う相手とだけ連絡

マッチングアプリの良さ:気軽に使えて便利

マッチングアプリの悪いところ:会うまで本物のお相手がわからないこと

これから始める人にアドバイス:いい暇つぶしにはなります。話が合わないな〜と思う方はすぐに切って大丈夫です! 話が合う方や楽しい方と続けた方がいいと思います。

趣味の合う人と気軽に出会える!
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

あわせて読みたい

20代男女におすすめマッチングアプリランキング! 婚活・恋活・遊びなど出会いの目的別も - 出会いコンパス
『タップル(tapple)』の使い方|初心者でも出会いやすいマッチングの仕組み・コツを解説 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリ体験談新着記事

カテゴリ記事一覧へ