「Pairs」では何回でも再登録することができますが、いくつか条件があります。

本記事は、「Pairs」を再び利用したい人がスムーズに使えるよう、再登録の方法について解説します。

Pairs(ペアーズ)の再登録に必要な条件

退会後30日間が経っている

「Pairs」は不正利用防止のため、ご退会後30日間は新規登録ができません。どんな理由があっても、退会後30日間待つ必要があり、退会を解除することはできません。

すぐに再登録を予定している場合は、現在ご利用のアカウントを退会せずにログアウトするか、サービスの利用停止を検討しましょう。

「Pairs」には休会機能はないため、「Pairs」の利用を休みたい場合や、プロフィールの表示を制限したいときには、以下の方法を試してみてください。

【「Pairs」の利用をお休みしたい時・プロフィールの表示を制限したい時】

・退会する
・プライベートモード(有料)を利用する
・プロフィールを削除する

ただし電話番号で登録するなら、30日間待つ必要はない

ただし以前「Pairs」にログインしていた方法がFacebookアカウントに連携していた人なら、再登録の際に電話番号ですぐに登録し直すことは可能です。

しかしあくまでも緊急措置で、「Pairs」の運営次第ではアカウント停止などの処置が下される場合もあります。なぜなら「Pairs」は複数アカウントでの利用が禁止されているためです。

Facebookアカウントの登録内容に注意

Facebookアカウントを連携して「Pairs」を再登録する場合には、以下の点を注意すべき必要があります。

・「Pairs」で連携するFacebookアカウントのお友達が10人以上いないと登録できません
・Facebook上の年齢を18歳未満に設定されている場合は、実年齢が18歳を超えていても登録できません
・Facebook上の性別、生年月日が自動反映されるため、誤った性別や生年月日が反映される可能性があります

登録前にFacebookアカウント情報を確認しておきましょう。

Pairs(ペアーズ)で一定期間再登録できない理由は?

ペアーズで再登録に期間を空けなければいけない理由はなんでしょうか。想定されうる理由をいくつかピックアップしてみます。

恋人ができた人の出戻りするのを防ぐため

一旦恋人ができて退会した人が、すぐに再登録できるなら浮気のために利用できてしまいますよね。

安心してお互いがペアーズを辞められるように、一定期間があると考えることができるでしょう。

不幸な事態を防ぐためにも、退会後30日間がプラスに作用しているのではないでしょうか。

悪質行為を見逃さないため

ペアーズ運営が悪質なユーザーを把握したいからといった理由も考えられます。再登録しては悪質行為を繰り返すユーザーが出てきてしまうケースもあります。

そういったことがないよう目を光らせられるように、再登録期間があるということですね。

他のマッチングアプリにも再登録期間はある?

再登録期間があるのは「Pairs」だけではありません。「with」も同様に30日間は再登録できません。「タップル」は退会後、一定期間の再登録することができません。

再登録の可能性がある場合には、退会せずに

・プライベートモード(有料)を利用する
・プロフィールを削除する

などの対応をする方がいいかもしれません。

タップル-マッチングアプリで恋活/婚活

Tapple, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

with inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

Pairs(ペアーズ)の再登録に関して注意すべきこと

「Pairs」の再登録に必要な条件(期間)や、他のマッチングアプリに再登録期間があるのかといったことについて見てきました。

再登録の際の注意点として、いくつか挙げられるので見ていきましょう。

データは全削除される

「Pairs」で再登録する場合には、データは以前のものを引き継ぐことができません。また「Pairs」ポイントやいいねなどの数値もすべてリセットされてしまいます。

もし「データを消したくない」という場合には、アカウントを退会せずに無料会員ステータスで持っておくといった方法もありますよ。

再登録する可能性がある場合には、一旦無料会員状態で置いておくのもありかもしれません。

強制退会の場合には再登録ができない

自分の意思で退会したなら、30日後に再登録することができますが、運営によって強制退会させられてしまった場合には、利用することができません。

「Pairs」の「自動応答」サービスで強制退会について確認したところ、利用規約に違反した方は「Pairs」をご利用できないため、予告なく強制退会措置が実施されると回答がありました。

また、強制退会になった利用者が再度「Pairs」に登録した場合、その情報が検出された時点で強制退会措置が実施されます。強制退会の理由は開示していないため、強制退会の疑いがある方は利用規約を確認しておきましょう。

Pairs(ペアーズ)再登録まとめ

恋活の熱が冷めてしまった時には休憩して、また活動したくなったら「Pairs」の再登録も検討してみるといいですね。

期間を空けることで、めぐり合わせによって素敵な出会いも期待できるかもしれませんよ。

Pairs(ペアーズ)の使い方まとめ

もっと「Pairs」の使い方&攻略法を知りたい人は、下の記事をチェック! 不安な点をなくしてから出会いましょう。

これからペアーズを使い始める人へ
ペアーズで出会える人・出会えない人の特徴

出会うコツ・テクニック
モテるプロフィール文章とは
NGなプロフィール写真とは
1通目メッセージのコツ・例文
いいねされるコツ
メッセージ付きいいねは効果ある?
コミュニティの効果的な使い方
会うまでのベストな期間
足あとだけ付ける女性心理
みてねの効果とは
「相性」はみんな意識してる?
マッチしないときの対処法
既読機能とは。スルーされる対処法

安全に使うための心得
ペアーズにサクラ・業者いる?
ヤリモク・危険人物を見抜く方法
身バレしない対策法
ブロック機能を解説
年齢確認の方法、なぜ必要?

お得な使い方・課金アイテム
有料会員とは。課金すべき?
ベストな課金タイミング
お得な支払い方法とは
おすすめ料金プラン
プレミアムオプション課金すべき?
プライベートモード使うべき?
ブースト機能は使うべき?

基本機能の解説
ペアーズの基本使い方
登録・ログインの方法
引き継ぎ/機種変更のやり方
写真リクエストのやり方
お気に入り機能の使い方
ログインできない対処法
退会方法
退会後の再登録やり方

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る