• Appliv出会い
  • 恋活
  • 『with(ウィズ)』料金プラン解説 無料と有料会員の違い、男性は課金がおすすめ

「なるべく費用を抑えて出会いを探したいけれど、『with(ウィズ)』は月々いくら料金がかかるの?」と利用する前に料金が気になる人は多いはずです。

『with』は男性なら月額4,200円(iOS料金)、女性なら無料で利用できます。性格診断を利用した相手探しや、相手と共通する趣味や価値観を把握できる「好みカード」機能を使って出会い探しが可能です。

今回は料金プランや無料会員と有料会員の機能の違い、安く利用する方法、キャンペーン情報なども紹介します。

このアプリのおすすめポイント

  • 性格診断や好みカードで内面重視の出会いを見つけられる
  • 月間利用者数40万人以上で、アラサーの利用者が多い
  • トークが続きやすいようにアドバイスをもらえる
出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

with inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『with』の料金プラン

Apple ID決済 Google Play決済 クレジットカード決済
1ヶ月プラン 4,200円/月
(一括4,200円)
4,200円/月
(一括4,200円)
3,600円/月
(一括3,600円)
3ヶ月プラン 3,267円/月
(一括9,800円)
3,067円/月
(一括9,200円)
2,667円/月
(一括8,000円)
6ヶ月プラン 2,967円/月
(一括17,800円)
2,867円/月
(一括17,200円)
2,350円/月
(一括14,100円)
12ヶ月プラン 2,233円/月
(一括26,800円)
2,042円/月
(一括24,500円)
1,833円/月
(一括22,000円)
1週間プラン
※21歳以下限定
1,600円 1,400円

※税込表記です

『with』の料金は、Apple ID決済とGoogle Play決済よりも料金プランをクレジットカード決済の料金の方が安く設定されています。

また、『with』には1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月のプランがあり、月数が多い方が1ヶ月あたりの料金がお得に。

たとえば、Apple ID決済で1ヶ月プランを12ヶ月更新するよりも、12ヶ月プランを購入した方が総額23,600円も安く利用できますよ。

21歳以下の男性で「登録しようか迷っている」という場合は、ひとまず1週間プランで試してみるのもおすすめです。

男性は3ヶ月プランがおすすめ

男性には3ヶ月プランがおすすめです。

真剣な交際相手を探す場合、相手との相性をよく見極めることが重要です。複数人とのやり取りが必要になるため、1週間・1ヶ月プランだと出会えない可能性があります。一方で、6ヶ月以上のプランだと早く出会えた時に返金ができないので損をしてしまうことも。

3ヶ月あればマッチングした人とメッセージのやりとりやデートに十分な時間をかけられるため、真剣な交際相手が見つかる可能性が高いです。

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

with inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『with』の無料と有料会員の違いは? 男性でも無料で使える!

『with』では男女共に登録・マッチングは無料でできます。

しかし、男性は無料会員だとメッセージなどの一部機能に制限がかかってしまいます。そのため女性と本格的に出会いたいのであれば、課金は必須です。

無料と有料会員が使える機能の違いを以下の表にまとめました。

無料会員 有料会員
性格診断
いいね!を送る
ありがとう!を送る
マッチング
いいね!数表示 ×
メッセージ開封 ×
メッセージ送信 1通目まで 無制限

無料会員でも性格診断の利用や、「いいね!」「ありがとう!」の送信、マッチングをすることも可能です。

男性も無料会員で1通目までメッセージを送れます。しかし、2通目からは有料会員でないと送れなくなるので、マッチングした相手と何通もやりとりするためには課金が必要です。

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

with inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『with』の女性利用は基本無料

『with』ではWEB版・アプリ版問わず女性会員は無料で利用可能です。

しかし、with(ウィズ)ポイントを利用する場合や、VIP会員になる場合は課金する必要があります。

基本機能以外の機能をフル活用したい女性は、課金を検討しましょう。

他のマッチングアプリとの比較

『with』の料金を、他のマッチングアプリの料金と比較してみましょう。

with Pairs Omiai タップル
1ヶ月 4,200円/月 4,300円/月 4,800円/月 4,000円/月
3ヶ月 3,267円/月
(一括9,800円)
3,600円/月
(一括10,800円)
4,266円/月
(一括12,800円)
3,400円/月
(一括10,200円)
6ヶ月 2,967円/月
(一括17,800円)
2,400円/月
(一括14,400円)
2,466円/月
(一括14,800円)
2,967円/月
(一括17,800円)
12ヶ月 2,233円/月
(一括26,800円)
1,733円/月
(一括20,800円)
2,066円/月
(一括24,800円)
2,400円/月
(一括28,800円)

※価格はAppleID決済を基準に掲載しております。決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響により価格が変動する場合もあります

『with』は3ヶ月プランが他のマッチングアプリより安い料金で購入できます。

1ヶ月プランもタップルに次いで安いので、とくに1〜3ヶ月の短期間に集中して出会いを見つけたい人にはおすすめのマッチングアプリだといえます。

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

with inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

with inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『with』をお得に使うキャンペーン情報

やはり男性は基本プランでも月額料金が発生する分、より安く利用できる手段があるかどうかは気になるところです。

ここでは男性がより『with(ウィズ)』をおトクに利用するためキャンペーン情報を紹介します。

初めて利用する場合は新規会員限定キャンペーンを活用!

with新規登録者限定セットプラン

出典:料金 | with(ウィズ)

男性が初めて『with』を利用する場合、注目したいのが新規会員限定キャンペーンです。新規登録して1ヶ月以内なら、3ヶ月以上の有料プランとセットで、VIPオプションまで実質無料に。

『with』の機能をフルに活用できて、最大39,200円分の割引が受けられるため、このキャンペーンを利用しない手はありません!

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

with inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『with』のVIPオプション

VIPオプションを購入すると、利用できる機能がレベルアップするのでより効率よく出会い探しができます。

男性は月々の基本料金とは別に、VIPオプション料金が発生します。

料金は男性・女性共に有料で決済方法により料金が異なるため、以下の料金表を参考にしてください。

男性のVIPオプション料金

Apple ID決済 Google Play決済 クレジットカード決済
1ヶ月 3,500円/月 3,500円/月 2,900円/月
3ヶ月 2,800円/月
(一括8,400円)
2,800円/月
(一括8,400円)
2,467円/月
(一括7,400円)
6ヶ月 2,300円/月
(一括13,800円)
2,300円/月
(一括13,800円)
1,900円/月
(一括11,400円)
12ヶ月 1,816円/月
(一括21,800円)
1,816円/月
(一括21,800円)
1,067円/月
(一括12,800円)

女性のVIPオプション料金

Apple ID決済 Google Play決済 クレジットカード決済
1ヶ月 2,900円/月 2,900円/月 2,600円/月
3ヶ月 2,266円/月
(一括6,800円)
2,266円/月
(一括6,800円)
2,200円/月
(一括6,600円)
6ヶ月 1,900円/月
(一括11,400円)
1,900円/月
(一括11,400円)
1,700円/月
(一括10,200円)
12ヶ月 1,483円/月
(一括17,800円)
1,483円/月
(一括17,800円)
950円/月
(一括11,400円)

VIPオプションの機能

VIPオプション画面のスクリーンショット

VIPオプションを購入すると、以下の機能が利用できるようになります。

・プライベートモードが利用可能
・メッセージの既読・未読を表示
・好みカード内でコメントが閲覧可能
・相手のトークの傾向が閲覧可能
・返信率が高い相手のみに絞り込み可能
・フリーワード検索が利用可能
・並び変え条件を追加されます
(Facebookの友達の多い順 ・ いいね!の多い順・登録日が新しい順)
・ログインステータスの非表示化
・「いいね!」を追加で20回分付与

女性の場合は「探す画面の並べ替え条件を追加」ではなく、「もらった「いいね!」をフィルタして確認」機能が使えるようになります。

自分が「いいね!」をした相手以外にはプロフィールを非公開にできる「プライベートモード」が利用可能になるので、「知人・友人にに身バレするのが怖い」「不特定多数の人にプロフィールを見られなくない」という人も安心して出会いを探せますよ。

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

with inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『with』ポイントの使い方

『with』では、ポイントを消費すると以下の機能が使えるようになります。

・1P=1いいね!
・3P=メッセージ付きいいね!
・9P=メッセージの既読チェック

「メッセージ付きいいね!」を使えば、自分の存在をアピールしつつメッセージをやりとりしたい気持ちも伝えられます。

また、9P消費すれば「メッセージの既読チェック」も可能です。相手がメッセージを読んだかどうかわからず、もどかしさを感じずにすみますよ。

『with』のポイント料金表


Apple ID決済

Google Play決済
\お得!/
クレジットカード決済
10ポイント 1,220円 1,300円1,100円
21ポイント 2,440円 2,500円2,100円
33ポイント 3,680円 3,700円3,100円
55ポイント 5,140円 5,100円4,900円
80ポイント 7,000円 7,000円7,000円
120ポイント 10,000円 10,000円10,000円
400ポイント 29,400円 29,400円29,400円

ポイントを一気にまとめて購入するほど、1ポイントあたりの価格がお得になります。

表を見てもわかるように、55ポイントまではクレジットカード決済で購入するのがお得です。80〜400ポイントはすべての決済方法が同額に設定されています。

また、ポイントを購入するときに注意したいのが有効期限です。

『with』が無料で付与したポイントやiOSで購入したwithポイントに有効期限がありませんが、他の方法で購入したポイントは購入日を含め180日間の有効期限があるので使い切れる分だけ購入するとよいでしょう。

購入ポイント・付与ポイントの残高は、WEB版とアプリ版のマイページから確認できます。

『with』の支払い方法は3種類

『with』の支払い方法は以下の3種類です。

・クレジットカード決済
・Apple ID決済
・Google Play決済

クレジットカードの場合は、VISA、MasterCard、JCBであれば使用できます。

銀行振込・コンビニ支払いには対応していません。

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

with inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『with』の料金支払いに関する注意点

『with』の月額プランは支払い方法を問わず、1週間プラン以外はすべて自動更新されます。退会やアプリを削除しただけでは、自動更新されてしまうため注意してください。

原則的に解約した際の日割りでの料金の返金はされませんが、解約は更新予定日の24時間前までに行わないと更新されてしまうため日にちに余裕を持って解約手続きを行いましょう。

・クレジットカード決済の場合→Web版のマイページから解約
・Apple ID決済の場合はiPhone端末の「設定」から解約
・Googl Playのアカウントにログインして「定期購入」から解約

1ヶ月だけお試しで利用したいなどの場合は、あらかじめ自動更新を切っておくのも良いですね。

また、現在『with(ウィズ)』を装った延滞金の架空請求が蔓延していることが運営から注意喚起されています。『with(ウィズ)』では延滞金請求等は一切おこなっていません。

メール内URLにアクセスするだけでも、使用端末の情報が脅かされる危険性もあるため注意が必要です。これら架空請求に関するメールが届いたら添付されたURL等は開かず、破棄するか『with』公式サイトのサポートセンターに問い合わせることをおすすめします。

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

with inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『with』でマッチングを増やすコツ

『with』に登録してもマッチングしなければ意味がありません。

プロフィール写真や自己紹介文などにコツを把握しておけば、マッチングを増やすことができますよ。

以下で詳しく解説するので参考にしてください。

プロフィール写真のコツ

『with』のプロフィールには、メイン写真とサブ写真を登録できます。

特にメイン写真は相手が最初に目にするものなので、マッチング率を左右するほど重要です。サブ写真は自分の全体的な雰囲気を伝えたり、趣味や好きなことを伝えられたりするものなのでしっかり選びましょう。

以下でメイン写真とサブ写真のコツを紹介します。

メイン写真:明るい自然体の顔写真を登録しよう

メイン写真を登録する場合、以下3つのポイントを意識しましょう。

①見やすい明るさ・画質
②自然な笑顔で映っている
③清潔感がある

メイン写真は暗かったり画質が悪かったりすると、雰囲気が暗く見えて印象が悪くなる可能性があるので、見えやすい明るさ・画質のものを選びましょう。

また、キメ顔や加工アプリで雰囲気を変えた写真より、自然な笑顔で映っている写真の方が好印象を抱かれやすいです。「会ってみたい」と思ってもらうためにも、清潔感がある髪型や服装で写っている写真を選ぶとよいでしょう。

サブ写真:趣味や人柄が伝わる写真を載せよう

サブ写真を載せるときに意識したいのは、以下3つのポイントです。

①全身が写っている
②趣味がわかる
③自然に映っている

サブ写真に全身が写っている写真を載せれば、メイン写真だけではわからないあなたの全体的な雰囲気を相手が把握できます。

また、「料理を作っている写真」「キャンプをしている写真」など、趣味や好きなことがわかる写真を載せるとあなたの人柄も伝えられます。メッセージのやりとりで話題に出しやすくなったり、同じ趣味を持っている人と出会いやすくなったりする可能性も。

信憑性を出すためにも、マッチングアプリ用に撮影したと思われる写真より自然に写っている写真を選ぶのがおすすめです。

マッチングアプリの一通目のコツ! 女性から返信&やりとりが続くメッセージ例 - Appliv出会い

自己紹介文のコツ

自己紹介文は、あなたがどのような人かを判断する材料となるため写真と同じくらい重要です。

以下のポイントに意識して作成すると、自分にあう相手と出会いやすい自己紹介文に仕上がりますよ。

①『with』に登録した理由
②相手に自分の雰囲気が伝わるひと言
③相手がメッセージしやすいひと言

自己紹介では「恋人がほしい」「将来的に結婚を考えられる相手と出会いたい」など、『with』に登録した理由を記載しましょう。相手にあなたがどのような目的で活動しているのか、自己紹介文だけで伝えられます。

また、「おだやかといわれる」「パワフルといわれる」など、自分の雰囲気が伝わるような一言を入れると写真だけでは把握できない情報を相手に与えられますよ。

最後は「〇〇な人とお話しがしたい」のように、相手がメッセージをしやすいひと言を入れておくとよいでしょう。

上記3つのコツをおさえた自己紹介文の例を、男女別に紹介します。

例文(男性)

はじめまして。△△と申します。

プロフィールを読んでいただき、ありがとうございます!

将来的に結婚できる人と出会いたいと思い、アプリに登録しました!

食品メーカーに勤めていて、〇〇の仕事をしています。平日は残業があり忙しいですが、土日は休みなのでリラックして過ごしています。

趣味は動画配信サービスで映画を観ることで、好きなことは美味しい焼肉を食べに行くことです。

周りからは「おとなしい」とよく言われます。

「休日はゆっくり過ごせる」「焼肉が好き」という女性とお話がしたいです。

どうぞよろしくお願いします!

例文(女性)

こんにちは。プロフィールを読んでいただきありがとうございます。

現在〇〇県に住んでおり、保育園で働いています。

皆からいつも「おちついてる」といわれますが、好きなスイーツを食べるときはテンションが上がります。

休みになると美味しいコーヒーショップや喫茶店を巡って、美味しいものを食べています。

本当に自分に合う人を探すためにアプリを始めたので、一緒にコーヒーショップや喫茶店巡りをしてくれる人とお話しがしたいです。よろしくお願いします。

【男女別】マッチングアプリのモテる自己紹介のコツ 相手の気を引くプロフィール例文 - Appliv出会い

好みカードを登録しよう

好みカードを登録するのも『with』でマッチングを増やすコツのひとつです。

「音楽が好き」「ワイン好き」など同じ好みカードを登録した相手を探せるので、趣味や好きなことが同じ人とマッチングできます。

また、「食べるのが好きな人」「オススメのマンガを教えてください」などの好みカードもあるため、話題のきっかけにもなりマッチングアプリ初心者でもメッセージのやり取りしやすくなりますよ。

好みカードの画面で、好きなカードを選ぶだけなので登録も簡単です。

心理テストにたくさん参加しよう

定期的に心理テストの情報が届くので、たくさん参加しましょう。

「恋愛バランス診断」「恋のはじめ方診断」など心理テストの種類は豊富で、診断結果から相性のよい相手を探せます。

内面性重視の出会いが見つかるので、「真剣にお付き合いができる人と出会いたい」という人にもおすすめです。

『with』に関するよくある質問

初めて使うマッチングアプリは不安が付きものです。退会後の再登録についてや料金請求のタイミングなど、気になる質問をいくつか紹介します。

退会後再登録はできる?

『with』は退会すると、退会日から30日間は再登録できません。

一度退会してしまうと、30日経過後にしか利用できなくなってしまうので注意が必要です。

しかし、『with』にはアプリの利用を一時的に休みたい人向けに、無料で利用できる「休憩モード」という機能があります。

「忙しくてなかなか活動できない」という場合でも、仕事が落ち着いたタイミングで活動を再開できるため便利です。

料金の請求のタイミングは?

『with』で1ヶ月や3ヶ月など自動更新の有料プランを購入した場合、請求のタイミングは支払い方法により異なります。

クレジットカード支払いの場合は、登録日から換算した「更新予定日」が月額料金の請求のタイミングです。

Apple ID決済やGoogle Playl決済の場合は、設定された更新予定日が訪れると請求が発生します。

有料プランは自動更新予定日前に、設定したメールアドレスに自動更新の通知が届くため更新しない場合は請求前に解約しましょう。

機種変更したときの課金情報は?

機種変更が発生した場合でも、アプリの決済情報はアカウントに紐づいているため、同一のアカウントにて再度ログインすれば引継ぎされそのまま使用できます。

アプリはLINE、Facebook、または電話番号でのログイン設定が可能で、これにより機種変更後も同一のアカウントにログインできます。ログイン方法やパスワードは忘れずに控えておきましょう。

クレジットカード払いの場合は、アカウント情報内に更新日・カード情報も紐付けされているため、新たな端末でログインすることで完了します。

しかし、iOS端末からAndroid端末へ機種変更する場合は、機種変更後に有料プランの解約手続きができないので事前に行いましょう。Android端末からiOS端末に機種変更する場合も同様です。

すでに機種変更をしてしまった場合は、パソコンで手続きを行うかAppleやGoogle Playへ直接問いあわせてください。

有料会員から無料会員に戻るには?

利用方法に合わせて、有料会員から無料会員に戻ることもできます。

しかし、無料会員に戻るとアカウントの維持はできますが、今までのメッセージのやりとりなどについても閲覧不可になるため、慎重に決断する必要があるでしょう。

どの支払い方法であっても、WEB版・アプリ版どちらでもマイページ内「有料会員」の項目から、「解約する」を選択することで簡単に無料会員に戻ることができます。

しかし、Apple ID、Google Playで支払いを行なっている場合は、有料プランが自動更新されてしまうのでサブスクリプション契約が解除されているか確認しておくことをおすすめします。

『with』の料金まとめ

『with』は女性無料ですが、男性はメッセージの開封や送信するために課金が必要です。

有料プランはクレジットカード決済を選択すると、月額3,600円と他の決済方法よりもお得に購入できます。

21歳以下の男性の場合は1週間プランもあるので、気軽に試せますよ。

また、『with』の機能をフル活用して出会いを探したい人は、3ヶ月以上の有料プランとVIPオプションセットで、最大39,200円の割引が受けられる新規登録者限定キャンペーンを利用するのが断然お得です。

「お好みカード」や「心理テスト」など独自の機能を利用して、素敵な出会いを見つけましょう。

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

with inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリおすすめNo.1を21個使い倒して決めてみた【2022年5月】 - Appliv出会い
「婚活アプリランキング 2022」 年代別、真剣度別に結婚しやすいアプリを徹底解説 - Appliv出会い

withの使い方まとめ

withの使い方
登録・ログインの仕方
男性の料金
料金の支払い方法/課金方法
マッチングしない場合の対処法
退会・アカウント削除の方法

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

with inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る