『タップル』の「人気フィルター(旧:ドリームマシーン)」の使い方&注意点を総まとめ!

南マイコ
記事をシェア
タップル ドリームマシーン

『タップル』を利用していく中で、もっと効率的にマッチングを成功させたい方も多いのでよね。そんな時におすすめなのが、『タップル』の人気有料アイテム「人気フィルター(旧:ドリームマシーン)」です。

そこで本記事では、「人気フィルター」の使い方や料金、知っておきたい注意点をまとめて解説していきます。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

効率的にマッチングを成功させられるマッチングアプリ
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『タップル』の「人気フィルター(旧:ドリームマシーン)」とは?

「人気フィルター」とは、『タップル』の人気ユーザーを15分間優先して表示させることができる有料アイテムです。

異性から受け取る「いいかも」数が多く、かつ返信率が高い(マッチングしやすい)ユーザーを自動的に優先表示してくれるのが最大の特徴。

より効率的に相手を探したい、という方にはぴったりの便利アイテムだといえるでしょう。

「人気フィルター(旧:ドリームマシーン)」と「ブースト(旧:モテタイマー)」の違いは?

よく似た有料アイテムに「ブースト」があります。人気フィルターもブーストも、どちらも有効時間が15分間という点は共通しています。

2つの効果を簡単にまとめると、

・人気フィルター(旧:ドリームマシーン)・・・人気ユーザーが自分の画面上に優先表示される
・ブースト(旧:モテタイマー)・・・自分が相手の画面上に優先表示される

上記のように正反対の効果があります。

自分が「いいかも」を送りたいなら人気フィルター、相手から「いいかも」を受け取りたい時はブーストを活用してみましょう。

※ブーストは男性限定のアイテムであり、女性ユーザーは利用できません。

『タップル(tapple)』のブースト(旧:モテタイマー)の使い方攻略 特徴や効果を高めるポイント - 出会いコンパス

「人気フィルター(旧:ドリームマシーン)」の料金は?

「人気フィルター」は有料アイテムのひとつであり、購入しなければ使用できません。そこで気になるのがアイテム価格ですよね。

そこでここからは、人気フィルターの料金や購入方法について解説していきます。

50ポイントと交換可!まとめ買いでさらにお得に

人気フィルターの料金表は以下の通りです。

1個 50ポイントと交換
3個 130ポイントと交換
5個 180ポイントと交換

料金は50ポイント(490円分)で「人気フィルター(旧:ドリームマシーン)」1個を購入可能

『タップル』では有料アイテムの多くがまとめ買いに対応しており、「人気フィルター」も3個以上まとめて購入すると、1個当たりのポイントがお得になります。

ただし有料アイテムと交換できるのは課金ポイントのみ。ログインボーナスなどで受け取れる無料ポイントを利用しての購入はできません

有料アイテムの購入に必要な“課金カード”の価格は下記の通り。

ポイント 金額
10ポイント 120円
50ポイント 490円
150ポイント 1,100円
300ポイント 1,840円
500ポイント 2,940円
1,000ポイント 5,500円
2,500ポイント 12,000円

※税込

アイテムだけでなく、課金カード自体もまとめて追加購入するほどお得になります。

「人気フィルター(旧:ドリームマシーン)」をはじめ、有料アイテムをフル活用したい方はまとめ買いを検討してみましょう。

「人気フィルター(旧:ドリームマシーン)」はアイテムショップで購入可能

アイテムショップ

「人気フィルター(旧:ドリームマシーン)」は、『タップル』のアイテムショップから購入可能です。

アイテムショップでは購入可能な有料アイテムが一覧で表示されるので、必要なアイテムと個数をチェックしてから購入しましょう。

あらかじめ課金カードを追加購入しておくとスムーズに手続きができますよ。

「人気フィルター(旧:ドリームマシーン)」の使い方

購入した「人気フィルター」は、下記のいずれかの方法で効果を発動しましょう。

・アイテムショップ内の「人気フィルター」をタップする
・スワイプ画面の右下にある「かばんマーク」をタップする

カバンマーク

かばんマークをタップすると、自分が購入したアイテムが一覧表示されます。

その中から「人気フィルター」を選択後、「OK」ボタンをタップするとアイテム効果スタート。

ここで注意したいのが、「人気フィルター」の効果は『15分間』だということです。時間には限りがあるうえ、スタートしたらキャンセルすることができません。

せっかくのアイテムを最大限に活用できるよう、しっかりと注意するポイントを把握してから効果を発動させましょう。

「人気フィルター(旧:ドリームマシーン)」の3つの注意点

「人気フィルター」を使用する前にチェックしておくべきポイントは以下の3点です。

1.カードがたまった状態で使用する
2.使用するタイミング・時間帯に注意する
3.自分のプロフィールを見直しておく

それぞれの注意点について詳しくみていきましょう。

1.カードがたまった状態で使用する

「人気フィルター」は、15分間人気ユーザーに効率的にアプローチができる点が最大のメリットです。

だからこそ、「人気フィルター」の効果を発動中は気になる相手に積極的に「いいかも」を送ることが成功のカギ

『タップル』では1回の「いいかも(またはイマイチ)」で1ポイントが消費されます。アイテム使用中にポイントを気にせずにアピールできるよう、事前にポイントをためておきましょう。

無料ポイントはログインボーナスなどで受け取れるほか、ボーナスページでも入手可能です。

ボーナスページについては以下の記事で触れていますので、あわせてチェックしてみてください。

『タップル(tapple)』の料金プラン 男性の値段は? 無料で使う方法・月額課金の仕組み - 出会いコンパス

2.使用するタイミング・時間帯に注意する

せっかく「いいかも」を送ってアプローチしても、相手に届かなければ意味がありませんよね。

マッチングの成功率を高めるためにも、ユーザーがログインしやすい時間帯やタイミングを意識して使いましょう。

下記のグラフは、タップル運営会社が発表している公式情報です。

ログイン時間

出典:サイバーエージェント 公式ページ

『タップル』ユーザーの特徴として、

・平日よりも土日
・夜21時以降、ランチタイム

上記の時間帯のログイン率が高いと公表されています。

自分の「いいかも」が相手の目に留まりやすくなるよう、土日の夜21時以降を意識して「人気フィルター」を使用するといいでしょう。

3.自分のプロフィールを見直しておく

「人気フィルター」を使用する前に、自分のプロフィールはしっかりと見直しておきましょう。

人気ユーザーにピンポイントでアプローチができたとしても、自分のプロフィールが魅力的でなければマッチングは成功しません。

ましてや「人気フィルター」で表示されるユーザーは、たくさんの「いいかも」を受け取る人気ユーザーばかり。ライバルたちに負けないよう、自分の魅力を最大限にアピールできるようなプロフィールを準備しておきましょう。

『タップル(tapple)』プロフィール写真選びが勝利のカギ! 男女別モテる写真の攻略法まとめ - 出会いコンパス

「人気フィルター(旧:ドリームマシーン)」は使い時を見極めよう

『タップル』の便利アイテム「人気フィルター」について解説してきました。

うまく利用すれば、より効率的にハイスペックなお相手を探せる可能性も。なかなかいいお相手が見つからない方や、短期間で集中的に恋活を成功させたい方にはぴったりの便利アイテムです。

「人気フィルター」を活用し、『タップル』での出会いを楽しんでくださいね!

効率的にマッチングを成功させられるマッチングアプリ
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

こちらの記事もおすすめ

20代男女におすすめマッチングアプリランキング! 婚活・恋活・遊びなど出会いの目的別も - 出会いコンパス
『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - 出会いコンパス

『タップル』の使い方まとめ

「使い方が知りたい」「詳しい料金が知りたい」など、もっとタップルの使い方&攻略法を知りたい人は、下の記事をチェック! 不安な点をなくしてからタップルを使い始めるようにしましょう。

『タップル』の使い方
登録・ログインの仕方
男性の料金
おすすめ料金プラン
料金の支払い方法/課金方法
課金するベストなタイミングとは
年齢確認の方法
引き継ぎ・機種変更する場合の注意点
プレミアムオプションとは
みんなでおでかけとは
スーパーいいかもとは
モテタイマーとは
ドリームマシーンとは
まきもどステッキとは
きっかけキャンディとは
とうめいマントとは
ふたりのヒミツとは
デートパスとは
サクラ/業者の特徴
平均いいかも数
出会える確率/付き合う確率
プロフ写真の撮り方
自己紹介文の書き方のコツ
メッセージのコツ
メッセージの既読をチェックする方法
ブロック・非表示されるとどうなる?
身バレしない・バレない方法
ドタキャンされないコツ&対処法
退会・アカウント削除の仕方
退会後の再登録の仕方

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ