Omiai有料会員のお得な課金タイミングとは? おすすめ料金プランも紹介

MINAMI
記事をシェア
Omiai 課金

Omiaiで恋活をスタートしようと考えている男性は、課金のタイミングに悩む人もいるでしょう。できることなら、お得に恋活を進めたいと思うのは当然ですよね。実はOmiaiには、課金するベストなタイミングがあるのです。

そこでこの記事では、「Omiaiをおトクに使用する課金のタイミング」や「おすすめ料金プラン」を紹介します。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Omiai(オミアイ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

株式会社Omiai

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

Omiaiで恋活をするなら男性は有料会員になる必要がある

Omiai 課金の解説

Omiaiは、女性は完全無料で使用できますが、男性が恋活を進めるには料金が発生することになります。
男性がOmiaiを使用するにあたっての、押さえておきたいポイントを紹介します。

会員登録は無料でできる

Omiaiを使用するときの会員登録は、男性でも無料で行うことができます。またOmiaiを無料で利用できる機能はいくつもあります。

・会員登録をする
・自分のプロフィール作成
・女性を検索する
・女性のプロフィールを閲覧する
・毎月「いいね!」を30ポイント分送れる
・「ありがとう」が送れる
・マッチングできる
・1通目のメッセージが送れる
・足あとを確認できる

こうした機能を無料で行えるため、気軽にOmiaiに登録できるのがポイントです。

恋活を進めるなら有料会員になる必要がある

課金をしなくても、女性とマッチングすることや1通目のメッセージを送るところまでは、無料で行うことができます。

しかし2通目のメッセージや連絡先の交換は、必ず有料会員になる必要があります。つまり、女性と出会うにはOmiaiに課金が必要というわけです。

※有料会員について詳しく知りたい方は、下記のページをチェック

『Omiai』の料金プラン! 有料会員の月額や仕組み・男性女性のお得な使い方! - 出会いコンパス

Omiaiに課金するお得なタイミングとは

Omiai 課金の解説

よりお得にOmiaiに課金するためには、タイミングを見極めることが大事です。ここではパターン毎に、お得な課金のタイミングについて紹介します。

【有料会員】5〜6人とマッチングしたあとがベスト

「女性と全然マッチングしていない状況」や「タイプの女性がいない状況」なのにも関わらず、料金が発生してしまうのは損……。無料会員の間に使用できる機能をフル活用して、女性と5~6人程度マッチングをしたあとが無料会員から有料会員に移行する絶好のタイミング``です。

また無料会員の間は2通目のメッセージが送れないため、マッチングをした女性に、1通目で有料会員に切り替える時期の目安を伝えるケアを忘れないことが大事です。

※有料会員の支払い方法は、下記をチェック

『Omiai』の料金プラン! 有料会員の月額や仕組み・男性女性のお得な使い方! - 出会いコンパス

【Omiaiポイント】特別な異性を見つけたとき

Omiaiポイントとは、通常の「いいね!」が送れるほかに、「いいね!」を送る際にメッセージを添えるなどの、スペシャルな機能が使えるようになる有料ポイントです。

このOmiaiポイントを購入するおトクなタイミングは、心の底から気になる異性を見つけたとき

ただし、あまりにハードルの高さそうな女性に使用すると、ライバルが多いため、あっけなくスルーされる場合があります。そのため「手が届きそうで特別な女性」を見つけたときに、Omiaiポイントを購入するのがおすすめです。

【プレミアムパック】マッチング数を伸ばしたいとき

Omiaiには検索機能が増えたり女性のオンライン表示が見えたりと、複数の機能が追加される「プレミアムパック」があります。

こちらのプランに加入する場合、いいね数を獲得している状況で、「もっとお金をかけてでもいいね数を伸ばしたい!」と思ったタイミングで課金するのがおすすめです。

ただし価格が「1ヶ月安3,980円」と安くはなく、基本的にはおすすめしません。すでにプロフィールの改善を行っており、「いいね!」をある程度獲得している人は検討しても良いでしょう。

お得に恋活するためのおすすめの料金プラン

「Omiaiの有料会員になろう!」と思っても、どのプランがお得なのか迷われる男性も多いですよね。
そんな男性に向けて、おすすめの料金プランを紹介しましょう。

まず、Omiaiの有料会員の料金プランは下記のとおりです。

【有料会員の料金プラン】

クレジット
カード
決済
コンビニ決済 Apple ID
決済
google Play
決済
1ヶ月
プラン
3,980円/月 - 4,800円/月 4,800円/月
3ヶ月
プラン
3,320円/月
(一括9,960円)
3,320円/月
(一括9,960円)
4,600円/月
(一括13,800円)
-
6ヶ月
プラン
1,990円/月
(一括11,940円)
1,990円/月
(一括11,940円)
4,466円/月
(一括26,800円)
-
12ヶ月
プラン
1,950円/月
(一括23,400円)
- 3,566円/月
(一括42,800円)
-

※すべて税込価格

クレジットカードが1番お得になるので、より安くOmiaiを使用したい人は、クレジットカード決済を選択しましょう。

また、Omiaiの日数定義は下記のとおりです。

・1ヶ月プラン=30日
・3ヶ月プラン=90日
・6ヶ月プラン=180日
・12ヶ月プラン=360日

※ただしApple社及びGoogle社における更新日の考え方は、「翌月の同日で1ヶ月」となっています。

ではOmiaiの料金プランを確認したところで、おすすめの料金プランをチェックしていきしょう!

Omiai初心者は1ヶ月プラン

自分にOmiaiが合っているかどうかを見極めるためにも、Omiai初心者はまずは1ヵ月プランに登録するのがおすすめです。

スタンダードにいくなら3ヵ月プラン

Omiai 課金の解説

Omiaiのシステムがなんとなく理解できていて、覚悟を持って恋活に臨んでいる男性は、3ヶ月プランに加入するのがおすすめです。料金も1ヶ月プランに比べて「月額660円」も安く、かなりお得に利用することができます。

恋愛経験が少ない男性は6ヶ月プラン

恋愛経験が少なく女性へのアプローチ方法などが分からない男性は、じっくりとアプリで経験を積んでいくのが得策。それだけにプコスパの良い「6ヶ月プラン」がおすすめです。

※おすすめ料金プランの詳しい解説こちら!

『Omiai』のおすすめ料金プランはコレ! お得に出会うためのコツとは - 出会いコンパス

Omiaiに課金するタイミングを見極めてお得に恋活しよう!

Omiai 課金の解説

Omiaiに課金するタイミングよっては、損をしてしまうこともあります。恋活をよりお得に進めるためには、課金のタイミングを見極めることが大事です。

とくに男性の恋活は、デート代で費用がかさんでいく傾向があります。少しでもコスパよく恋活を進めるためにも、Omiaiに課金する絶好のタイミングを見極めて、お財布に優しいアプリの活用をトライしてみてくださいね!

Omiai(オミアイ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

株式会社Omiai

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人作り・婚活をプロが解説【2024年4月版】 - 出会いコンパス
「Omiai」の口コミ・評判で判明! アプリで出会える人の特徴 - 出会いコンパス

Omiaiの使い方まとめ

Omiaiの使い方
登録・ログインの仕方
男性の料金
おすすめ料金プラン
料金の支払い方法/課金方法
課金するタイミング
引き継ぎ・機種変更する場合の注意点
プレミアムパックとは
年齢確認の方法
キーワード機能の効果的な活用術
みてねとは
スペシャルいいね!とは
ハイライト表示とは
マッチングしない原因と改善法
プロフ写真の撮り方
自己紹介文の書き方のコツ
メッセージのコツ
既読スルーの原因・対処法
ブロックされるとどうなる?
身バレしない・バレない方法
サクラ/業者の特徴
退会・アカウント削除の仕方
退会後の再登録の仕方

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ