マッチングアプリのタメ口メッセージはブロック確定! 男性からの催促にもドン引き

MINAMI
記事をシェア
体験談

今や恋活・婚活の必需品といっても過言ではない「マッチングアプリ」。絶賛婚活中の私も利用者のひとりです。

気になる男性とマッチングしたときは、今後の展開にワクワクせずにはいられません。しかし、メッセージ交換をはじめた途端、一気に嫌な気持ちになることがあります。

男性の放った何気ない一言にテンションがガタ落ちしてしまうケースがあるのです。

今回はマッチングアプリの男性から実際に送られてきたドン引きメッセージを紹介します。気になる女性と音信不通になることが多い男性は、ぜひチェックしてみてください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

人気の恋活・婚活マッチングアプリおすすめランキング!【徹底比較2024年3月版】 - 出会いコンパス

【プロフィール】

名前     : MINAMI
年齢     : アラサー
恋人いない歴 : 3ヵ月
使用アプリ  : with(3ヵ月)

現在使用中のアプリは「with」ですが、過去には「Omiai」や「ペアーズ」を使って出会い探しをしたことがあります。マッチングアプリの使用歴はトータルで約1年。その間さまざまな出会いがあり、実際に2名の男性とお付き合いした経験があります。

年齢・目的別マッチングアプリ分類図

大手マッチングアプリを年齢と目的で分類すると図のようになります。

▼気になるアプリは早速クリックして使ってみよう

会員の真剣度
アンジュ

30代~50代

マリッシュ

30代~40代

ゼクシィ縁結び

20代~40代前半

ユーブライド

30代~40代

Omiai

20代~30代

婚活アプリ結婚したい人向け
Ravit

20代~50代

カップリンク

20代~40代前半

おすすめ!
Pairs

18歳~40代前半

With

18歳~30代前半

イヴイヴ

18歳~30代前半

タップル

18歳~20代後半

恋活アプリ恋愛を楽しみたい人向け
50代
40代
30代
東カレデート

20代後半~30代

20代
Dine

20代

デートアプリデートしたい人向け

男性から送られてきたドン引きメッセージ

スマートフォンを見てがっかりする女性

マッチングアプリではメッセージのやり取りでつまずいてしまうと、恋人になることはおろか、デートすら叶いません。突然女性から返信がこなくなった経験がある男性は、自分の放った一言が原因の可能性があります。

男性のメッセージに不快感を覚えたときは、やり取りを続けるかどうかで悩む女性は少なくありません。

ここからは、男性から私宛に送られてきたドン引きメッセージを紹介します。以下の内容に心当たりがある人は気をつけた方がいいかもしれませんよ!

「よろしくね!」

「よろしくね!」の一言は、マッチング後の1通目に送られてくるメッセージですが、良い印象を抱いたことがありません。親しみを込めて連絡してくれたのだとしても、常識がないように思えてしまうのです。

年下であれば論外ですし、年上であっても最初からタメ口を使われれば不快な気持ちになります。フレンドリーといえば聞こえはいいですが、アラサーの私からすると大人の振る舞いには思えません。

とくに結婚相手を探している私にとって、常識がない人は明るい未来が描けない存在です。自分の両親や友達、同僚に紹介する際、失礼な態度をとるのではないかと心配になってしまいます。

そのため、仲良くなる前からタメ口を使われると、どうしてもテンションが下がってしまうのです。

「なんで返事くれないの?」

「なんで返事くれないの?」と返事を催促してくるようなメッセージは、仕事が忙しいアラサー女子にとって悪印象でしかありません。退勤時間が遅くなる日が続けば、疲労困憊でマッチングアプリを開く気力さえなくなるものです。

たった1日空いただけなのに返事を催促されれば、交際したらきっと面倒なんだろうな......と思ってしまいます。仕事だけでなく、体調不良でアプリを開けないこともありますし、家庭のトラブルで連絡できない日もあるはずです。

心配する内容ならまだしも、「なんで返事くれないの?」と送られてくれば、自己中な人と感じる人が多いでしょう。返信ペースが合わないとお互いにストレスを感じるため、メッセージ交換をやめざるを得なくなるのです。

「お家で飲み飲みしたい!」

気軽に外出することができないコロナ禍では、デート場所に困りますよね。最近では、それを理由に初対面の女性をお家に誘う男性が少なからずいます。

私は以前、マッチング相手から「お家で飲み飲みしたい」というメッセージを送られてきたことがありました。言葉のチョイスも気になるところですが、女性としては宅飲みの誘いに警戒心を抱かずにはいられません。

性差があれば当然、体格や腕力に差があるわけです。万が一何かされたとしても、男性の手を振りほどいて逃げることはできないでしょう。

リスクを考えてしまうとどうしても前向きにはなれないため、彼にお断りのメッセージを出してやり取りを終了しました。

「女性にはピンヒールを履いてほしい」

マッチングした男性と楽しくやり取りしていたある日、突然彼から自分の性癖について語るメッセージが送られてきました。その内容を簡単に説明すると「女性にはピンヒールを履いてほしい」のだそうです。

しかも9cmのピンヒールを履く女性しか愛せないのだとか。誰でも理想のタイプはありますが、そういった独特な性癖はすぐに受け入れられるものではありません。

女性からすれば、9cmのピンヒールを履くのは結構しんどいものがあります。よく知らない相手からの暴露を受け入れることができず、そのメッセージをきっかけにやり取りをやめてしまいました。

女性とのやり取りで好印象を与える秘訣

スマホを見る女性(笑顔)

マッチングした女性とやり取りが続かない男性は、知らぬ間にドン引きメッセージを送っている可能性があります。

気になる人とデートの約束を取り付けたいなら、以下のポイントを押さえておきましょう。

敬語を貫く

マッチングアプリでのやり取りでは、早く2人の距離を縮めたいからと、タメ口のメッセージを送りたくなるかもしれません。しかし、女性に常識外れな人という印象を与えてしまえば、ブロックされる可能性が高まります。

メッセージ交換の段階では、敬語を貫くことが大切です。最初からタメ口で話されることに嫌悪感を抱く女性は少なくありません。

2人が直接会って打ち解けるまでは敬語を使い、馴れ馴れしい態度は控えましょう。

紳士な対応を心がける

紳士的な男性に悪印象を抱く女性はいません。マッチングアプリのやり取りで好印象を獲得したいなら、紳士な対応を心がけましょう。

マッチングしてからすぐ連絡先を聞いたり会おうとしたりすれば、ヤリモクを疑われる可能性があります。女性に警戒心を抱かれれば、ブロックされかねません。

マッチングアプリでのメッセージ交換では、下心を匂わせる内容は送らないことが大切です。1週間程度やり取りを続けて、会話が盛り上がったところでデートに誘えば、きっとうまくいくはずですよ!

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

編集部調査の結果、マッチングアプリで実際に出会えた人の76%が複数のアプリを掛け持ちしていることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!

「リアルでの出会いがない……」「街コンや婚活パーティーで手応えを感じない……」そんな方におすすめなのが、マッチングアプリです。

▼マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

※マッチングアプリで恋人ができた方494名を対象にアンケートを実施。

調査内容の詳細はこちら:マッチングアプリで恋人ができた人の約8割が「複数利用」、同時併用で出会いのチャンスが増加

■マッチングアプリの特徴
・リアルでは会いにくい日本全国の人と出会える!
・利用者の幅が広いため、理想の人を見つけやすい
・日本人の5人に1人が使ってる!だから怖くない!

「良い出会いがしたい!」という方は、マッチングアプリを活用してみましょう!ここからは編集部おすすめマッチングアプリ3選をご紹介します。

「Pairs(ペアーズ)」

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 4,800円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 累計会員数2,000万人は国内TOP。検索機能で理想の相手が必ずみつかる
  • 15万以上のマイタグ(旧コミュニティ)で、ニッチな趣味をもつ人同士で気軽に交流できる
  • 恋愛に本気な18歳~45歳が多く、毎月13,000人に恋人ができている
編集部の紹介コード:ciw2uR8
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「Pairs(ペアーズ)」に関する記事はこちらから

『Pairs(ペアーズ)』の相性とは? 相性が良い人の根拠・変動の基準・利用者の口コミも - 出会いコンパス
「Pairs(ペアーズ)」の料金プラン徹底解説 有料会員のメリット・金額・キャンペーン - 出会いコンパス

「with(ウィズ)」

with 公式
アプリ名with
料金男性 4,200円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数900万人以上
※2023年9月時点
目的恋愛
特徴2022年度前年比利用者増加率No.1
※出典:Sensor Tower/2022年度実績
主要マッチングアプリ5社比較
運営会社株式会社with

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 心理学を用いた独自の診断テストが人気。相性のあう相手とマッチング
  • メッセージのアドバイス機能あり。やり取りが苦手な方も続けやすい
  • 内面重視で理想の恋人と出会いたい、18歳~35歳の方におすすめ
編集部の紹介コード:48aa58
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「with(ウィズ)」に関する記事はこちらから

「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説 - 出会いコンパス
『with(ウィズ)』料金プラン男性の値段は? メッセージにお金はかかる? おすすめ課金方法も - 出会いコンパス

「タップル(tapple)」

タップル 公式
アプリ名タップル
料金男性 4,800円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数1,700万人以上
※2023年1月時点
目的恋愛、デート
特徴「趣味でつながる」アプリ
友だち感覚で自然な出会い
運営会社株式会社タップル

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • シンプル操作で使い方簡単。マッチングアプリ初心者におすすめ
  • 累計会員数1,700万人は国内トップクラス。直感でマッチングできる
  • 「おでかけ」機能なら共通の趣味をもつ人と24時間以内にデートできる
編集部の紹介コード:5Qqh-ti9rxjRH
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「タップル(tapple)」に関する記事はこちらから

『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - 出会いコンパス
『タップル(tapple)』の料金プラン 男性の値段は? 無料で使う方法・月額課金の仕組み - 出会いコンパス

ブロックされがちな男性はメッセージを改善しよう!

せっかく気になる女性とマッチングしても、音信不通にされればかなりショックですよね。女性とのやり取りが続かない男性は、メッセージに問題があるのかもしれません。

突然、返事がこなくなることが多いなら、最後に自分が送った文章を見返してみましょう。きっと問題点が見つかるはずです。

マッチングアプリではやり取りが続かなければ、デートに誘うチャンスをつかめません。女性にブロックされる原因を改善して、素敵な出会いを叶えてくださいね!

【例文アリ】マッチングアプリの通話やメッセージで何話す? 電話・LINE・デートのNG例を解説 - 出会いコンパス
マッチングアプリでヤリモクメッセージが露骨すぎて引いた…アラサー女子の体験談 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

出会いコンパス新着記事

新着記事一覧へ

恋活カテゴリ記事一覧

カテゴリ記事一覧へ