イケメンが多いマッチングアプリおすすめ7選! イケメンに出会う方法やコツは?

沼田 竜也
記事をシェア
マッチングアプリ イケメン

「見た目も性格もいいイケメンな男性と出会いたい!」と思っている女性も多いのではないでしょうか。

この記事では、イケメンと出会いやすいおすすめアプリ7選・イケメンがマッチングアプリを使う理由を解説。

また、本物のイケメンか見極めるポイントや出会うためのコツも解説するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

【先取り】イケメンに出会えるマッチングアプリおすすめTOP3

  • タップル」:理想のデートプランから相手と出会える!
  • with」:性格診断あり◎外見も中身も好みの男性に出会える
  • Pairs」:累計会員数2,000万以上!イケメンと出会えるチャンスが豊富

あわせてよみたい

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人作り・婚活をプロが解説【2024年4月版】 - 出会いコンパス
高学歴が集まるマッチングアプリ6選! ハイスペック女子・高収入男子との素敵な出会いを - 出会いコンパス

イケメンが多いマッチングアプリおすすめ7選!

イケメンが多いマッチングアプリを一覧表にまとめました。

イケメンと出会える確率が高いアプリを選びたい方はぜひチェックしてみましょう!

アプリ名 詳細 料金 目的 年代 会員数 特徴
”タップル(tapple)”
タップル
詳細をみる 男性 4,400円
女性 無料
恋愛
デート
20代~40代 1,700万人 「趣味でつながる」がコンセプト
”with(ウィズ)”
with
詳細をみる 男性 4,600円
女性 無料
恋愛 20代~30代 700万人 診断テストで相性の良い人が見つかる
”Pairs(ペアーズ)”
Pairs
詳細をみる 男性 4,800円
女性 無料
恋愛 20代~40代 2,000万人 会員数トップで出会いやすい。地方の人にもおすすめ
”tocale”
東カレデート
詳細をみる 男性 6,500円
女性 女性 6,500円
デート 20〜30代 非公開 審査に通過したハイスペック男女だけが利用できる
”tocale”
Dine
詳細をみる 男性 6,500円
女性 6,500円
デート 20代~40代 非公開 お店選びも予約もアプリで メッセージ不要のデートアプリ

Omiai
詳細をみる 男性 4,800円
女性 無料
婚活 20代~40代 800万人 累計マッチング数7,000万組以上の恋活・婚活向けマッチングアプリ
”バチェラーデート"
バチェラーデート
詳細をみる 男性 4,800円
女性 無料
婚活 20代~40代 800万人 累計マッチング数7,000万組以上の恋活・婚活向けマッチングアプリ

イケメンと出会いやすいマッチングアプリ7選

イケメンと出会えるマッチングアプリ

ここからは、イケメンと出会いやすいマッチングアプリを7つ紹介します。

マッチングアプリの特徴や年齢層などから

タップル(tapple)

タップル 公式
アプリ名タップル
料金男性 4,800円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数1,700万人以上
※2023年1月時点
目的恋愛、デート
特徴「趣味でつながる」アプリ
友だち感覚で自然な出会い
運営会社株式会社タップル

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「タップル」公式サイトへ

「タップル(tapple)」は累計1,700万人以上の会員数と、月間利用者数50万人以上を誇る人気マッチングアプリです。

タップルはスワイプで相手に興味のある・なしを決めるため、外見を武器にマッチングできるアプリでもあります。

その特性から人気会員にはイケメンが多い傾向があり、実際にイケメンと出会えたという人もいます。

タップルには24時間以内にデートできる相手を探せる「おでかけ機能」があるので、イケメンと直接会って話をしてみることも可能です。

会員は10代〜20代前半の会員が半数を占めているため、婚活というよりは恋活や気軽に出会いを探したい人におすすめします。

タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

with(ウィズ)

with 公式
アプリ名with
料金男性 4,200円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数1000万人以上
※2024年2月時点
目的恋愛
特徴2023年度前年比利用者増加率No.1
※出典:Sensor Tower/2023年度実績
主要マッチングアプリ5社比較
運営会社株式会社with

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「with」公式サイトへ

「with(ウィズ)」は、価値観を重視したマッチングに強く、独自の心理テストや好みカードといった機能を活用し、外見だけでなく内面でのマッチングをしたい方に支持を得ているマッチングアプリです。

ウィズには塩顔系のイケメンが多い傾向があり、実際にイケメンと「付き合えた」「結婚できた」という人もいます。

男性の年齢層は20代と若い世代向けのアプリですが、半数以上が恋活・婚活目的で利用しています。真剣な出会いを求めている女性におすすめです。

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

Pairs(ペアーズ)

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 4,800円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「Pairs」公式サイトへ

「Pairs(ペアーズ)」は月間利用者数が100万人以上、累計だと2,000万人以上もいる日本最大級のマッチングアプリです。

会員数が多いため出会えるチャンスが多いのが魅力のひとつ。「たくさんの人から見た目も性格もタイプの人を探したい!」と考えている人におすすめします。

また、コミュニティが15万以上あるので、趣味や好きなものが同じ人と出会いやすいのもアプリの特徴です。

コミュニティとは性格や趣味を表すもので、その中から相手を探すことで同じ価値観や嗜好を持つ人と出会えます。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

東カレデート

東カレデート 公式
アプリ名東カレデート
料金男性 6,500円
女性 6,500円
年齢層10代〜40代
累計会員数非公開
目的デート
特徴審査に通過した
ハイスペック男女だけが利用できる
運営会社東京カレンダー株式会社

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「東カレデート」公式サイトへ

「東カレデート」は、男女共に完全審査制のハイクラスマッチングアプリです。

学歴や年収などがハイスペックな男女が揃っています。

既存会員と運営による2段階審査制で、審査では外見も見られるためイケメンで魅力的な男性がたくさんいるのが特徴です。

自分の空いている日にち・時間に合わせて相手を探せる「スケジュールマッチ」機能があるデート向けのアプリなので、「とりあえず会って相性を見極めたい」という人にもおすすめです。

Dine(ダイン)

Dine 公式
アプリ名Dine
料金男性 6,500円
女性 6,500円
年齢層20代〜30代
累計会員数非公開
目的デート
特徴お店選びも予約もアプリで
メッセージ不要のデートアプリ

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「Dine」公式サイトへ

「Dine(ダイン)」は、メッセージ不要ですぐに出会えるマッチングアプリです。

マッチングすると日程調整やお店の予約もしてもらえるので、気になる人をデートプランでアピールするだけです。

また、AIがデータから相性の良い相手をピックアップしてくれるので、イケメンと出会える可能性もあります。

ダインは男女共に月額6,500円がかかり、他のアプリよ料金が高めに設定されています。しかし、年齢層は20代〜30代と若いことから、安定した収入のある人が多いです。

Dine(ダイン):婚活・恋活マッチングアプリ

Mrk & Co

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

Omiai(お見合い)

Omiai 公式
アプリ名Omiai
料金男性 4,900円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数900万人以上
※2023年2月時点
目的婚活
特徴累計マッチング数1億組以上(※2023年6月時点)
本気の婚活におすすめ
運営会社株式会社Omiai

※月額料金はAppleID決済1ヶ月プランです。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「Omiai」公式サイトへ

「Omiai(お見合い)」は、累計マッチング組数1億組以上と実績のあるマッチングアプリです。

婚活アプリの中でもメインの年齢層が若いため、結婚願望がある20〜30代イケメンが利用している可能性があります。

アプリのさがす画面では人気メンバー一覧が見らえるので、イケメンを見つけやすいです。

また、条件設定検索で結婚観を設定すれば、考え方が合う人が表示されるので内面も重視して結婚相手を探せます。

Omiai(オミアイ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

株式会社Omiai

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

バチェラーデート

バチェラーデート 公式
アプリ名バチェラーデート
料金男性 9,800円
女性 無料
年齢層20代〜40代
累計会員数非公開
目的デート
特徴完全審査制のハイクラスデート
運営会社株式会社バチェラーデート

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「バチェラーデート」公式サイトへ

「バチェラーデート」は、オリジナルのAI技術を使ってハイスペックな男女をマッチングするアプリです。また、「相手の検索」や「いいね」「メッセージの交換」などが一切不要で出会えます。

アプリの利用には一定の審査基準が設けられているので、必然的にレベルの高い男性会員が揃っているといえます。

実際、SNSではバチェラーデートを利用してイケメンと出会ったという口コミが多いので、カッコいい男性と出会えるチャンスが多そうです。

「バチェラーデート」公式サイトへ

マッチングアプリでイケメンが出会いを探す理由

イケメンがマッチングアプリを使う理由

そもそも「なぜイケメンは実生活でもモテるはずなのに、マッチングアプリで出会いを探しているのだろう?」と疑問を抱いている人も多いのではないでしょうか。

確かに実生活でモテるなら、マッチングアプリに登録する必要は無さそうですよね。

イケメンがマッチングアプリに登録する理由は、次の3つが考えられます。

  • 普段の生活で出会いがない
  • 相手にこだわっている
  • 知人に勧められて始めた

それぞれの理由について詳しく見ていきましょう。

普段の生活で出会いがない

イケメンでも普段の生活に出会いがないため、マッチングアプリを利用している可能性があります。

男性だらけの職場に勤めていたり、在宅勤務だったりすると、周りからの紹介や合コンなど出会いの場に参加しない限り出会いが見つかりにくいです。

また、「イケメン=恋愛に積極的」というわけではありません。出会いの場に参加していても、奥手すぎると普段の生活で出会いが見つからないためマッチングアプリに登録していてもおかしくないでしょう。

相手にこだわっている

「美人な彼女を作りたい」「周りにいる人とは恋愛したくない」「真面目にお付き合いできる人を探している」など、相手にこだわっているイケメンはマッチングアプリで出会いを探してることがあります。

大手のマッチングアプリであれば会員数が多く、普段の生活で出会えない人と出会えるチャンスが広がっています。

マッチングアプリに登録しておけば、理想に合う人をじっくり探すことができるためイケメンが登録していることがあるのです。

知人に勧められて始めた

単純に、知人に勧められて始めたという可能性もあります。

マッチングアプリで出会う人はいまや珍しくなく、「アプリで知り合った人との結婚が決まった」という人も多いです。

イケメンでも友人がよい出会いを見つけことが分かれば、「やってみようか」と思うこともあることもあるでしょう。

また、マッチングアプリは趣味が同じ人や好きなものが同じ人とも出会える魅力があります。知人からそのような情報を得て、興味を持ち始めてみたというイケメンもいるでしょう。

本当にイケメンか怪しい!プロフィール写真を確認

マッチングアプリでイケメンを見つけたとき、「本当にイケメンなの?」と怪しむこともあるでしょう。

そのようなときはプロフィール写真を確認して、本当にイケメンか見極めるのをおすすめします。以下のポイントに当てはまっていれば、本当にイケメンの可能性が高いです。

  • 写真が加工されてない
  • 横顔や顔の一部を隠していない
  • 他撮りの写真

本物のイケメンの場合は、写真を加工しなくてもイケメンに写ります。写真が明るすぎたり、ぼやけていたりする場合は加工されている可能性があります。

また、マッチングアプリ会員の中には、横顔を見せたり一部顔を隠したりして、一見イケメンに見える写真を登録している人もいるので注意してください。

基本的に自撮りをしている人は、自分がよく見えるアングルで撮影します。そのため、他の人が撮った写真でカッコよく写っている場合は、本物のイケメンである可能性が高いです。

イケメンが業者の可能性も!見極めるポイント

マッチングアプリではこんなイケメンに注意

イケメンだと思ったら、「ビジネスや宗教へ勧誘する業者だった」なんてこともあります。

安全対策を徹底しているマッチングアプリでも、普通のユーザーを装って潜んでいる業者が活動していることがあるためです。

また、業者ではなくても遊び目的の可能性もあるので、マッチング後は冷静に信用できる相手かよく見極めましょう。

業者や遊び目的の人の特徴は以下の3つです。

マッチングしてすぐに連絡先を交換しようとしてくる人

マッチングしてすぐに連絡先を交換しようとしてくる人には注意しましょう。

連絡先の交換を一度断っても、しつこくしてくる場合は業者や遊び目的の人の可能性が高いです。

相手が業者の場合、連絡先を教えてしまうと外部サイトへ誘導されたり、ビジネスの話を持ち出されたりすることがあり、トラブルに巻き込まれることも。

「アプリはあまり開かないから」「アプリだとメッセージに気づきにくいから」などと理由を付けて連絡先を交換しようと言われても、信用できるまでは安易に個人情報を教えないようにしましょう。

デートの誘いがいつも夜の人

デートの誘いがいつも夜の人は、身体が目的の可能性があります。

夜の誘いはお酒を飲むことが多くなりがちで、終電を無くすよう仕向けたいという魂胆があるかもしれません。

また、夜車でのドライブや個室の居酒屋など、密室になる場所でデートをしたがる人も危険です。

中には仕事が忙しくて本当に夜しか会えない人もいます。しかし、下心があり夜のデートに誘ってくる男性もいるので、真剣な恋愛をしたいと考えている人は夜の誘いが多い人には警戒しましょう。

自分の情報を話さない人

マッチング後、住んでいるところや職場などプライベートがわかる話題を振ったときにはぐらかす場合は、既婚者である可能性が高いので注意してください。

アプリで活動するには基本的に公的身分証明書による本人確認が必要ですが、独身の証明は不要であることが多いです。そのため、ユーザーの中には不倫が目的の既婚者が混じっている可能性があります。

既婚者と関係を持った場合、後々トラブルになると大変です。既婚者は結婚していることがバレないように自分の情報を出さないことが多いので、当てはまる人には十分警戒しましょう。

マッチングアプリでイケメンと出会うためのコツ

マッチングアプリでイケメンと出会うためのコツ

イケメンは女性からの人気が高いため、マッチングして出会うには倍率が高いです。そのため、プロフィールやアピール・メッセージで他のユーザと差をつけ、相手を惹きつける必要があります。

マッチングアプリでイケメンと出会うためのコツは、以下の5つです。

特にマッチングアプリにおいて第一印象は肝心なので、プロフィール写真にはこだわるとよいでしょう。

マッチングアプリでイケメンと出会えるコツを詳しく解説していきます。

プロフィール写真は笑顔で明るい写真を設定

マッチングアプリに設定するプロフィール写真は笑顔で明るく見え、自然な雰囲気で写っているものを設定しましょう。

また、写真自体の明るさも重要です。明るさのない暗い写真は、性格も暗く見えてしまい魅力が半減してしまいます。「この人と会ったら楽しそう!」と思ってもらえる写真をメイン写真に設定するのが、マッチング率を高めるコツです。

かわいく見せようと、カメラのフィルターを使って加工すぎると、逆に業者と疑われる可能性があるため注意してください。

また、写真を撮るときは、ばっちりメイクしていると派手好きな印象を与えてしまいます。清楚で好印象を与えられるナチュラルメイクにするのがおすすめです。

プロフィールの内容でアピール

自己紹介文はあなたを知ってもらうためのものですが、書くことに困った場合はまず自分の興味について書きましょう。

例えばバンドが好きな人は、好きなアーティスト名を書いたり「休日はライブに行くのが好き」と書きましょう。同じバンドや音楽が好きな人から興味を持ってもらえるきっかけになるほか、メッセージの中での話題にもしやすいです。

また余裕があれば「どんな相手を探しているか」や自分の性格について書くことで、よりあなたに合う人と出会いやすくなります。

しかし、自己紹介文でイケメンが好きと公言するのはNGです。外見で判断していると思われたり、遊んでいるイメージも持たれて、真剣に出会いを探してるイケメンと出会いにくくなる可能性があります。

自己紹介文の例

はじめまして!○○区で歯科助手をしている○○です。

趣味はカフェ巡りとカメラです。
休みの日は友人とカフェに行ったりショッピングをすることが多いです。
また遠くに行ったときはついカメラでたくさん写真を撮ってしまいます。

性格は大人しいほうだと言われますが、おしゃべりは好きです。
またインドア・アウトドア両方とも興味があります!

将来結婚を考えられる相手が見つかればいいなと思います。
よかったらメッセージでやりとりしましょう!

検索機能を使ってイケメンを絞り込む

イケメンを探すときは、検索機能を使って絞り込むのがおすすめです。

ほとんどのマッチングアプリでは検索条件を設定すると、理想的な相手を絞り込めます。

どのような人がイケメンかは個人で異なるので、体型や身長などの外見を示す項目を設定して絞り込むと、自分好みのイケメンを効率よく探せます。

人気のユーザーを一覧で表示してくれる機能があれば、一般的なイケメンをすぐに見つけることは可能です。しかし、人気のユーザーはたくさんの「いいね」をもらっているため、競争率が高いです。

メッセージでは相手が好きそうな話題を振る

メッセージは、返信がしやすいような内容にすることを意識しましょう。

まず文中には相手に対して何かしらの質問を入れることをおすすめします。

質問の内容は「今日の晩御飯は何でした?」などなんでもいいですが、お互いのプロフィールから共通点を見つけると、より話しやすくなります。

また、相手のプロフィールを確認して、興味を持ちそうな話題を振ってみるのもよいです。しかし、嘘をつくのはNGです。バレたときに一気に信頼を失うため、自分をよく見せようと嘘をつかないようにしましょう。

なおメッセージの頻度は、相手に合わせると、やり取りが続きやすいです。間隔が短すぎると相手にプレッシャーを与え、長すぎると忘れられてしまうかもしれないので様子を見て返信するのをおすすめします。

メッセージ文の例

こんにちは!○○区で歯科助手をしている○○です。
同じカメラ好きみたいなので、話が合いそうだなと思って「いいね!」しました!

○○さんはどんな場所に撮影しに行くことが多いですか?
おすすめの場所があれば教えてください!

いいね数が少ないイケメンにアピールする

登録したてで、まだ「いいね数が少ないイケメン」にアピールするのも、出会うコツのひとつです。

いいね数が多いイケメンは競争率が高いので、アピールしても他の女性会員に埋もれてしまい存在に気づかれないことがあります。

しかし、登録したばかりの会員はアクティブに活動している可能性が高く、こちらのアピールに気づいてもらえる可能性があります。

登録後1週間でいいねが増えるので、定期的に新人をチェックしてなるべく早い段階でアピールスするとよいです。

相手に気づいてもらいやすいように、メッセージが付けられる「いいね」のように、強くアピールできる機能を使うのをおすすめします。

マッチングアプリでイケメンと出会えた体験談

マッチングアプリでイケメンと出会えた体験談

ここからは、Applivに寄せられたマッチングアプリでイケメンと出会えた体験談を2つご紹介します。

どんなアプリでどんな出会い方をしたのか知り、イケメンを見つけるための参考にしてください。

体験談①

真剣な恋人を探したくて、『with』に登録しました。『with』は内面を診断し、自分と合う人を紹介してくれるのが魅力的だったので選びました。

自己紹介文には普段何をしているか、どんな性格でどんな人を探しているかをはっきりと文字数いっぱいまで書きました。

またプロフィール写真には女友達に撮ってもらった韓国料理屋での写真を掲載しました。韓国料理が好きで、出会った人と一緒に行けたらいいなと。

22歳で学生の、松坂桃李くんに似た人とマッチングし、向こうからアプローチしてくれました。私が漫画好きなことを書いていたので、「僕も漫画が好きです!どんな漫画を読みますか?」と質問してくれました。

6通目くらいでLINEの交換を打診され、水族館にデートしに行くことに。寒くなってきたときに上着を無言で貸してくれたのをよく覚えています。

その後付き合うことになりましたが、8ヶ月で別れてしまいました。

(女性/22歳/千葉県)

『with(ウィズ)』で付き合うまでの体験談 男女6人取材を通して見えた「出会える人の共通点」 - 出会いコンパス

体験談②

真剣な恋人探しのために『Pairs』に登録しました。

自己紹介文には趣味や最近ハマっていることを書いて、マッチした後のメッセージで話題にしてもらえるようにしました。また食べることと料理が好きなことも書いて、家庭的な面もアピールしました。

プロフィール画像には、有名な旅行先で撮ったアップすぎない写真を掲載しました。旅行が好きなので、それも話題にしてもらえたらと。

31歳で韓流系の顔の男性から「いいね!」が来て、マッチングしてこちらから「気軽に話しましょう」という旨のメッセージを送りました。

その後お互いお酒が好きなことが分かったので、初回デートは焼き鳥屋へ行くことに。ハキハキしている人かと思ったら、会ってみたらマイペースな人でした。でもお酒が減ったときにメニューを渡してくれる気配りをしてもらえたことは覚えています。

実は2回目のデートで軽く告白されましたが、お互いお酒が入っていたのでその場は流しました。4回目のデートでちゃんと告白してくれたので、付き合うことにしました。

(女性/30歳/大阪府)

『Pairs(ペアーズ)』体験談 アラサー女性が自分より高年収の相手を求めた結果。 - 出会いコンパス

マッチングアプリで自分好みのイケメンと出会おう!

この記事ではイケメンと出会いやすいマッチングアプリや、出会うためのコツなどを紹介しました。

特に会員数が多い大手マッチングアプリや、ハイスペ男性が揃う完全審査制のマッチングアプリにはイケメンが多い傾向があります。

しかし、イケメンとマッチングしたと思ったら、業者や遊び目的の人の可能性もあるので冷静に見極める必要があります。

今回紹介したマッチングアプリでイケメンと出会えるコツを参考にして、自分好みの男性との出会いを見つけましょう。

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人作り・婚活をプロが解説【2024年4月版】 - 出会いコンパス
高学歴が集まるマッチングアプリ6選! ハイスペック女子・高収入男子との素敵な出会いを - 出会いコンパス
【2024年版】恋活・婚活専門家が教えるマッチングアプリ出会い方のコツ・攻略法 - 出会いコンパス

おすすめマッチングアプリ比較新着記事

カテゴリ記事一覧へ